

プロローグの終わり

50.jpg


ET毎日行き放題のイベントが終わった。

ちょっと寂しい小島になったね。

51.jpg

おばちゃん・・いつもおるのが当たり前やったけど、おらんと寂しいわ。

でも自分もおばちゃんと一緒で次のステージに行くことにするわ。

今日で修行も終わりやねん。

52.jpg


はい!ということで早速エドガまで来ました!


53.jpg

今回はオール名声白ポ&ジークを積んできたでえええええええ!!本気やねん!!!

54.jpg

ハルシも温存してんでぇーーー!!(F9にチラリ)


55.jpg

バックステップで華麗にデモンストレーション避けてる!!!いける!!!!


56.jpg

クロークEXで立て直しつつ、なるべく被弾せんようにできた!!!

てんちょー、ばくれつはいりまーす!

ハルシ!!!!!!!!!!

57.jpg


ぐふぅうううううううううううううう・・・・・・

ジーク!

58.jpg

か~ら~の~

59.jpg

ひっでぶうううううううううううううう!!!!!!!!!!!!

60.jpg

エドガってさー爆裂後はバックステップ先にも即でデモンストレーション置くんやな。

勉強なった!!自分、納得できるくらい良く頑張った。



これでこのブログのプロローグが終わった。





何が言いたいねん!?って思うやろけど自分はこれまでスキルや消耗品や装備の大事さを身に染みてわかった。

でもさー。


ROのカードってすごいよね!!!


ってことが言いたいねん。エドガやったらさー、ジャック肩と火鎧欲しいやん?

カードってさー、可能性無限大やし、いつも何気に使ってるもんでもありがたみが出てくるやん?

カードが使われへんROは、RPGで転職できひんようなもんやわ。




修行は終わったと言っても、いつも見てるブロガーさんのような凄い武器防具は無かったりする。

でもきっと自分はこの修行を思い出しながら、ETを制覇する日まで挑戦するでぇぇぇ!!!

次回からはカードを投入する!!!!

そしていつかMVPボスカードを出したい!出すぞーーー!!!!!




今回の教訓。

「ROではカードの存在がダイヤモンド(表現が昭和)」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。






追加の記事


突然やけど、いつも楽しく拝見しているブロガーのうずおさんからムチャブリーインフェクトを頂いた。

evilさんの記事で会社内でずっと笑いが堪えきれず、さらにうずおさんに振られた時はあんなに楽しかったのに、自分になったら結構真剣に考えてしまうわ。

でも振ってくれてありがとう!


ムチャブリーインフェクト


うん・・・。上の方の文章は気にせんといて。


正直ね、記事で名指し受けた時は大道芸人に前に呼ばれた時と酷似してたよ。

安全な所から見てるだけのところからの急に参戦。

ただ、自分が憧れているEvilさん、楽しませてもらってるうずおさんからのバトンや。

真剣に答えさせてもらうでぇ!!!!!!




Q.ROで一番好きな職はなんですか?

A.やっぱりアサシン系やなぁ。

自分のギロチンクロスさ、RO始めた頃からずっと1stキャラやねん。

まぁ何に対してもスルメみたいに咬み続けて飽きがけえへんタイプやと思う。(惰性力強いかも。)





Q.ROで一番嫌いな職はなんですか?

A.ハンター系。

この10年ずっと強いままで弱体化を味わってへん!弱体化しても代わりに強化されてたりね!

でも多分ハンター系をしてる人にしかわからへん弱体化や弱さもあるんやろうなぁ・・。





Q.ROで萌える時っていつですか?

A.萌えるって言葉のイントネーションが気になる!

いろんなサイトで萌えーとか書いてるけど誰か発音教えて欲しい。

「もぇー」なんか「もえー」なんか「えー」なんか?

それがわかるまでは自分は萌えれてへんと思うで。





Q.自分の事「オレ」っていう女性はどうですか?

A.対抗意識を燃やしてしまう。

正直たまにおるよね。自分は微笑ましく見てる。

日本語の一人称代名詞ってかなり多いやんね。英語やと「I」だけやのに。

例えば、会社の上司に「俺」とは言わんし、同僚に「私」とは言わへん。

友達に「僕」って言わへんけど、年下に「自分」って言わへん。



日常で使い分けてる分には、何でもええと思うし、TPO考えて自分を呼んだ方がええと思う。

誰にでも「俺」は自分にはできひん。でも微笑ましく見てるよ!



ここで自分がこだわりの一人称代名詞を紹介しよう。

これを気の合う仲間や飲み会の席なんかでやると爆笑されるかもしれへんし、場が凍るかもしれへん。

一度声に出して読んでみて。ニヤニヤしてまうから。





それでは第3位!

「拙者(せっしゃ)」

使い方としては拙者は、外反母趾でござる。」

拙者の番でござるな。」



拙者にはござるが合うので一度勇気を出して使ってみて欲しい。






第2位!


「吾輩(わがはい)」

使い方は、吾輩はたこわさびが大好きナリ~

吾輩が頼んだのはカプチーノである。」



吾輩に一番しっくりくるのはナリ~なんやけど、壮絶に時代を選ぶから心して使ってや。

下のに関しては相手が気付くかどうかも怪しいで。でも口に出してみ?おもろいから。






第1位!

「某(それがし)」

もうこれは説明いらんと思う。使い方って言うよりも慣用句として覚えて欲しい。


「某に任せろ。」

「某は、、、、、、一向にかまわん!!!!!!!」




※上記を使用した際、場が凍ったことに関して当方は一切の責任を負いかねます。






Q.「メンヘラ」についてどう思いますか?

A.人による。

漠然とした質問過ぎてなかなか答えにくいなぁ。

ただ、メンヘラを癌やAIDSなんかの色んな病気に置き換えるとするならば、それだけで何かを判断することは一切無い。





Q.自分の事「ウチ」って言う人どうですか?

A.節子を思い出す。





Q.ゲーム恋愛する人どうですか?

A.微笑ましい。

できることなら結婚して、将来の日本の為に、地域の為に、家族の為に子供たくさん作ったらええんやない?

自分はゲーム恋愛と関係無いなぁ。





Q.神器で1つもらえるなら何がいいですか?

A.疑ってかかる!

大人は人の為に簡単にうまい話を持ってきたりはせん!うまい話には必ず裏がある!

欲しいものを聞かれるならまだしも「もらえる」やなんて、けしからん!





Q.女職のグラで一番どれが好きですか?

A.グラップラー出してこられてそれ以上の回答があるわけなかろう!





Q.男職のグラはどれが好きですか?

A.どれが好きかというよりも画面にいる他キャラの職業がわからん時多い!





Q.ROで一番楽しい時間はいつですか?

A.戦略を練っている時やな!

ROに限らず何でもそうやけど、やる前に勝負はほとんど決まってる。

どれだけ戦略、計画を練るかが楽しいなぁ。

んで実践する時には戦術であったり、スキルや情報や経験が役に立つ。

戦略>戦術>実戦>反省

もちろん思い通りにいかへんこともあるけど、人生は諦めへんかったらまた次がある。

そう思ってへこんでも悩んでも前に進んでるで!

ROのETとかMVPボスとかの戦略を練って、それに向かってる最中が楽しいね~!




以上!!!!!!!!!!!



思ったよりもかなり真剣に悩んだね。でもこの悩みは楽しい悩みやった。

なんかね、このバトンを自分で終わらせるのってもう罪やんね。

ということで自分が大尊敬していて、いつも参考になる記事を書いてくれているブロガーさんである

micchi先生 に答えて貰いたい!!

宜しくお願い致します!!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

そいつぁ_

俺もね、うずおさんからイスタンコさんへこれが行ったとき安心したね

あぁ_今年の夏が終わったな_ってね!

と思っていたら急遽夏到来でござるwwwwござるwww

こんなのが初コメで良いのかな_?

Re: そいつぁ_

コメントあっざーんす!

micchiさんが書き込みしてくれるなんて!

ほんまに嬉しいですわぁ!!!!

仕事の合間に読むのだけは我慢しねぇといけないなぁw
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
