

ETに行きたいけど我慢我慢!

 


ETへの入場CTが終わった。


けどETへは行かへん。


RCの修正が来てから行くって決めた。










ところで七転八○の八の後ろに入る漢字って何?






そら当然「起」やろー!って思っててん。


でも大抵の人は「倒」らしいね。


「七転八起(しちてんはっき)」


「七転八倒(しちてんばっとう)」






なんか同じ四字熟語やのに、意味全然違うやん。


でもこれは矛盾してへんなぁと思った。









要は自分の感じ方次第なんやと思う。


二度あることは~と三度目の~とかと一緒やと思う。












なんでこないに何回も逆境が~ってのと、続ければ必ずいつか叶うっていうのはその人次第。








要は諦めなければ負けにはならへん。









何が言いたいかってーと、ETのゴールについて考えることがしょっちゅうある。


ソロでのゴールや。


人によって答えは違うんやと思う。


一番簡単な答えは102階。


そんなんわかってる。


んじゃ自分のゴールはどこや?













まだ答えは出てへん。


でも思うんや。









物語の最後に「The end」ってテロップ出るやん。


あれが終わり。


例えばそれが50階やとしてもや。











どんなに最終回のような場面でも「To be continued」となってれば続く。


例えばそれが102階に到達したとしてもや。











人生で「終わった!」と思うことがあっても、でも「続く」と自分で思いこんでもう一回挑戦してみようと思えることもある。



人間関係やったら相手もおることやから相手のことも尊重して「終わらせる」って選択が大事なことも多いと思うけどね。














口だけの人間になりたくないから言わへんってのは潔く無い者の言い訳や。


でもできもせえへんと自分が思ってることを口にはしたく無い。



































上層(75階)に辿り着く!!!!!!













ゆってもうたああああああああ!!!!




宣言してもうたあああああああ!!!!!!










但し!!!!!!







ゆっくり待っておくんなまし!!!!!!








今回の教訓。

「憧れの人の背中を追い、今、宣言してみたりする!!(手に汗やで!!!)」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵付様

コメントありがとうございます!!!!
戦う姿SSで拝見しましたが、クリアサの最終形を見ているかの如くの殲滅力っすね!!
これは!!!自分には到底出せるダメージでは無いです!!w
さすが、伝説のクリアサ様と改めて実感。

コメントで頂いた、
> ここは時間を使ってでも、消耗を抑えるべき階層なのかもしれませんね。
ってこと。
これは自分最近ずっと考えていました。
というのも、交戦時間が約3倍になるんですが、武器防具を投入しようか迷ってたんです。
ただ、貴方がそう書いてくれるってことはそれも有りなんかなと感じました。

ということで迷いに迷っていた武器防具を投入する決意ができました!
結局交戦時間が長引いて消耗品倍使ってもうたーってこともあるかもですが、やってみますね!!

いつも色々教えてくださってありがとうです!

空デリ鎧については、TM血涙があればほぼ事足りるので使ってなかったです。
RC修正でさらにそうなりそうですが・・。
基本的には敵を半分まで削るのは無理してでも集めて、それ以降は様子見ながらTM血涙と月光でHPSPは満タンにして次の階に行くように心がけています。
普段の狩りではメカが使ってることもありました!

9/10はXデーとなりますねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵付き様

色々考えたのですが、結局、一番コスパと時間効率が良いのは月光を二刀にすることかもしれません。
もちろん、高額装備を整えればなんとかなるとは思いますが、強欲やライド影肩ヴァナルなんかは敵が残っていて、かつ結構なダメージを与えられるというのが条件になります。
となると、雑魚階では今でも十二分にSPは足りているので、考えどこですねー。
色々試してみますね!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
