

ビビったわ!!!!!!!

 




いやー、ビビった!!







正直ね、前回の記事上げてからあんなにコメント頂きましてどう申し上げて良いのやら。




ほんまにありがとうございます。




そんなにご心配おかけしていたなんて露知らず、今度書く時は妹の振りして冒頭書いてやろうかなんて思ってた不謹慎な自分をしばきたいっす。









ちょっと一ヶ月程の間に色々と様変わりしたようで、リンク先のブログなんかに行ってはFC2ブログ浦島状態でした。(浦島言いたいだけ)











なんかね、こんなに反応が早い事に驚きを隠せへんかった。















例えるなら、自分がワニワニパニックの機械やとするよな?



途中で急に機械が止まるわけよ。



普通やったらさ、「あー、途中で壊れたでー。帰ろ。」ってなるって思うやろ?







んで、10分後にいきなりひょこってワニを出すわけよ。








ちゃっかり叩かれちゃった時の感覚やね!!
















まあワニワニパニックの気持ちを自分が理解できてるかは謎やけどな!!!!!












コメントくれた人がたまたま見てくださってたのか、虎視眈々と狙ってくれてたのかを想像して、ありがたく思いつつ笑ってまう。




だって、記事上がった事を告知してるわけでもないんやもんなー。









おそらくコメントをくださった方は、めっちゃ待つタイプの人やと思う。









ファミコンのプレイ中にさー、カセットの部分に足の親指当たってまうよね。



んでさ、ヴウウウウウウウウウウウウウウって音なるよな。









まだ復帰するんちゃうかって待ってるタイプやと思う。























映画見に行くよな。



エンドロール流れるよな。



大抵の客は「あー面白かったー。」って言いながら出ていくよな。









会場の電気が全部付くまで「まだ何かあるんちゃうか。」って油断せんと席で待ってるタイプやと思う。




















とまあ、驚きは置いといて。



遅くなってしまいましたがリンク先のご紹介を。





Ashes and a Diamond ~灰とダイヤモンド~



KSさんは比較的初期からコメントをくださっており、絶対にブロガーさんやと思ってました。


ってのは、すなまりさんやゆいたんさんのコメント欄でよく拝見してたから。


それが、最近ブログを始められたとのことで、驚きでした。


とても温かい心でコメントをされる方です。


内容はすんごい読みやすいです。


肩の力が抜けていて自然体な内容。


なんか友達が書いてるブログを見ているような感覚です。


その持ち味はKSさんのような壁を打ち砕く人こそが持ち得る空気なんやと思います。


今後も楽しみに・・・・してまっせーー!!


なかなかブログを見に行けてない最近ですが・・・。












続きまして~


雪うさぎ


くろさやさんが書かれている珍さん大好きーブロガーさんです!!


MVPボス狩りに珍さんでってのが本当に増えてきた昨今。






昨今って言い方古い?






MVPボス狩りに珍さんでってのが本当に増えてきた今日。






昨今とあんまり変わらん?





アルバトロスなMVPボスにギロチェンジャーでチャンジャーするってのがハズインクリスド!











人のブログ紹介でちょけんなやああああああああああああ!!!!!!!








くろさやさんのブログはとっても可愛らしいブログで、ETに挑戦等もされています!


今後も楽しみにしております!!!










ってことで今日はここまでー。








コメントくださった方、ほんまにありがとおおお!!








今回の教訓。

「自分に英語力が無い事がわかったな!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

てるよ!

 




まずは拍手のお返事ー!



Mさん


そうっすねー。


ほんとYOUTUBEさん良い仕事してます。


ネット社会において、著作権の保護はこれからもドンドン進み、それをいつか徹底的に取り締まる日が来るのかもしれません。


形の無いものの権利は難しいもんですね・・。


作者の権利がどこまでの範囲なのかは素人にはわかりませんが、今後は控えるようにしなきゃなーって思ってます!







Mさん


初めてET行かれましたか!!


それはそれは何よりです。


自分の中ではETは単純な構造の中にワクワクがつまった塔やと思ってます!


今後もお仲間さんと楽しく登ってくださいねー!!!







名無しさん


仔バフォは今はそういう仕様なんすねー。


全然知りませんでした。


ただ、わざわざ取り巻きを出して試す勇気は自分には無いので、もし今後間違って出してしまった時はRCで一掃できるか試してみますねー!!


情報ありがとうございます!!!!!









ってことで近況報告。









生きてるよ!!!!!










RO?






もちろんやってるよ!!!!!








事情はね、ほんとすんごい前向きな事情。








まずは会社を辞めた。





そして、次が見つかった。





そして、拘束時間はたったの12~14時間。


















一つだけ確かな事がある。






仕事が楽し過ぎる&仕事中にブログできひん!!!!












まあ今の時期決算があるし、新しい仕事に慣れるの大変やからねー。









今の状況はずっと続くわけや無いし、慣れて決算もカタがついたらブログも書けるかなって。








新しい装備とかMVPカードとかとは全く縁が無い。




でもとりあえずそろそろ次のステップ目指して頑張りまっせ。








デスクトップにずっと貼り付いたままの動画も近々上げられたらええなぁ。


























ETへの挑戦は終わらへん。







今回の教訓。

「仕事中にブログできひんって・・問題発言でたあああああああああ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ET61階~65階動画

 



前回に引き続き、動画ー。




















61階に関しては、聖属性を付与して集めてドーン。


ただ、エンシェントワームのホールドウェブにハマったらそいつ自身を倒し切らないと解除しないので進むのはゆっくり。







62階に関してはビッグフットとチャッキーが詠唱反応なので呼び寄せながら集める。


こいつらの中にノックバックスキルを使う奴がおるから、壁際で進んだ方が倒し漏れが減る。





63階は、ラギットゾンビを中心に考えて集める。


ラギットゾンビは遠距離Mobの中でもかなりの追跡をしてくる。


バックステップ2回を一気にしてもそれでも追いかけてくる。


ってことで、BSを使いながら纏める。


ゾンビ、オークゾンビ、ゾンプリの足が遅いけど、その内に巻き込んで倒す事が多い。


ぶっちぎってBSをしてしまうと、後から倒しに行かなあかんのでそこだけ注意。






64階は何も考えんでもええ。


50階以降の階で一番楽な階。


聖付与して集めてドーンやね。


キーピングもほぼ無い奴ら。


ただし、収集品を捨てていかなあかん自分からしたら涙が出そうになるくらいにもったいない階やな!








65階は珍さん独特のやり方で難易度が非常に下がる。


まずはクロークExでダークイリュージョンを少しずつ殲滅するのが先決。


聖付与して、火服+火レジポを使っておく。


途中で、BAPかDLと出会うはず。


DLは取り巻きが6体おるので、2体削る。


削り方としては、TM血涙で全取り巻きを8割くらいまで削ってから2体を素殴り。


取り巻きのDIと通常DIは動くスピードが違うので取り巻きだけを釣る事が容易。


更に、DLは遠距離やとMSを使う確率が非常に高いので、取り巻きだけを釣る事が容易。


取り巻き2体さえ削ってしまえば、ハルシをしたらほぼダメージを喰らう事は無い。





BAPに関しては、初期取り巻きは独立AIの「弱い」バフォ.Jrが4体。


1体でも削ってしまうと通常取り巻きAIの「超強い」バフォ.Jrが6体追加。


独立AIのMVPに関しては、ボスと一騎打ちができる。


なので、BAPに関しての注意点最重要項目は「取り巻きを1体も倒すな。」って事。


これができるなら、BAPはかなり戦い易く、倒し易いMVPボスとなる。


その為に、この階のバフォ.Jrは取り巻きじゃない事を確認しながら殲滅する。


コールのCTは30秒前後なので、30秒経ってもコールされへんなら通常バフォ.Jrの可能性が高い。


確実なのは、BAPを入口付近まで釣ってきて放置。


その後コールをしたら、奥のバフォ.Jrは一掃すると良い。






この階はどっちのMVPが先に来たら嬉しいかってーと、BAP。


入口付近におったら、すぐにボス装備に着替えてBAPだけを釣って来て殲滅。






DL&DI集団に下手に絡まれると手詰まりの可能性もある。






両ボスの倒し方の詳細は依然と全く変わらへんので、割愛。










って事でね、ここまで動画上げたけど、実は次からが本当に誰かのお役に立てる動画になるんやないかと思う。


自分は全然まだ道半ばやけど、この65階までってのがETにおける「まずはここまでで力を付けた!」っていうラインやった。


やったってのは、後から思っただけやけど。









この次の動画で、自分が何ヶ月も苦しめられたパンダことタナトスの絶望のソロ珍攻略をお見せできるなあ。


まあ、最初に攻略した時よりも現在は随分とパワーアップしてる。


でもやり方は初期より変わって無いし、以前の型の方がDEXが高かったので同じようなもん。











んで、更新全然してへんやんかーって思ってくださる方へ。





元気やでええ!


めっちゃ元気やでええええ!!!!










リアルも転換期、ROも転換期、ブログも転換期って事でワクワクしてる。









まったりな更新になるけど、ちょいちょい投下していくで。






んで、熱い気持ちはまだまだ燃えまくりやでえええええ!!!!









でも終わり。








今回の教訓。

「め・め・め・めっちゃ元気やでええええ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

動画2本

 





一昨日からさ、もう何回も何回も動画を上げ直してるんやけどどうしてもガードが掛かってね。




ガンダム系の音楽はほぼ著作権ガードで弾かれます・・。





アップロード→削除→作り直しを5回やった時点で諦めた。



自分の二日間での努力は今後忘れんようにしよう。



ってことで56階~60階の動画。






15分以内に収まらへんかったので2つに分けた。








56階はアノリアンが大量におる。


風属性がよう通るので、思ったよりも数を抱える事はできる。


でも、気を付けるのはさっきの階でECを出してるから気を抜いたらあっちゅうまにSPがなくなる。


あと、さすがに10体以上になると死が見えるので集め過ぎんように注意しながら。


風付与すると、グリーンイグアナにダメージが通りにくくなるけど、HPが少ないのでなんら問題無し。







57階はだいぶグダグダな回やった。


現在はポイズンスモークを使ってるんやけど、要はメタリンの処理が大事って事。


こいつはストリップウェポンとリフレクトシールドがあるので、時間を食われる元。


なので、リーチエンドで新毒状態にして放置が良い感じ。


それ以外は天使さんか、悪魔さんのカードを願いつつ、楽しめる階。







58階は気を付ける事は鎧を闇か不死にしとくこと。


ダークサンダーでぶっ飛ばされへんくなる。


後は、全員一気に来ても大丈夫なくらいやけど、キーピングがあるのでマメに掃除する。








59階は本来は地付与して、ステムワームを1~2体ずつ片づけてた。


ところが、ガンホーの神調整のおかげで、RCを当ててしばらくするとワームテールに変身する。


なので珍さんに関してはこの階は非常に楽な階になる。


ただし、即変身じゃないので集め過ぎると瞬殺されることもある。













60階に関しては、まず通常の雑魚Mobについて。


雑魚Mob掃除の時には闇付与してる。


レジポは風だけ使ってる。


敵からのダメージはマジDOPの攻撃が一番痛いからね。


マジDOPが2体までで、合計5体までなら大丈夫。


マジDOPが1体までで、合計6体。


マジDOPがおらへんなら7体まで大丈夫。








MVP戦DOPについては、まず取り巻きを一層した方が楽になるのでついでに赤マーチンで聖付与。


速度減少のCTが5分程あるので、喰らってない場合は交戦前にわざと喰らってから世界樹のしずくで治しておくと良い。


爆裂せん限りは脅威は無いのでゆっくり準備して、殴り出したら短期決戦で終わるようにすると楽。


DCが無かった頃は、爆裂前にSPPを出させてから爆裂させるタイミングを計ってた。








セニアについては、珍さんの場合は取り巻きに手を出してもあまり意味が無い。


素直にハルシを使って、一気に攻撃。


取り巻きが常についてくるので、引きはがしは手間がかかる。


殴り出せば取り巻きの攻撃が緩くなるので一度戦いだしたら離れへん方が良い。


セニアに対しては毒付与をして、VIを入れるんやけど、取り巻きがうざいので取り巻きが良い位置じゃない場合はDCを省略する。


DCを省略してでも、カーソルが合う内にセニアを叩いた方が確実性が高いから。


ちなみに、ハルシを忘れてると超絶に痛い攻撃をバシバシ喰らう。







各MVPの攻略なんかは過去に書いてるし、カテゴリにも分けてあるのでもし知りたいという方はそちらへ。








ってことで、今日は終わりー。






今回の教訓。

「動画に歌付の音楽を入れる時は気を付ける方が良いかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新リンクのご紹介です!

 


よっしーの死ぬまでRO日記


以前より拝見させて頂いておりました!


同じ珍さん、そしてメカニックの記事はとても参考にさせて頂いております。


資産という観点からは自分では到底かなう事の無いブルジョワなお人でもあります。


タイトルの死ぬまでって・・凄い気迫っすね。


気力+30って感じで、凄いと感じます!!!


二刀、二刀クリをされており、とっても先の展開が気になっております。


ってのは、書き手のよっしーさんがつい最近素晴らしい武器をひとまず完成させたからです。




+10蛸引き包丁




はい!


おそらく、最強の短剣の一角になるのではないでしょうか!!


この素晴らしい武器に間違ってもスケルトンカードなんか挿さないでください。


本当にこれはフリやないですよ?


いや、マジで。







ただ、ここまで本体が凄いと、挿すカードも並みのカードでは無いと思います。


おそらくMVPカードを挿される事やと思いますので、次はカードを手に入れる為の戦い。


結構多いと思うのが、「挿す元は精錬値が満たしたけど、カードがなかなか手に入らない。」


「カードはあるけど、挿す元の装備がなかなか手に入らない。」







どちらも地獄でっせ!






どちらかを手に入れてからが、一番のモジモジタイム!


何故そんな事言えるかってか?





自分がそうやからや!!









いや、自分は長いスパンで、手に入れるまで絶対に諦めへんけどな。


正直、波打ち際で砂の城完成させるくらいに途方も無い。


いつかこのお城は完成するのかなー。せえへんのかなー。


そう思ってやれる事自体が、もしかしたら幸せな事かもしらんな。


つい最近、リンク先のゴニョゴニョさんが時空ブーツ連発成功してますが、お金が用意できてもモノが出ないって事もあるみたいですし。


ともあれ、この素晴らしい武器が完成する事を願っております!!!


そして、もしも!もしも望むモノが手に入れられなかったとしてもお互いにROを楽しみましょうや!!!











もうお一人ご紹介!



乱れ八咫烏


書き手はセフィロスさん。


もう!このハンドルネーム大好きね!!!


自分、セフィロスとシャアと銭型は最高に好きなキャラやねん。


自分がブログを始めてちょっとしてからちょくちょく拝見させて頂いておりました。


ボス狩りとGHMD記事が多く、自分がやってる事とリンクする部分が多いので楽しく読ませて頂いております。


つい最近+9ヴァナルをチケ3枚で成功させるという偉業を成し遂げられております。


あ、リンク先の珍さんは先ほどのよっしーさん含め結構な数のお方が+9ヴァナル持ってはりますねー。





グギギギギギギギギギギ





ええわ。


もう慣れた。


装備が羨ましいっていう段階あるやん?


そういうのはもう1年前くらいに凍りついた。






セフィロスさんも二刀、二刀クリをされているようです。


最近二刀クリと二刀が増えましたねー!


おそらく、二刀の武器がキャラを替えても流用できるってのが大きいのでしょうか。


セフィロスさんの今後のご活躍も楽しみにしてまっせー!!!


















って事で、近況の報告も。


まず、ブログの更新の頻度は落とした。


二日に一回にした。


ネタが無いとかそういう事や無い。


もともとネタなんてもんは自分はいつも無い。


あった事や思った事や起きた事、終わった事を書くだけやから。






それよりも、記事を書く、見る時間が単純に減った。


リアルの事情が大幅に変わったからね。


それに、85階までストレートの目処が立たへん以上は、毎週頑張って登るという作業は嫌や。


作業は嫌いやねん。


できるようになる為の動きは毎日してる。



いつか実らせたる!


絶対に実らせたる!!!












でや、最近の深刻な悩みを一つだけ書いておこう。


「とびら開けて」がエンドレス状態に入りました。





ふたりだーかーらーあーあー


とびらあーけーてーえーえー


とびだせーるーよー 








やべえよ。


たまに音楽消えたー。




ありのー。





終わった!!!!!








今回の教訓。

「深刻な悩みがその程度なら幸せなんかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
