

気絶!!!!!

 


ETへ挑戦することと共に最近は人参さんの活躍もあり、色々なメモリアルダンジョンに行く。


メモリアルダンジョンの一番の利点は何よりも「人に迷惑を掛けない」ってところにある。


GDMDしかり、ニーズ、霧の森、暴窟王の洞窟。


この辺りは経費が掛かることやから普段はあんまり行かへんねんけど、人参パワーで行くとかなり安上がり。


そんなメモリアルダンジョン好きの自分にも深刻な人不足。


出物が無い!


このデフレの状況で更に欲しいものが出回ってないという恐るべき事態。


必然、世の中にお金が余り出す。


そうなってくると高額商品に限定したインフレ。


これは負の連鎖や。


日本経済の今の状況はデフレっていうことが深刻やけど、お金がダボついてる状態に関しては似てる。


ROも日本経済もインフレに向かうべきや!!!!






インフレを最も自然な形で進めるのは金融政策なんかやないで。


魅力的な供給の元、需要が活発化し、消費が増大する。


その自然な形が生み出されへんから、金融政策でお金を回そうとする。








おい!そこの君!!!!!


チャクラムとかアンホーリータッチを持って帰ってきて売ってくれ!!!


野に捨てて帰ってくるんやない!!!!








とかとか自分勝手な事を言ってみる。













この露店不足を解消するのはBOTじゃないことを願ってる。


あれはあかんね。ルール守ってる奴がアホらしくなる。











おい!そこの君!!!!!


白金のショーテルを捨てて帰るんやない!!!


露店に並べてあげてくれ!!!!












今年5月に入ってからソフトバンクの連結子会社になったガンホー。


素直に自分は良かったと思ってる。


ここ最近のガンホーの対応も、昔に比べるとかなり軟化してると思う。


ちなみに、どんなにゲームの要望出しても答えが返ってけえへんかったガンホーが、ちょっと前のアスペルシオスクロールの件で要望を送ったら月曜に修正のお知らせがあった。


あれは、法律に反することやから即座に対応したんやろうけど、ごまかさへんかったことが素晴らしい。


ガンホーは時価総額でゲーム業界では一瞬だけやけど任天堂を抜いて1位になった。


名実共に一流企業らしい経営になっていってくれることを切に願う。











おい!そこの君!!!!!


マステラの実をNPCに売るんやない!!!


露店に並べてくれ!!!!












でも運営や、施策で何ともならへんことがある。


それがユーザーのモラルと触れ合い。


両方ともMMOでは各々の考えがあると思う。


でも助け合えるってのは良いよね。


それがMMOのいいところ!ROのいいところ!











おい!そこの君!!!!!


鉄を捨てて帰るんやない!!!


露店に並べてくれ!!!!













まあそうは言うものの、自分も植物の茎とかを拾わへんから同罪か。


よし、次からは拾って売るようにしよう。









































てなわけで今日はここまで!






最後に桜さんより教えて頂いた素晴らしいRO記事のご紹介。






ROFAN







是非一度ご覧ください。














ん?今日はやけにテンションがいつもと違うって?



せやねん。



秋の夜長ってさ、静かやねん。































この切なさと共に今日も「ダイハード3」を大音量で掛けながら・・気絶!!!









今回の教訓。

「どんなに自分がいらんもんでも露店に並べてくれると喜ぶ人がおるで!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。



 





え?全然ET関係ないやん!!!!!



うん、全ての事は繋がってるんや!!!!!








テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よくゴミとか微妙なモノばっか羅列してる私の露店ですが、すごく心に響きました(´∀`)
次も微妙なモノとゴミを並べるぞー!←

No title

( ;∀;)イイハナシダナーで終わるかと思いきや最後のダイ・ハードにやられた。
不意打ちすぎた。
そりゃブルース・ウィリスもハゲるわー。

いやーこの冊子すごいですねえ。
市販品と見まごう編集のクオリティの高さもさることながら,これをフリーペーパーで作ろうという製作者のRO愛が。
まだこんな人が残っていたのか…。
こりゃ応援しないと!

No title

あのぉ、マステラって、
どうして売れるんでしょうか?
教えて!イスタンコさん!

Re: No title

おおおおおおお!
かりんさん、微妙なものって意外と需要がありますよ!!!

一番良いものって揃えるための資金を投入するか迷いますよね。
だからコストパフォーマンスの良い、微妙なものって絶対に需要があると思いますよ!!!
ドンドン並べてくださいw

Re: No title

えかさん、こんばんは!
大人しく寝るなんてのは性に合わないみたいですw
結構どこでも寝られるタイプなのですが、無音で寝るのが苦手で・・。

> そりゃブルース・ウィリスもハゲるわー。

自分がいてもいなくても奴はハゲてますがなw

ROFANという雑誌は桜さんという方のブログからご紹介頂いたのですがクオリティの高さと無償の奉仕の心に感動しました!!

勝手に宣伝してるので、ちょっとビビりつつ載せちゃいました。

Re: No title

ぞーさん!
マステラってどうして売れるかというと、売る側の立場だと、露店に並べなくてもNPCに売ったらすぐに現金化できるからだと思いますよ。んで、露店に並べてる人は、Gvをやる人とかに売れるんでしょうか?
少なくとも自分は5,400Zeny台で見ると買っていますよ!

買う側の立場としたら、重量効率はTOPクラスですよ!!
多分、一番はイベントアイテムを除いたらヒナレの葉とかになるんでしょうが、それに近い重量効率+回復量がヒナレの2倍以上なので人気があるのでは?と思います。

イベントアイテムだとこないだの釣りの中秋の餅とかカボパイとか強烈っすよねw

まあ一番は言わずもがな、白ポパックです。(自分だけそう思ってるだけ)
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
