

ソロET愛犬物語(百折不撓編4)

 


いやー、やっぱり人参って偉大やなー。


ここまで来ても人参が350残ってる。


すげーな。


重量2でここまで持つってことはアロエよりもちょっと上の回復量や。


すげーわ。


ハロウィンイベントの時はかぼちゃがこういう効果になってくれたら嬉しいんやけどなぁ。


てな訳で前回の続き。




まずは36階!


765.jpg


アイテムをグリード以外で拾う時に覚えておくとちょっと楽なこと。


それは角で倒すってこと。


四方八方にアイテムが飛び散るよりも角で同じ方向にアイテムが集まった方が拾いやすい。


これを知ってるか知らんかでストレスの度合いが変わってくるでえええええ!!!




そんだけ。












続きまして~





40階!


766.jpg



ついにこの階まで来たで!!






これほどまでに何度も辛酸を舐めさせられた相手は虎以来初やな。


虎やら犬やら・・。


どうやら自分は四足歩行のMobと相性が悪いみたいや。







え?虎って二足歩行なん!?























なんて常識の無い虎や!!!!!!















この階で一番びっくりするのが、アイスタイタンですらRCでドーンでいけるってこと。


もう、雑魚敵に関してはEDPとか錐とか使う可能性はしばらく無さそうやな。


ブラゴレとかがETに出るんならそん時は錐でいこうかなと考えてる。






この階はきつい階やけど、一つ救いがあるのは、戦うMVPを選べるってこと。


どっちもSG唱えてくる間に逃げることができるから好きな方からいける。





当然自分は嵐から行くで!




まずは初手でハルシ!
767.jpg




うおお、ちょっと位置取りに手間取ってHPゲージ黒いけど、人参バリアですぐ回復じゃああああ!!






すぐに爆裂しおった!!
768.jpg



やっぱり玄武のおかげで殲滅力も上がってるでええええ!!!






SGは前回よりも結構痛くなってる!!
769.jpg






ぬん!
770.jpg



よし!確信した!!!



「攻撃は最大の防御。」




とりあえず、防御を高めて被弾を軽くするよりは殲滅を上げて交戦時間を減らす方が断然良いぞ。


でも時と場合によると思うから、今はそう確信してるだけやで!!!
























続いて!!


犬野郎!!!!!!


どんと来い!!!!!!





EDP&速度減少&速度増加スクロール!!
771.jpg



こいつは初手で速度減少を使ってくるけど、一回使ってきたらしばらく使わへんはずや!


今回は武器も投入してへんから壊れへんことを願いつつ突撃じゃあああああ!!!!





初手でハルシ!
772.jpg



おらあああああああ!!!!!!!




773.jpg



うおおおおおおお!!!!!!!



いけそうや!!!!!!!



これはいけるダメージ与えれてるどおおおおお!!!!!!!
















え!?
774.jpg



まじかああああああ!!!!!!



ノーモーション!!!!!



しかも!!!ノーエフェクト!!!!!!




ついてねええええええ!!!!!!!






武器が壊れた。
775.jpg





調べると犬って武器破壊確率たけえみたいやな!


もう武器を何か投入せな詰みやな。百折不撓編とか言いながら百回武器が折れるまで挑戦なんてできんがな!


ここまで人をコケにするようなことしやがるMVPは初めてや。
























もうキレたよ!


キレちまったよ!!!



キレキレだよ!!!!!!!!




キレキレザウルスだよ!!!!!!!!!!!!!!











そうや!前回も同じ事言ってたよ!!!!!




負けたよ!!!!!!!




言い訳はせえへん。




今日はちょっと用事思い出したから帰る!!!!!




覚えてろよ!!!!!!(フラグ)























今回の教訓。

「同じ敵に挑み続けてこその発見がある!!挑戦の数が貴重な経験や!!Let's try again !」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。



 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

武器破壊で撤退とは,なまじ倒されるよりもご無念でしょう。

属性コンバーターのように,「誰でも使えて3分間だけコーティング状態になれるアイテム」を作れるスキルをケミ系のクエストスキルとして実装したらどうなんでしょうかねー。
ケミさんたちは自分の活躍の場を失ったと嘆くか,新たな商売ができたと喜ぶのか…。

No title

ダブルリベレーションアンホーリータッチにコンバーターで属性付与・・・うーん。

No title

キレキレザウルスがまた降臨…!w
武器破壊対策ってのは難しいですね~!
この難関をどう越えていくのか楽しみです!
私は相変わらずRO離れちゃってて、今日ツインリボン衣装交換のために久々に入ったら露店ちょっとしかなくてすごい寂しくなりました…。でも3Dゲーム見た後のROのドット絵すごいかわいいです!

Re: No title

えかさん、こんばんは!!
携帯ケミカルがあれば凄い自分は嬉しいですが、無いなりに次回武器を新調しようかと考えています!!
装備破壊は一種の伝統と捕らえて今回は新たな新たなコンセプトで装備投入しますね!!
出先からの返信で短文ですみません!!

Re: No title

何ですとおおおおおおおおお!!!!
それを作る資金があるならまず深淵短剣かグロ武器が欲しいですw
でも候補の物に近い!!
自分、バレやすい性格なんやろかw

Re: No title

前回は結局犬用の装備が完成しないままやったんですが次回はやったりますよ!
ただね、露天少なすぎて泣けてきますわ!!
鯖統合早う!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
