

ソロET愛犬物語(百折不撓編3)

 


今回、月イベントにて釣りをしてみた。



感想。「かなりしょっぱい!!」



レアなんかが出る確率はかなり低いんやろうか。


実際には収支が若干プラスなるような結果が多かった。


何時間も放置する割にはしょっぱい!


ただ、裏で何かをしたり、お出かけする時には有りかもしれんなぁという程度。


注意点は重さが90%を超えると釣りが止まるので、重量は十分に空けておくこと。


プレートとか釣った日にゃ、重量圧迫して仕方無い。


てな訳で、今の所レア釣果は一切無いけど他ブロガーさんの所へ行ってみるとレアが出てるかも!?


今回は爆速回収がDEX、超速回収がLUKっぽいなぁ。よくわからんけど。


んで出るものに関してはLUKの値は関係無いっぽい・・。


最近の良イベントの中でこのまろやかなイベントを入れてくる辺り・・。




やるな!ガンホー!!踊らされたで!!!!




さあ、土方でも行こ。って感じやった。




でも当たりでもはずれでも、ウキウキさしてくれてありがとな!!!


















ちゅうわけで本編。



いきなり35階!



ヒーロー対策に早く地属性鎧が欲しいんやけど、サンドマンカードがたまたま買われへんことが多い。


相場を調べたら確かに売ってるはずなんや!


でもその場所に行ったら無いねん。


これは迷宮入りの事件やな。


まあヒーローに関しては鎧破壊もあることやけど、是非とも地鎧はシーフクロースで手に入れたいもんやな。






ぬん!
763.jpg




まあ無くても何とかなるレベルではある。


目下SPPが運頼みって方が問題かもやけど、今日はSPP出えへんかったみたいやね。











次はロードや!!


ロードに関してはもうEQ避けへん方向で行こうかと思う。ハルシ頼みや。


どっちかってーとSPPよりは安全な気がする。


なぜかってーと、3回HITするんやけど、3回ともハルシの50%回避判定が起きる。


それで3回とも喰らうことってあんまりねえんじゃねえの!?って思いこみ。


んで、バックステップで逃げたとしたら、逃げてから殴るまでに弓に飛ばされる。


あ、書いとって思いついたのが、バックステップ後はクロークExで近づいたらええんか。


次からそないしよ。


こいつに関してはもう鎧を用意する気は無いよ。


ハルシ頼み!!


これに限る。


下手に属性鎧を着てしまうと何かしらの相性が悪いボルトが飛んできた時痛い。


これはヤファでも同じことが言えるんやけど、属性何着ても無駄なような気がする。


あ、書いとって思いついたけど、風鎧っていいんじゃね?


次回からそうしよ。


まあヤファに関しては風鎧着んでも大丈夫やからオル服でいこう。



ぬん!
764.jpg









こうやって考えると40階までしか行ってへんけど、自分が一番楽なんは亀将軍でFAやなー。


他は間違ったらやられる可能性ってのがある。


でも亀将軍だけはこう行ったら絶対に勝てるって方程式ができあがってるもんなぁ。


ただ、亀将軍の為だけに白金ショテルを持って行ってこそやけどね。








よくMVPボスとかで「こいつは空気」とか「MVPの癖に雑魚」とかいう文を見るけど、R後、RR化後のボスで雑魚はおらへん気がする。


そういったことを書いている人はたまたま相性が良いだけかもしれへんし、装備が強いんか、仲間が頼りになる人なんか。


ハマったらノーダメージで倒せるっていうのは良いよね!


でもMVPボスに挑むことに関して、自分は雑魚っていうMVPボスには出逢った事が無いなぁ。









自分の雑魚の定義。


「装備全部裸で、沈黙状態でも楽勝でほとんどダメージ喰らわんと倒せる。」












まあ人それぞれやから、雑魚って言ってたり、書いてたりする人を批判するつもりは無い。


その人の考えや努力や経験や知識がその言葉を出してるんやと思う。








でも今からMVPボスに挑もうっていう色々な職、色々な方に言いたい。



「どんなMVPボスでも初めて倒した時の感動はでかいで!」



ってこと。


MVPボスに雑魚なんかおらへんねや!!!


倒した事無いMVPを初めて倒した時ってのはもう感動モンよ!







「一本!!!!!!!」





て白旗3本上がった感じやね!!!!





だからよく拝見してるブロガーさんがエドガ初めて倒した!とかいう記事見た時は自分も凄い嬉しいし、気持ちがわかる!!








MVPの魔力ってすごいな!!!








そしていつか!自分で出したMVPカードを自分で使ってみたいもんやね!!



おおー!想像するだけで楽しっ!!楽しっ!!!



どうせやるなら絶対にでえへんって思う奴より毎回「c出ろ!」って思って楽しもうぜ!!










今回の教訓。

「MVPに挑むワクワク感たまらんぞおおお!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。



 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今のところの釣果としては、
紫箱・青箱・衣装・槍数本・カウンターダガー・月光剣・服数枚と言う感じ
黄J500でオリ・エルが各15前後・宝石25~30くらいですかね?
あとここでとれてる中秋の餅は重量1で回復量10%の優れものですよん

No title

月の釣りイベントでアタリかなって思っているのが
桜さんもおっしゃるような中秋の餅だね!
エルオリとお餅が出たら倉庫にためておこうかなとおもって日々釣り糸を垂らす。

はじめてETのぼったとき
エドガなりヤファなり緊張で汗ダラダラだったの思い出した!
うわーしっこもれそうーしっこもれそうーっていっぱい言ってた。

亀将軍倒した時かなあ…泣きそうなほどの達成感があったのは。

Re: No title

桜さんコメントありがとです!!!!!!
&釣果のレポありがとうございます!

自分も先ほどINして確認してきました。
中秋の餅ってまさにETに行くにはもってこいの回復剤!!!
かなりの優れモノ!!!!!!!

凄い、これだけの性能はカボチャパイと白ポパックくらいしか見当たらない・・。
(単に知らないだけかもw)
今回のコンセプトがイマイチ薄めに作ってあるのも、バラマキ過ぎないようにとの配慮なんでしょうかねー。
最近の良イベントにこういうのを混じらせてくるガンホーにちょっと希望を見ましたよw

Re: No title

かいさんコメントありがとです!拍手の方もありがとですw
今回の釣りは気長な人が気長に楽しむもんやと思って、自分もボチボチ頑張って中秋の餅を集めます!

MVP初めて倒したらかなり感動っすよねー!!!!!
だって初めは絶対に自分には倒されへんって思ってて、それが倒せた!って時の嬉しさ。
ETは5階毎にそういう感動が待っているのでほんまに好きっすわw

かいさんのPTでのET制覇記録を楽しみにお待ちしておりますw
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
