

ソロET迷走膝栗毛手記(ROのGlxのアイデンティティー編4)

 
みんなあ!


アドベンチャーズタワーの応募したかあ!?


自分はした。


それも投稿者「イスタンコ」でや!


採用されたらHAPPYになれる階作ったったでえええ!!










てなわけで、拍手のお返事


通りすがり様


またまたまたありがとうございます!


ネタと言われても・・事実しか書いてまへんで!!


基本的な流れはETへ突撃→リプレイを見ながらピックアップ→記事を作る。


こういう流れですんで!!


でもいつも見てくださってありがとうございます!!!











んじゃ本編。




前回までのあらすじ


自分はどうなってしまったんや。


いつの間にか創造主の手によって人造人間となってしまったんか。


技が切れまくっとるやないか。


そもそもローリングカッターっていう技はカタールを持って回転するんやんな。


それってどうなん。


長剣やら大剣で回るんなら理に適ってる。


わざわざ両手に持った短い得物で回ることっておかしくないか。


この状態で町にでたら「ごだいさん」に怒られるで。


ごだいさんの「棒術スペシャル」凄かったなぁ。


もう棒持たせたら最強やから、棒皆で争奪戦やったもんなぁ。


それに比べてローリングカッターて!!


え?科学的に証明できひん強さがゲームの魅力ってか?






ほんならもうちょい格好良くしとけや!!






ごだいさんの竜巻に巻き込まれたらイチコロやで。




















































おい!昭和熱血運動会!!!!!!



それは理解できる相手選び過ぎやろ!!!!!



ほとんどの奴が「何言ってんの?こいつ。」ってなるかgoogle先生に聞くだけやろ!!!!




















てかあらすじはどうした!!!!!!














40階



今回はガッチガチに水耐性固めてきたで!


これで90%カットの上に風鎧で計95%カットや!!


これで防御を固めて回復剤を節約するんや。








いっくどおおおおおお!!!!



嵐が先におった!嵐からや!!!!!!!!











EDP!!
718.jpg


アーンドハルシ!!
719.jpg



いつもの場所に誘導やでええええええ!!!





720.jpg




よし!ハマった!これで勝負はもらったぞ!!!!!






721.jpg




SGはあんまり痛くないぞおおおおおお!!!!!





722.jpg



よし、ダメージは十分や!


しっかし、ASPD遅過ぎて心配なってきたぞおおおおお!!!






おうおうおう!
723.jpg



SGの雨が止まらんな!
724.jpg



無駄なあがきしよって!
725.jpg



なんぼでも打ってこいや!
726.jpg



全然痛くないぞ!
727.jpg



























いでえええええええええよおおおおおおお!!!!!



こないだはもっともっと早く倒せたのに、全然倒されへんやないかあああああ!!!!



いでええええええよおおおおお!!!!!










「てんちょー、爆裂はいりまーす。」





「え?まだ入ってなかったんかい!!!!」





「てんちょー、SGよりも物理攻撃がかなり痛いみたいですよ。」





「おいおい、前はそんなこと無かったやろおおおおお!!!!!」




「てんちょー、たいへんでーす。」




「なんや!?すでにもう調理場は火事場やぞ!!!!!」





「はるしねーしょんが切れましたー。」





「おいおい、あれだけちゃんと材料は余裕持って用意しとけって言うたのに!昨日の仕込み誰や!!」





「てんちょー、定時になりましたんで帰りまーす。」





「ちょ、おい待てって!!!!!」

















アロエも尽きたぜ・・。
728.jpg





















305.jpg終わった!!!!!!






































































730.jpg



「わかっただろう!過度の防御は無為だと!!!」


















甘くないよなーーーーーー!!!
731.jpg






無念!!!!!
732.jpg







自分が初めて味わった屈辱。


それは「一度勝った相手に負けて、万策尽きる」ってことや。


確かに前回の策でいったら多分勝ってたけど、防御重視で行ってみようと考え付いたもんやからしゃあない。


殲滅力と防御のバランスは自分の尊敬してる先生諸氏がはっきり証明してくれてはる。


それを体験できて良かった。


まずはハルシ時間中に倒せるのが大事。


あとは、殲滅力を大幅に落としての防御を固めるってのは危険やってことや。


もう、過剰も過剰、防御過剰で結局倒しきられへんて。


「攻撃こそ最大の防御なり。」これはまさしくROにも当てはまりそうやな。


次に活かすでええええ!!!!
















今回は、ブログ始まって以来の屈辱!!










もうキレたよ!


キレちまったよ!!!



キレキレだよ!!!!!!!!




キレキレザウルスだよ!!!!!!!!!!!!!!











みとけよ!!!



次回ケッチョンケッチョンにしたるさかいのう!!!!











今回の教訓。

「即死さえせんかったら殲滅力が一番大事!!
          あとは戦術とハルシで工夫する!!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。



 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぁぁー!てんちょー!!終わった!からの、ぬん!かと思ったらwww
そうイスタンコさん一度勝った相手には不覚を取らないのが凄いな!って思ってたんですがついにw
ケッチョンケッチョンがまた昭和で素敵。

ボス狩りたいけど平地全然あえませーん!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
こないだ朝の5時に目が覚めたから、これは会える!とバフォ様に会いに行ったらギロチンさんがいて諦めの境地に達してきましたw

No title

呼ばれたような気がして。
勝ち抜き格闘におけるこばやしとごだいのチートっぷりは有名なのでみんなこぞってれいほう,れんごうを取りに行ってましたが,そんな強キャラ使いをまえだの軸移動飛び蹴りでハメて場外に放り出すのが好きでした。
マイナーキャラ路線は当時からだった模様。

No title

「終わった!」ってのは一種の勝利フラグかと思ってました(ノд`)w
ドンマイです!次こそこの階層のクリアを願ってます(^ω^)

No title

「終わった!」ってのは一種の勝利フラグかと思ってました(ノд`)w
ドンマイです!次こそこの階層のクリアを願ってます(^∀^)

No title

目の付け所はいいが、その中でもメジャーな運動会なあたりが甘いな。

オレならドッジボールでソ連のモルドフ使ってたと書く!

アフリカの「んじょも」もおすすめだ

ザウルス!
なんかいい響きwいつか使わせてもらおう。

Re: No title

シャビィさん、ついに不覚を取ってしましましたよ!!!!
これはかなりの痛手!!!
中層に行くには色々試してみたいと思ったんですが、基本はやっぱり「やられる前にやれ」ってことやと思いました。
次回からは殲滅力重視でいきまっせ~!!!

平地ボスは対抗がいはるのでその辺が大変そうっすね~。
自分は対抗どころか同じMAPに人がいるだけでも帰るチキン野郎ですがねw

MVP記事の更新、待ってますよ!!!!!!

Re: No title

えかさん、こんばんは!!
待ってましたよ。
この記事にえかさんからツッコミなかったら自分から突撃するところでしたw

ごうだとごだいの連合を取るか、れいほうを取るかで喧嘩でしたねー。
実は大人になってわかるんですが、全高校それなりにバランスを取ってるんですが、いかんせん格闘の精神的に占める割合が大きくて・・。
まえだのとび蹴りハメって知ってる人少ないっすよ!!!マジでニッチw

自分はベタですけど、「オーラパンチ」の「さおとめ」マジ好きでしたよ。
でも花園学園自体はあまり・・。

じゃんけんでれいほうとれんごう取り合ってた無知なあの頃に戻ったら熱血や花園でもやり方は色々あったんやろうなぁとしみじみ・・。

あの頃は遊び方をユーザーが探す時代でしたからね~w

えかさんのマイナーキャラを発掘する才能・・いつも凄くワキワキしてまっせ!!

Re: No title

かりんさん、連続投稿ありがとです!!
このブログそこまで考えて作ってないっすよw
「終わった!」はほんまに回復剤尽きた時に使ってるんです。
もう自分の中では「終わった!」やけど、最後までわかりませんよね?
最後まで諦めへんってのが自分のモットー。
でも気持ちは熱くなっても、無謀につっこまへんようにこれからはもっと戦略立てます!!!
熱願冷諦の心を持ってなきゃ、ETに何度も突っ込まれへんっすわw

次回は見とってくださいよ!やったりますよ!!

Re: No title

Evil先生、やっぱりそうっすよねー。

自分は熱血行進曲から抜粋しようと思ったんすけど、ニッチ過ぎると思って避けたのがまずかった!

以外と反応多くて、年代関係無く人気やったんか、もしくは皆の年齢がソコソコなんか・・。

モルドフはあれっすねー、自分の第二の故郷っすよねー。

自分の故郷の選手出すのちょっと躊躇った自分まだまだっすわ!


んじょも!!!!


あの有名なしりとりの秩序を乱すという伝説の選手っすな。


こいつとアフリカ大陸チャド共和国の「ンジョメナ」はしりとりする前に有りか無しか決めてたなぁ。

自分はドッヂの時は能力上げ過ぎて外野超えるくらいの水平ジャンプできるようになった時に同級の奴と大笑いしましたわw

Evilさんに一番合ってそうな技はあれっすね。


「人間魚雷」


Re: タイトルなし

k先生!
目の付けどころが違い過ぎるwww


いつ使うねん!!!!!!!!!


責任取らへんで!自分は!!!!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
