スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロET迷走膝栗毛手記(ROのGlxのアイデンティティー編2)

 



前回はRCの強化を堪能した。


雑魚階に関しては文句無く優秀やった。


今回の怨霊はアロエの葉200個、雑煮25個消費。


これは!!!よくわからん数や!!!!!


名声白ポやと、60個程やったけど、今回はアロエが増えた分雑煮が減ってるしなぁ。


ただ、この時点でアロエが250個。数だけ見たらなんて頼もしい数字なんや!!!








んじゃ26階から35階までを~ダイジェスト!!




26階


702.jpg



く~らべ~んさ~ん く~らべ~んさ~ん
VIT~が~ 420の~ く~らべ~んさ~ん
強化された~ RCでも~ か~たい~のね~

く~らべ~んさ~ん く~らべ~んさ~ん
いくらかたくても~ HP少なすぎて~
か~なし~いね~




ごめん!せつないな!


この生物を作り出したガンホーはほんまに凄いわ!


最初はなかなかに押したいキャラやったはずや!!


ともすればポリンさんと同じくゆるキャラとしての地位を確立しつつ、VIT最高というな。


だからこそ、この階は怨霊が終わった後の癒しとしてこいつしかおらへんねん。


ETで一つの階に一種類のMobしかおらへんのはクラベンと禿だけや。


それだけに!!!!


皆がもうちょっと注目するようなアクセントが欲しかった!!


具体的にはDROPをちょっと良い物に替えてくれたら人気出ると思う。


まぁ、そこまで思い入れないからどっちゃでもええけどな!





















続きまして~





30階




来たよ。


ここはカード帖が出るらしいんやけど、カード帖について決めておこう。






出たら即開ける!!







これこそがほんまに正しい楽しみ方なんやって思った。


昔はさ~プロンテラのお気に入りのセルに行ってさー、







「この場所で血斧出したからここで開けるねん!」






「いや、俺はこの場所でBAP帽出したし、ここで!」






とかかっちゃんと箱開け合戦してたなぁ~。


ネカフェで!!!!







まあそんなこともありつつ、今の自分はカード帖を持って帰って露店に並べるという時間すら無い。


だから、未練を断ち切るという意味でもETで得たカード帖は即開ける!


んでいらんカードやったらその階に埋葬して次や!!


それこそが真に未練を断ち切る方法や!!!!!








まずは蜂や。


こいつは壁を背にするってことと、取り巻きを倒せへんってことが大事。


位置取りさえ間違えへんかったら大丈夫。


それよりも大事な事はカード帖をDROPしたかしてへんかってことや!





さてカード帖は、出たか!?


出なかったか!?

















出ませんでした~!
705.jpg







お次は船長。



こいつの場合も取り巻きを倒さへんってこと大事。


あとは、西と南を壁につけてハルシするとWBを大体4回に1回くらいしか喰らわへんくなる。


その場所までうまく誘導できたらかなり楽になる。


あと、今回はEDPの毒部分によってダメージが減っているのでMBで消すということをやってみた。


706.jpg

EDPの後にすぐMBを挟む。

707.jpg



これで毒部分が消えて、その効果はEDP中は続く。



あまり変わってるように見えへんなぁ。不死1やからあまり効果は大きくないんかも。







それよりも大事なことは、こいつの場合はMVPアイテムにカード帖が出る可能性がある。







さてカード帖は、出たか!?


出なかったか!?



















出ませんでした~!
708.jpg




ここで両方ともアロエの葉を25個ずつ使った。


結構使ってしまったからもうちょい節約できるように装備を考えていこうかと思ってる。


















続きまして~





32階、33階



703.jpg

704.jpg




この階は何も考えんでええと思いきや、やっぱりリーダーだけはHPが高い。


リーダーを倒しきるんじゃなくて、移動しながらRCで集団を潰していく。


階段上部くらいまで来たときに倒せるか、まだ残ってると思うから最後まで残ってたら、








「リーダーよ、お前の無念は俺が背負っていくぜ。」









とか言いながらトドメさしたらええと思うよ。


うん、画面に向かってちゃんと言うんやで。


約束やで!



















続きまして~








35階



そろそろMVPカードが出てくれてもええんやど。


今までにボスカードというものを出したこともなければ装備したことも無い。


ETのどのボスでもええんや。


とりあえず、我が手によってボスカードをDROPする。


そして、それを自分で使う!ってのが夢やねー。


「夢は追い続ければ叶う」って言葉に踊らされながらも夢中やね!!


でもまぁ、毎回「出ろっ!!」って思える程余裕無いからねー。必死な時もある。


それでもいつも出た瞬間を夢見ながら戦ってるで。


なんでこんな話を急にしたかっていうと、それは・・。






とうとう!!!!!とうとう出たか!!!!!!


MVPカード!?







まずは道。


こいつはEQだけに気を使っといたらええ。


ただ、BSで逃げすぎるとEQのCTがリセットされるからそれだけは注意!!


ジークで蘇ってすぐEQ喰らうこともあるから接敵したらとりあえずそれだけ注意しとくこと!





そして、こいつのMVPカードが出たのか!?


出えへんかったんか!?




















出ませんでしたー!
709.jpg






お次は超。



超はSPPも気をつけなあかんけど、取り巻きをあんまり気にせんと削ってたらえらい目に合った。


取り巻きは調節してギリギリまで削るor1体も削らないのどっちかしか無いなと再確認。


かなり苦戦しつつ、回復剤垂れ流しでなんとか撃破したで!!!



そして!!ついに!!!



カードが出たのか!?出なかったのか!?






















出ませんでしたー!
710.jpg





まあそう簡単にMVPカードが出るわけないんや!


でも「出るかも」って思うだけで、思ってない奴よりも楽しめてるで!!!


そう思いながらもMobを倒していこうぜ!!!!!!








この階でアロエを100個消費。残り100個。


やべえな・・。





次回へGO!GO!!GO!!!








今回の教訓。

「結局引っ張って、見せ所無しかよ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。



 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出ませんでした~にwww
最近ローテンションでますますこのブログが癒しですよ!
忘れずスキルリセットしなきゃ…さよならポイズンスモーク…!

No title

次の記事でMVPc出ましたってなる展開ですか!?
出たらください。
そういえば、イスタンコさんって何鯖なんです?
どこにも書いてないような?

Re: No title

シャビィさん、MVPc出ないですよー!
なかなか出てくれないですよー!!!
やからこそ出た時嬉しいんやと思います!!!
シャビィさんもMVPボス狩りにGO!っすよ!!!

スキルリセット・・使う予定は無いんすが、ポイズンスモークは使い道が難しいっすよねー。
グルームに有効だそうで・・自分関係無いっすわw

新毒付与は、150になったら経験値いらなくなるのでリーチエンドが便利!
Boss属性以外の敵はリーチエンドで後は放置するだけで倒せますよ!!

Re: No title

ぞーさん、そう簡単に次の記事でMVPc出た!となると思いますか?
ふふふ。
出たら使用感を書きますから期待しててくださいw
出てませんよ、多分w

自分の鯖は内緒ですw
自分はソリストでありたいからであります!
ちなみにいつも拝見しているブロガーさんを見かけたりすることはあります!
なのでUrdrでは無いですよ!!!!!

No title

75階制覇の宣言以降、どの階層をどのようにクリアしていくのかとても楽しみにしております。

物資や装備の選別に始まり、各階層の考察。
悩ましい、でもやりがいがありそう。

時に、以前紹介されていた白ポパック……私もいざという時のために集めておこうかな。

Re: No title

さつき先生、宣言に対してのコメントありがとうございます!
早くも暗雲立ち込めていますが、それが良い!!って感じっすわw

カタクリアサの限界を自分で決めるのは愚の骨頂!
まだまだ隠し玉を用意していますのでお楽しみに!

回復剤に関してはアロエがかなり優秀でした。
ただ、被弾が激しくなるにつれ回復量のスピードに少し難ありというところでしょうか。
瞬発力が少し不安です。

白ポパックは本当に頼りになりますよ!!!
あれ、20個くらいあったらもっともっと先まで行ける気がします!!!

最近全然出てくれへんのでがっかりですわw
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。