スポンサーサイト


聖女の救済

 


まずは拍手のお返事。


煌乃さん


おおー!初コメントありがとうございます!!

こんなはちゃめちゃなブログに来てくれて、少しでも楽しんで頂けたなら凄く嬉しいです!!

自分は逆刃刀を所持しており、逆毛党に所属しており、酒場塔に住んでおりますので回天剣舞六連は見切っております。

まぁ3回に2回くらいは弾き返しますんで全然余裕っすよ!

某大人気ブロガー様のコメント欄でお名前を見かけましたが煌乃さんもブロガーさんでいらっしゃいますか?

そうなら是非とも拝見したいです!

その時には自分の龍鳴閃[逆毛]をお見せしますよ!





シロマさん


コメントありがとうございます!

火力って大事っすよねー。

結局火力を上げること=被弾を減らすってことで、更に重要なのはハルシの時間内ってのがいかに大きいかわかりました。

ETは今まで一週間がもどかしかったこともあったのですが、ブログを始めてから

「え?もう一週間!?ひゃっほー!!」

てなことが多くなりました。

次回はもうちょい頑張りますが、目下40階は自分にとっての鬼門となってますわ!!!





通りすがりさん



今日も通りすがって頂いてありがとうございます!

もうすでに通りすがりって感じじゃなくて、ガッツリ来てくれていますよね。

嬉しいです。

年齢っすか?年齢なんてもんはあって無いようなもんなので大体でいいならお応えしまっせ。

10の位を四捨五入して0歳っすわ!!!!!!





拍手ありがとうございます!


次回も頑張ります!!!!!!!













てな訳で本編。







今回は通常の回と違って、自分が平時に狩りをしていた時の話を記す。


本日の狩り場はここ。



733.jpg




そう、シャビィさんの故郷である、マラン島である。


装備はこれで、ライダー以外の全Mob内周で一確になる。


ライダーはCRの必中効果があるのでそちらで倒す。


まあ、土方ってやつ。


自分は過去に出した最高のレアってのはマルクc1枚だけ。


それ以外で10Mを超えるレアはカードも装備も拾ったことない。


根っからのレアには縁が無い人や。


それでも今の資産があるのは、ガラケーによるもんや。


これがわかる人は多分RO歴長いんだろうなぁって思う。


現在の金策はこのマランじゃないけど、マルクcとライダーcを夢見てここに来ることがたまにある。


今日はその時に起こった衝撃の事件を紹介。













この場所ってのは結構レッドエルマとマルクが主食になるから大体そいつらが集まって来てAxTでドーンな訳よ。


で、たまにライダーがおるからそれを見かけたらもう一目散にそいつに突撃する。


そのたまにがあるからこそ、この狩り場が楽しい理由でもある。


この狩り場に来てる人は大抵決まってて、いつも見かける人も何人かおる。


向こうも良く見かけるって思ってることやろ。










狩りをしててライダーを見て突撃!


これが身に染みついてたからいつものようにライダーに突撃したよ!


もう夢中や!!


そしたらライダーからポロッっとカードが出たわけよ。


んで、必死にグリードしに行くんやけど、拾われへんわけよ。


んで、いつの間にかレッドエルマやらシオラバに囲まれて・・圧死。


ワイルドライダーカードはシオラバに喰われました。


ちゃんちゃん(昭和)。


















































しばらく悲しみと悔しさで呆然としてたよ。


そしたらいつも狩り場で見る人が通り掛かってワイルドライダーcを食ったシオラバごと殲滅。



あなただったらどうしてた?


































自分は泣くエモーションを出した。


男らしくないなぁってそん時思ったけど、ほんまに悔しかった。


そうするとその人がゲッっていうエモーションを出して「もしかして?」


とだけ言ってきた。


自分は「ライダー・・」とだけ言った。


そしたらその人が近づいてきて取引要請を出してきた。



あなただったらどうしてた?


































自分は取引要請を受けた。


そうすると、彼女は取引窓にワイルドライダーcを置いてOKを押してくれた。


自分もOKを押して、トレードボタンを押そうとした。



あなただったらどうしてた?


































でも自分はトレードボタンを押されへんかった。


だってさ、ROのルールどころか、普通に考えたら死んだ奴が悪いやん?


誰が出そうが、ルートされた後はそのルートを倒した人のもん。


そんなことはわかってるねん。


でも、それよりも自分の気持ちを思ってくれてスッと渡してくれるこの人に甘えていいんか。


いや、甘えたくない。自分はトレードボタンを押さんとCancelボタンを押した。


それから情けない自分を恥じて、そのままセーブポイントに戻った。


するとすぐにWISが来た。ワイルドライダーc渡したいのでプロに来てもらえますか?って



あなただったらどうしてた?


































自分は、ワイルドライダーcはあなたが拾ったものだからあなたのものですよって彼女に伝えた。


すると彼女はそれでは納得いかないようでプロで少し話をした。


彼女はワイルドライダーcの供給が無いので欲しくて欲しくて通っていたとのこと。


自分は金策の為に通っていたことなど軽く話した。


んで、なんで黙って拾って行かんかったんですか?って聞いた。






「今は良くても後で後悔するから。後悔したら楽しくなくなるから。いつも○○さん見かけてたしね。」






世の中にはええ人おるな。


でもええ人ってのは人の為だけにやってるんやないと感じた。


自分の信念や筋を通すことが大事やって思ってて、そういう人は得てして目先だけを考えへん。


もう凄く気持ちが温かくなって、本当に嬉しかった。


でもだからと言ってカードは本当に彼女に使って欲しかったし自分が貰う訳にはいかん。


それを伝えて、そのカードは絶対にあなたが使うべきやってことを伝えた。


すると彼女は自分に金策してて、お金貯まったら何を買うんですかって聞いてきた。


自分は目標にしてた装備品を答えたら彼女はそれならカード挿しで良かったら持ってると言った。


そして、それをワイルドライダーcの代わりに貰って欲しいと!


え?マジすか?



あなただったらどうしてた?


































もちろん自分は断ったよ。


でも、その人も引き下がらへんかった。


もし受け取ってくれなかったらワイルドライダーcをここに放っていきますと。











自分はかっちゃんがいなくなってからRO内で人と話したことはあまりなかったけど、こんなに良い人がおる。










自分はその装備を受け取った。


彼女の気持ちを尊重し、自分は温かい気持ちに包まれた。









そして、ROだけやない。


自分の人生の戒めの1ページにこの言葉を深く刻んだ。





「今は良くても後で後悔するから。後悔したら楽しくなくなるから。」









次回、装備投入編で彼女から授かった装備を投入する!!!!









今回の教訓。

「人に優しくされた時に自分の小ささをもろに感じた!!
 いつか自分が同じ状況になったら同じことをしようと決めた!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。



 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい人と出会ったな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

もう言葉なんていらないくらい、男前な生き方ですよね。
いついかなる時も胸を張って堂々としたいって思います!
Evilさんのように真っ直ぐ諦めない忍道の様に、リアルでもそうありたいですね!!

Re: No title

鍵付さん

おぉ!!
コメントありがとうございます!
そう言って頂けると本当に心がホッとします。
お互いに後悔しないってのと、お互いに気持ち良くってのが最高でした!!!

ブログ・・拝見致しました!!!

かなり!!!自分に近いものを感じますwwww

というか、仕事中やというのに声に出して笑ってしまいましたよwww

んー、その笑いのセンス・・悔しいけど・・・勝てまへんわw

爆笑のブログをお書きになっていはるのですが、鍵付ってことはリンクしたらあかんのでしょうか?

貼っちゃいますよ?貼っちゃいますよ?

一応許可が出ましたら、貼らせて頂きますね!!


次の装備はねー、ホンマは「さっちゃん」にしよか迷ったけど、本編で名前を管理しきられへんくなるし、メイン装備というよりはスポット装備なので、そのまま出しまっせw

No title

いい話だー!!!。・゚(ノД`゚)゚・。
ちょっと目が熱くなって汗ががg…

(´;ω;`)ブワ!
いい話しすぎる! 泣いてまうやろが!

私なら直ぐに帰って、そっこう戻ってきて血眼で現場付近のmobを抹殺したあげく、結局出なくて嫌になってそっとログアウトしますね……^^;

Re: No title

かりんさん、コメントありがとですw
良い人っていますよねー。
というか人の気持ちを察せる人。
そういう人に自分はなりたい!!

まだまだROにはいっぱい良い人いますよ!!!!

Re: タイトルなし

k先生、結構感動話弱いっすねw

でも本当に良い人に合った時に自分のこと省みて、同じ事ができただろうか考えますねー。
自分が彼女の立場だったらそのまま逃げていたんじゃないだろうか。
そして、後で後悔する。
MMOだから不特定多数がいるのは当たり前なのですが、自分自身が後悔しながらゲームするのだけはやめようと思いました。てか決めました!

自分も直ぐにセーブポイントに帰ろうと思ったんですが、その時に通り掛かった人が彼女で本当に良かった!
そして、これがETで、MVPカードで、ジーク無い状態じゃなくてほんまに良かった!!!

いい話だなー( ´;ω;` )

お相手さんの誠実なところと
イスタンコ様の真面目なところ。
そのふたつが奇跡的に出会って仕上がった出来事なんだと思います。

私がイスタンコ様の方だったら、k様と同じようにしていたかとww
そしてネタに……!!www

お相手さんの立場だったら、
こんな綺麗な心にしみる表現は出来ずにいたと思います。

ほんと、いい言葉ですね。
もやもやしたまましても楽しくないですもんね!
私もしっかり胸に抱いていきたいです。

No title

( ;∀;)イイハナシダナー

ところで,「これが相方との馴れ初めです。」の一文が抜けてるみたいですけど,誤植かな?

Re: タイトルなし

おーじさん!
良い人いますよねー。ほんと。
自分が逆の立場だったらそのまま立ち去っていたかもしれない。
でもこうした人がいるからこそ、今度同じことがあったら自分もそうしてあげたいっす!

自分は普段からずっとソロですが、MMOであるROを選ぶのはこうした人との出会いがあるからかもしれないです。

いつか仕事が落ち着いて、ソロじゃなく、PTしたいって思ったら臨時とかに行きたいなぁって感じましたよ!!

ゲームなんですからお互い楽しく気持ち良くやりましょうー!!!!!

Re: No title

「これが相方との馴れ初めです。」

ってそれ爆弾っすよおおおおおおおおお!!!!!!

めっちゃ笑いましたw
そうか!その手があったか!!!

でもその人とはそれ以来Wisとかは無いっすねー。
多分どこかで出会うことがあるかもしれませんが、挨拶するくらいのものかと。

今の課金しているROユーザーは比較的無茶苦茶な人が減ったような気がします。
それこそ、ガンホーの篩に掛けられて残ったユーザーですもんね!

気持ち良くできる事が実は人に対して気持ち良くしてあげて、優しくすることなんて、本当に奥が深く、勉強になりました。
横殴りされてもすぐにはプンプン怒らないで、何か理由があるんだと思うくらいの広い心を目指しますw

MMOって・・面白いですね!!!!!

No title

ちょっと連休のバタバタで見逃していたらこんな素敵な話が…!!!私の故郷で!!!
相手の方もイスタンコさんも男気溢れてますね~!
ワイルドライダーカードには夢がつまってるんや…。
あそこほんと常連さん多いですよねw私も露店見ておっマルクC出たんだねおめ~って思ったりしますw
連休は水族館に行ってリアル魚介わさわさでした。リアルマラン島に行ってみたいものです。

聖女の救済ってタイトル素敵ですよねwガリレオはせつない話でしたが…。

Re: No title

おぉ!シャビィさんコメントありがとですw
連休の家族引率お疲れさまでした!!
相手の方もっていうか相手だけですよ!男気あるのは!!
自分は葛藤してたので情けない方っすわw

ライダーに突撃し過ぎるのは危ないってわかりましたよ!!!
でもあそこはなんか良い!シャビィさんがずっと籠ってた理由がわかりましたよ。

聖女の救済は本当に好きな題材でしたね。
まさに、毎日殺意から救っている聖女という感じでした。
一人の人に一途にっていうのは良いっすね~!
これもガリレオシリーズですが、容疑者X~なんかに比べるとなかなか人気無いですが、ほんと好きです!!

ってかシャビィさん、自分と世代合い過ぎやなw

No title

はじめまして、えかのブログからきました。
心温まる記事、ごちそうさまでした!
ホントいい話ですなあ……。

ET頑張ってくださいね!!
影ながら応援してます!

Re: No title

あっきぃさん、初めまして!
コメントありがとうございます!!!
えかさんの所からちょくちょく拝見しております!!
心温まる方と出逢えた事に感謝ですね。
ROは良い人いっぱいいるなぁって思いました。
でも今回は自分がヘタレな部分がたくさんあって、本当に相手の方のお人柄に救われたという感じでした。

ET頑張りますよ~!!!!
まだまだ少しずつしか進んでいない状態ですが、昨日よりも前へを意識して日々挑戦しますね!

影ながら・・いやいやいやいやいや、声を大にしてお願いします!!w
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
