

クリティカルな装備について

 



前回で得た教訓は、「攻撃は最大の防御」ってこと。


これは色んなブロガーさんが発信してて、自分もやっぱりそう思った。


そのラインとしてはできる限り40秒以内。


ハルシを初手で使ってそのまま倒しきることが一番の策やと感じた。(てか過去の自分の記事にそう書いてた!)


てな訳で、クリ型に関しての装備をもう一回見直す作業に入ることにした。


なんでクリ型に拘るかってーと、二刀で更に殲滅UPする為のコスト、重量、最適な防具、それらを考えた時に短所を補う形で二刀を入れるくらいやったら二刀寄りのステに振り直してクリに持ち替えってのが良い。


でもTLi血涙、TM血涙という武器に拘って行きたいだけなんや。


んで、武器の投入に関しては次で一応全て投入完了という形で今は考えてる。







とりあえず武器+防具でクリ型に有用やと言われてるもの。



・モリガンセット

・サバフセット

・ヒュッケセット

・暗殺者の手甲セット

・真紅ポンチョセット



この辺やけど、このセット装備で自分が有用やと思ってるのが暗殺者の手甲セットと真紅ポンチョセット。


殲滅力、コスパ共にかなり良い。


他はちょっと上位が出てしまったので自分には用が無い感じ。


一番大事な事は、鎧と肩を耐性に回せるってこと。


そこでモリガンとサバフが消える。


これがMVPボスとソロでやる最低の条件と考えてる。


そもそもモリガンは完全回避を上げる為に、サバフは防御捨ててでも攻撃に特化する為に作られたセット。


MVPソロには向いて無い。


ヒュッケセットもかなり良いんやけど、剣聖+盗賊の指輪の方が全ての面で上。


これは無いな。










んで、セットを合わせることについて。


これは殲滅力を上げるだけならかなり有用。


でも与ダメ計算は同じ種類のものは加算、別の種類のものは乗算になる。


だから、頭には大型にダメが上がるベベやAtkが30上がる剣聖を使った方が強くなることが多い。


クリティカルダメージUPを重ねるよりもアースリングとかマグマリンとかを使った方が良いみたい。


そうなってくるとコスパも考えて自然と暗殺者の手甲セットが優秀となってくるんやな。











武器に関してはカタールに関してはほぼ選択肢が無いと思ってる。



・インバ

・血涙

・チャクラム

・ギロカタ

・グロジャマ




この辺になってくる。


新しくスロットエンチャントできるようになったデスナイフはあかん。


あれは使い物にならん。


アンホーリータッチは属性が気になるけど、もしかしたらこれも選択に入ってくるかも。


インバーススケイルよりも強い。けど聖属性自体にかなりの魅力がある。


MVPボス戦だけを考えたらコンバでもええんやけどな。


汎用性が高いインバか、アンホーリータッチか、チャクラムか血涙か。








さらに考えなあかんのがクリ率の確保。


これは防具が色々ある中で盗賊の指輪、真紅ポンチョ、暗殺者の手甲セットなんかで上げる。


料理はアルナおかし、ビッシュドノエルで底上げ。








悩ましいな。


しかも次に投入する装備はゴーレム挿しとしたい。


うん。選択肢かなり狭くなってきたぞ。







しかも次に投入する装備であまりお金をかけたくない。


うん。答えは出つつあるぞ。








なるほど、書いてて答えが見えてきたような気がした。


次に投入するのが短剣とかやったら爆笑取れるんやろうなあと思いながらも、そこまで笑いにZenyを掛ける余裕が無いのが悔やまれる。






とりあえず、暗殺者の手甲を取り入れつつ、安くなってるポンチョで属性を揃えていこうと考えてる。


それにしてもクリ型の装備ってすぐに安くなるね。


やっぱり需要が少ない装備はそこが美味しい!!!!






それと共に次回は防御の為に用意した水耐性防具とはおさらばや!


なんかとりとめのないことを記事にツラツラと書いてそのまま発信してしまう。









自分もなかなか心臓が強くなったな!!!




てな訳で次回、新装備投入ズキュン!!!!





今回の教訓。

「シミュレートしてる時が一番α波出てるわ!
        やばい、もうこんな時間や!!!!!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。



 
 




追記

今回の装備はETにソロで登る、そしてクリカタール型の一つの考えですので、これはこうちゃうん?ってのがあればコメント頂けると幸いです。

あと、クリカタール型に関して言えば、サイズ補正の関係から頭は剣聖1択になるかと思います。

これも自分のステータスのみの話ですが、参考までに。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
