

ソロET迷走膝栗毛手記(ROのGlxのアイデンティティー編)

 


まずは拍手のお返事



通りすがり様

またも通りすがってくださってありがとうございます。

また来てくださいね!




シロマさん

コメントありがとうございます!

GDMDの記事、参考にさせて頂いております。

またETの記事をUPされることも楽しみにしていますね!!!

RCの解禁記事でお伝えできるように頑張ります!!
















それでは本編。






てなわけで新たな装備を投入した訳やけど、今回はそれプラスRCの修正が来た。



追い風やどおおおお!!



今回は前回までに苦戦した階をピックアップしながらダイジェストで25階まで!





まずは~!











3階!



ここのウサギってさー、何気にかなり痛くねえか?


そらそうやん!!


RR後にETにお散歩気分でフラっと立ち寄った奴を弾き返す役目を担ってるのがこいつや。


そうじゃないと3階でこんな痛い敵出せへんで?


こっから相当上がらんとこいつより痛い奴出てけえへんもん。


てなわけで3階やけど、結論から言うぞ!!!








RCでドーーーーーーーーーン!
692.jpg






おおおおおおおおおおおおおおおい!!!



全国の珍さんよおおおおおい!!!!













ま~~~わって~~~~るかああああああい!!!!













いいね!!!!!!


RCが相当に強化されてる!というより前と同じに戻った!!!!


RCの役目ってのはとどのつまり「マリシャス武器で回復が追いつく」


これ一点に集約されてるね!!!!


以前から二刀の方が単体には強いし、超Fleeに対してはクリ殴りや。


RC=余裕のある、もしくは殲滅時間を掛けてでもHP吸収したい相手への攻撃に向いてる。









威力が戻ってきたことに大感謝!!!!!



皆!!!!回れよ!!!!!!回転せえよおおお!!!!!


























続きまして~











5階!



ぬん!
693.jpg





まあいつも通りスクサマッドに水付与して柴犬帽で回復剤0で撃破!


これって皆は装備何使ってるんやろ?って不思議やわ。


スクサマッドの重量80はこいつだけの為に持っていくのはちょっともったいない気がしている今日この頃。































続きまして~











7階!



694.jpg





いやああああああ!!


頑固一徹に全Mob動かへんもん。


この階はRC強化でほんまにストレスフリーになったわ!!!







全卵1確!!!!!



ひゃっほおおおおおおおおおおい!!!!!























続きまして~











10階!



ぬん!
695.jpg





ここが一番RCの威力を実感した!


以前までは10階に上がったら初手でEDP→RCで行ってた。


RCが強化されたので、キャットナインテイルがEDP無しで余裕で持てる!!


んでヤファが見えたらEDPも視野に入れつつ柴犬帽に変える。


んんんんんん!!!


この辺はさっとクリアしていきたいとこや!!






ストレスフルィイイイイイ!!!!






















続きまして~











15階!



ぬん!
696.jpg





変わらんなぁー。


以前と全く変わらん。


でも頭を柴犬にして、肩真紅、毒付与でVI入れて深淵血涙で殴りつつ、爆裂前は取巻きが出たらRCで散らす。


そしたら回復剤を使わんくても済むようになった。







攻撃こそ最大の防御やなぁ・・。
























続きまして~











20階!



ここも強烈に変わったよ!!!!!!


なんでってさー、今まで亀階はザコも含めて全部錐で殴り倒してた訳よ。


それがさー、亀将軍以外全員RCでいけるようになった!!!!!






697.jpg









おおおおおおおおおおおお!!!!!!




すっとるぇっすううううふううううりいいいいいざあああ!!!!













ぬん!
698.jpg






やっべえ!テンション上がってもたあああああ!!
























続きまして~











21階、24階!



ここは今まで気ぃ使ってたんよ。


かなり慎重に行く階やからや。


あんまりツッコミ過ぎるとあっちゅうまに回復剤叩く程袋叩きに合うんや。





ここはさすがに強化されたRCでも・・・









699.jpg






700.jpg









余裕っすわああああああああ!!!!!!!!!


全然敵の数足りてへんぞおおおおおおお!!!!!!


RC強くなったぞおおおおお!!!!!


ドンドン来いやあああああああ!!!!!






































「お客様、申し訳ございませんが他のお客様もおりますので・・。」







「なんやあ!そしたら俺は客やないっちゅうんかい!」







「いえいえ、とんでもございません。ただあまりに気分が高揚されてらっしゃるようですので・・。」







「なんやあ、ワレェ!なんか文句でもあるんかコラァ!!!」








「いえいえ、ただあまりに有頂天になられますと運営様の鬼修正の的になってしまいます。」








「お・・おう、せやったな。」








「お分かり頂けて感謝致します。こちら当店よりサービスのラブインザビーチでございます。」







「お・・おう。んじゃ静かにしとかなあかんな!皆ぁ、静かにしよやー!」


















みんなあああああああ!


RCはソコソコ強いぞおおおお!!!!


でも万能じゃ無いし、ボス戦では使われへんから注意やどおお!!!

























続きまして~











25階!



まあ回数を重ねると慣れてくるもんで、こいつはいかに倒すかという段階を超えた。


いかに回復剤を節約するかということや。


っていうのは、24階までで、回復剤1個も使ってへん。


こいつ以前のMVPボス戦ではHP3万ちょい以内の被ダメで済んでる。


んで次の階で回復する。


でも怨霊武士に関してはかなりの消耗品を使う。


ここをいかに減らせるかが今後の課題や。










ぬん!
701.jpg




ここまでで約50分。


以前なら1時間10分くらいかかってたところや。


RCの強化は自分にとって吉となったな!!


ちなみに今回はアロエの葉450個持ってきてる。


これはなかなかに良い回復剤や!!!






但し!今の時期は衣装うさぎ被って人参が一番ええぞ!!!!!


マジで経済的!普通白ポくらい回復するしね!!


衣装うさぎだけで十二分に回復してくれるから9/24までは人参が一番賢い選択になる。


特に平地回ってる人とかはイグと人参の使い分けでいけると思う。


9/24までは経費安く済むでえええええええええ!!!!!


ってETに登る前に気付けよ、自分!!!!!!
















そして、自分が予想していた通りになって良かったこと。






やっぱりEDP時のRCの威力は以前の半分や。


ということは当たる敵相手には二刀、当たらへん相手にはクリ、んで回復しながらの場合はRC。


ベストな棲み分けができたと思う。







色々と修正が入る中で、誰相手にでも最強ってのはなかなか難しい。


だからこそ、スイッチ型がええし、ボスによって装備や立ち回りを変えるのが楽しい。


んで、RCが有用なMVPボスってのもかなりおるから今回くらいの修正が良かったんかもね。


久しぶりの強化修正やったけど、MVPボス戦は殴りが強くて良かった!!!!











まあ何が起きても長い人生の中ではちっさいことやと思って前向きに頑張ろうぜ!!!





















あ、今回の教訓、本文で出してもた!!!!!!












今回の教訓。

「RCそんなに強くなってへんねんからね!!でも嬉しいよ!!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。





 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ニンジン!ニンジンですよ!
その昔、風ブレイド持ってニンジンかじりながらイズDにバドンとかマリナとか狩りに行ったものです。
期間限定とはいえ、まさか再びこんな時代が来るとは思わなかったですw

RC、そんなに強……それなりに強いなら取ってみようかな……。

Re: タイトルなし

k先生!ブレイドって中途半端な武器で行ってたんすなw
にんじんやいもってのは昔は頼りになりましたね~!!
RC取ってないってことは純二刀なんすか?
k先生の型が激しく知りたいです!!!!!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
