

ビビったわ!!!!!!!

 




いやー、ビビった!!







正直ね、前回の記事上げてからあんなにコメント頂きましてどう申し上げて良いのやら。




ほんまにありがとうございます。




そんなにご心配おかけしていたなんて露知らず、今度書く時は妹の振りして冒頭書いてやろうかなんて思ってた不謹慎な自分をしばきたいっす。









ちょっと一ヶ月程の間に色々と様変わりしたようで、リンク先のブログなんかに行ってはFC2ブログ浦島状態でした。(浦島言いたいだけ)











なんかね、こんなに反応が早い事に驚きを隠せへんかった。















例えるなら、自分がワニワニパニックの機械やとするよな?



途中で急に機械が止まるわけよ。



普通やったらさ、「あー、途中で壊れたでー。帰ろ。」ってなるって思うやろ?







んで、10分後にいきなりひょこってワニを出すわけよ。








ちゃっかり叩かれちゃった時の感覚やね!!
















まあワニワニパニックの気持ちを自分が理解できてるかは謎やけどな!!!!!












コメントくれた人がたまたま見てくださってたのか、虎視眈々と狙ってくれてたのかを想像して、ありがたく思いつつ笑ってまう。




だって、記事上がった事を告知してるわけでもないんやもんなー。









おそらくコメントをくださった方は、めっちゃ待つタイプの人やと思う。









ファミコンのプレイ中にさー、カセットの部分に足の親指当たってまうよね。



んでさ、ヴウウウウウウウウウウウウウウって音なるよな。









まだ復帰するんちゃうかって待ってるタイプやと思う。























映画見に行くよな。



エンドロール流れるよな。



大抵の客は「あー面白かったー。」って言いながら出ていくよな。









会場の電気が全部付くまで「まだ何かあるんちゃうか。」って油断せんと席で待ってるタイプやと思う。




















とまあ、驚きは置いといて。



遅くなってしまいましたがリンク先のご紹介を。





Ashes and a Diamond ~灰とダイヤモンド~



KSさんは比較的初期からコメントをくださっており、絶対にブロガーさんやと思ってました。


ってのは、すなまりさんやゆいたんさんのコメント欄でよく拝見してたから。


それが、最近ブログを始められたとのことで、驚きでした。


とても温かい心でコメントをされる方です。


内容はすんごい読みやすいです。


肩の力が抜けていて自然体な内容。


なんか友達が書いてるブログを見ているような感覚です。


その持ち味はKSさんのような壁を打ち砕く人こそが持ち得る空気なんやと思います。


今後も楽しみに・・・・してまっせーー!!


なかなかブログを見に行けてない最近ですが・・・。












続きまして~


雪うさぎ


くろさやさんが書かれている珍さん大好きーブロガーさんです!!


MVPボス狩りに珍さんでってのが本当に増えてきた昨今。






昨今って言い方古い?






MVPボス狩りに珍さんでってのが本当に増えてきた今日。






昨今とあんまり変わらん?





アルバトロスなMVPボスにギロチェンジャーでチャンジャーするってのがハズインクリスド!











人のブログ紹介でちょけんなやああああああああああああ!!!!!!!








くろさやさんのブログはとっても可愛らしいブログで、ETに挑戦等もされています!


今後も楽しみにしております!!!










ってことで今日はここまでー。








コメントくださった方、ほんまにありがとおおお!!








今回の教訓。

「自分に英語力が無い事がわかったな!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

てるよ!

 




まずは拍手のお返事ー!



Mさん


そうっすねー。


ほんとYOUTUBEさん良い仕事してます。


ネット社会において、著作権の保護はこれからもドンドン進み、それをいつか徹底的に取り締まる日が来るのかもしれません。


形の無いものの権利は難しいもんですね・・。


作者の権利がどこまでの範囲なのかは素人にはわかりませんが、今後は控えるようにしなきゃなーって思ってます!







Mさん


初めてET行かれましたか!!


それはそれは何よりです。


自分の中ではETは単純な構造の中にワクワクがつまった塔やと思ってます!


今後もお仲間さんと楽しく登ってくださいねー!!!







名無しさん


仔バフォは今はそういう仕様なんすねー。


全然知りませんでした。


ただ、わざわざ取り巻きを出して試す勇気は自分には無いので、もし今後間違って出してしまった時はRCで一掃できるか試してみますねー!!


情報ありがとうございます!!!!!









ってことで近況報告。









生きてるよ!!!!!










RO?






もちろんやってるよ!!!!!








事情はね、ほんとすんごい前向きな事情。








まずは会社を辞めた。





そして、次が見つかった。





そして、拘束時間はたったの12~14時間。


















一つだけ確かな事がある。






仕事が楽し過ぎる&仕事中にブログできひん!!!!












まあ今の時期決算があるし、新しい仕事に慣れるの大変やからねー。









今の状況はずっと続くわけや無いし、慣れて決算もカタがついたらブログも書けるかなって。








新しい装備とかMVPカードとかとは全く縁が無い。




でもとりあえずそろそろ次のステップ目指して頑張りまっせ。








デスクトップにずっと貼り付いたままの動画も近々上げられたらええなぁ。


























ETへの挑戦は終わらへん。







今回の教訓。

「仕事中にブログできひんって・・問題発言でたあああああああああ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新リンクのご紹介です!

 


よっしーの死ぬまでRO日記


以前より拝見させて頂いておりました!


同じ珍さん、そしてメカニックの記事はとても参考にさせて頂いております。


資産という観点からは自分では到底かなう事の無いブルジョワなお人でもあります。


タイトルの死ぬまでって・・凄い気迫っすね。


気力+30って感じで、凄いと感じます!!!


二刀、二刀クリをされており、とっても先の展開が気になっております。


ってのは、書き手のよっしーさんがつい最近素晴らしい武器をひとまず完成させたからです。




+10蛸引き包丁




はい!


おそらく、最強の短剣の一角になるのではないでしょうか!!


この素晴らしい武器に間違ってもスケルトンカードなんか挿さないでください。


本当にこれはフリやないですよ?


いや、マジで。







ただ、ここまで本体が凄いと、挿すカードも並みのカードでは無いと思います。


おそらくMVPカードを挿される事やと思いますので、次はカードを手に入れる為の戦い。


結構多いと思うのが、「挿す元は精錬値が満たしたけど、カードがなかなか手に入らない。」


「カードはあるけど、挿す元の装備がなかなか手に入らない。」







どちらも地獄でっせ!






どちらかを手に入れてからが、一番のモジモジタイム!


何故そんな事言えるかってか?





自分がそうやからや!!









いや、自分は長いスパンで、手に入れるまで絶対に諦めへんけどな。


正直、波打ち際で砂の城完成させるくらいに途方も無い。


いつかこのお城は完成するのかなー。せえへんのかなー。


そう思ってやれる事自体が、もしかしたら幸せな事かもしらんな。


つい最近、リンク先のゴニョゴニョさんが時空ブーツ連発成功してますが、お金が用意できてもモノが出ないって事もあるみたいですし。


ともあれ、この素晴らしい武器が完成する事を願っております!!!


そして、もしも!もしも望むモノが手に入れられなかったとしてもお互いにROを楽しみましょうや!!!











もうお一人ご紹介!



乱れ八咫烏


書き手はセフィロスさん。


もう!このハンドルネーム大好きね!!!


自分、セフィロスとシャアと銭型は最高に好きなキャラやねん。


自分がブログを始めてちょっとしてからちょくちょく拝見させて頂いておりました。


ボス狩りとGHMD記事が多く、自分がやってる事とリンクする部分が多いので楽しく読ませて頂いております。


つい最近+9ヴァナルをチケ3枚で成功させるという偉業を成し遂げられております。


あ、リンク先の珍さんは先ほどのよっしーさん含め結構な数のお方が+9ヴァナル持ってはりますねー。





グギギギギギギギギギギ





ええわ。


もう慣れた。


装備が羨ましいっていう段階あるやん?


そういうのはもう1年前くらいに凍りついた。






セフィロスさんも二刀、二刀クリをされているようです。


最近二刀クリと二刀が増えましたねー!


おそらく、二刀の武器がキャラを替えても流用できるってのが大きいのでしょうか。


セフィロスさんの今後のご活躍も楽しみにしてまっせー!!!


















って事で、近況の報告も。


まず、ブログの更新の頻度は落とした。


二日に一回にした。


ネタが無いとかそういう事や無い。


もともとネタなんてもんは自分はいつも無い。


あった事や思った事や起きた事、終わった事を書くだけやから。






それよりも、記事を書く、見る時間が単純に減った。


リアルの事情が大幅に変わったからね。


それに、85階までストレートの目処が立たへん以上は、毎週頑張って登るという作業は嫌や。


作業は嫌いやねん。


できるようになる為の動きは毎日してる。



いつか実らせたる!


絶対に実らせたる!!!












でや、最近の深刻な悩みを一つだけ書いておこう。


「とびら開けて」がエンドレス状態に入りました。





ふたりだーかーらーあーあー


とびらあーけーてーえーえー


とびだせーるーよー 








やべえよ。


たまに音楽消えたー。




ありのー。





終わった!!!!!








今回の教訓。

「深刻な悩みがその程度なら幸せなんかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

でらい装備が来たもんや!

 





まずは拍手のお返事ー!


Rさん


コメントありがとうございます!


素敵なブログ名にほっこりしきりです。


本当にお仲間様との絆を大事にされている方なんやなぁと思いました。


ギルドもそういう考え方ですと気楽に入れるって感じますね。


実家かぁー!気を使わない感じが良いっすね!


これからもRさんの癒される記事を楽しみにしています!!












続きましてー、いつもの紹介。



2746.jpg



ROFAN



今回はなんと、リンク先の桜さんが参加されておりました!


影葱さんのニア金策についても、他職でもわかりやすい特集で凄く面白かったです。


まだ見た事無い方は是非!


クオリティの高さにいつも驚かされます!!!



















って事でね、本題。


これよこれ。



2747.jpg



すっげーなー!





もう公式サイト二度見したよ。


自分が拝見してる珍さんブロガーは皆大注目の品やな。


各々の型についてのご自分の意見も書かれてらっしゃる。







さて、この装備で一番恩恵が大きいのはどの型になるんやろうなぁ。


二刀や二刀クリ、RC型は他の方のブログを楽しく拝見するとして。


自分の型であるギャンブラーカタール型について。





超絶にメリットしかねぇ!!!





カタール型の一般的な問題点は、ASPDを193にする事。



根本的な問題は錐効果が無いって事やけど、それは別問題なので置いておこう。



自分が今チェネレ挿しの蛇皮を使ってるわけよ。


これで暗殺者の手甲+水牛を装備時でHSP+サラマインでASPDが192。


足りひん時はドロセラ料理を食うって感じ。


暗殺者の手甲がいらん場合は、野牛で193にいくわな。


それがこの装備がある事によって、最低限のブーストで193達成って事になる。


カタール型の泣き所である、防御が薄いってのも耐性カードを挿せば解決できる。


HPは45k程から40k程に下がるんかな。


その差が問題になる相手とは、自分は戦う事が無いからHPに関しても問題無いな。











挿すカードの候補としては現在思ってる事。


ワクワクカード


wakwak.jpg



ペタルカード


petal.jpg






自分の装備、ステやとワクワクの方が強くなることが多い。


多いってのは、やっぱり敵にもよるし、武器を替えて戦う事もあるからね。


ただ、今後のアップデートを見越した柔軟性ってのを考えるとペタルの方が良いと思う。


クリ型しかせえへんねやったら、もし幸運時空ブーツを外す時が来たり、ギャンブラーシールを外す事が来たりした時の事も考えたい。


最大ダメージを追うのは他の人に任せよう。


自分は最大ダメージを追う人にはなれんし、ETに登れりゃそれで良い。


多くの人の最適解を出すんやなく、自分だけの事を考えつつ、誰かの一考の些細な薬味程度になれると良いな。












耐性カードは今の所考えて無い。


耐性カードを挿してまで倒す相手がおらんってのが理由。


おったら迷いなく挿すけどね。



大きな問題が一つある。





おそらく一着しか手に入らへんってこと。


欲しいには欲しい。


けど、手に入れて更に+7まで製錬する事ができるんか。


できたとしても一着くらいなんちゃうかなって思う。


なら自分は耐性カードは挿さん!


って思ってる。











この装備が出た事によって、力の時空ブーツを選択する二刀珍さんとかが出て来るんかな。


そんな事考えながら、まずはこの装備が出回るのをじっと待ってみよう。




ワクワクが止まらん!!!!!


止まらんぞおおおおおお!!!!!!








今回の教訓。

「手に入れてカードを挿してMVPボスを狩るまでが遠足です!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新リンクのご紹介!!

 



お茶会日和(仮)


書き手は流花@Breさん。


非常に見やすい文章と細部に渡る気遣いが凄いです!


FC2ブログを書かれたのは最近のようですが、かなり昔から文章を書く事を継続されているのがよくわかります。


正直、自分如きがこのお方の凄さを説明する言葉がみあたらないです!


文章を書く人、文字を紡ぎだす、そんなお人です。


タイトルの(仮)にはどんな意味が含まれているのでしょうか。


自分の想像では、今日は良い日でありますように!


そうなる日ばかりでは無いけれど、そうありますようにって想いが詰まっているのかなぁと想像しています。









プロフィールを拝見すると、プロフィール内に自己紹介のリンクが!!


リンク先を拝見すると超丁寧で綺麗な自己紹介!


そのきっちり具合に驚きつつも、他の運営ブログも拝見し更に驚き。





しかもギルマスもされているって事で、凄い包容力!!





お仲間さんも多く、楽しい記事が多いっちゅう素敵な方です!













そして、記事の更新頻度たるや、半端ねぇ!!








これからも流花さんの記事で色々とお勉強させて頂きつつ、記事の更新楽しみにしております!!


















最近はFC2のROカテゴリでのブログが増えましたねー。


ブロガーさんが増えたって事やと思うのですが、最近のFC2ブロガーさんは凄い勢いの方が多いなーって。


勢いとかフレッシュさってのを拝見して、感化されてます!





スマホから初の全文更新の為、短文でもかなり時間掛かった!!







が、やれん事は全然無いな!


無いけど、休み休みってのが大事やと思ったよ。








次回からはまたパソコンで書くでええええええ!!










今回の教訓。

「マメに保存ってのは何でもそうかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
