

ソロETクリ珍手記(忘却の彼方編3)

 




前回のあらすじ



壮絶な幕引きによって終わった前回はかなりの反感を買ってる事かと思ったらそうでも無かったみたいや。


という訳で気になるカードの行方は今回の記事の最後にしてみる。














ええかげんにしとけよ!!!!!!!!














そんじゃ35階!!



まずはオークヒーローから。


オークヒーローは爆裂してからのSPP対策がほぼ無い。


だから、殲滅を上げて爆裂後にSPPを打たさへんのが一番の対策や。


こいつに対しての殲滅を上げる為には、アースリングとかマグマリンc、白虎の鎧なんかがある。


んー、自分がこの3つを手に入れることは現時点では考えて無いけど、回復剤を使うのは事実。


先で土属性鎧がいるような強敵が出てくるなら白虎を頑張って買いたいなぁって思ったり・・。


今回は仕入れたサンドマンカードを挿した土シフクロで行った。






うん。かなり楽になった。


回復剤の減りがぐっと減った。


鎧破壊があるみたいやけど、ここで破壊されても後々使うことも無いので構わん!!





ぬん!
794.jpg




出たよねー、「サルのリング」。

















おいいいいいいいいいいいい!!!!!!




5%かよおおおおおおおおお!!!!




薄いとこ引くなあああああああ!!!!!













てなあるあるネタを挟みつつ、実は自分はそうは思ってへん。



何%っていう確率論よりも「出る」か「出えへんか」の2択や!



それが例え1%:99%やとしてもそう思ったら「出ろ!」って思えるやん。







「出る」か「出えへんか」こう思うこと大事やで!!!!!
















次はオークロードや!



もうこいつは完璧に安全牌やね。



ただ、こいつに関しても言えるけど結構回復剤を使う。



怨霊武士の階以外ではこの階のボスから回復剤が減ってくる。



殲滅を高める為に防具を強化・・んー、悩む。



まずは犬を倒して、50階に到達した時くらいに考えるか。




ぬん!
795.jpg



オーク勇者の証結構貯まってきたな。


NPC売りできんとずっと持ってるけど、かといって露店で売れるとも思われへん。


というかジェネで作れるもんやというのがびっくりや!







EQ避けの為に、後方を空けておくことだけ気をつけたら事故は無さそうや。














てなわけで次回へ続く~。

































































おい!前回のカードは何やってん!?



えー、オチに使うにはあまりにも・・



ええから出せや!!!!!



はい。








中吉!!!!!
793.jpg





おいいいいいいいいいい!!!!



あそこまで引っ張ったらフレームスカルか巨大ウィスパーじゃないと「ふーん。」ってリアクションしか取られへんぞ!!!













まあ・・・引き方間違ってたよね。











でも、アルゴス→九尾狐→ウィスパーと来てるから段々良くなってきてるな。


よしよし、なんか運が向いてきたぞ。






次回こそ!!!!!犬にリベンジ!!!!!







今回の教訓。

「うん!中途半端!!でもカードってほんまにええな!!!!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。





 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ははは、やっぱり布でしたか……^^;

Re: タイトルなし

k先生、やっぱりでしたよw
納得のいかない引きでしたが、まあフレームスカルじゃなくて良かったー!!!です!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
