

ソロETクリ珍一匹狼が逝く(ピエロ編)

 


ET40階Mob

①スノウアー 20
②ハティーベベ 30
③アイスタイタン 15
④ハティー 1
⑤ストームナイト 1

合計 67



667.jpg



ここまで来れたのは初や。


今回はハティー用に取っておきの対策を立ててきた。


それはあるブログで見かけたことがきっかけ。


でもこのアイデアは初めてと言って良いほど、自分自身で閃いた。


既出なやり方なんかもしらへんけど、初めて自分で戦術を編み出したという自己満足に浸れた!







668.jpg



まず、この階で言えることはザコ敵が多過ぎる!


しかも、アイスタイタンとハティーベベは雑魚敵の中では中々強い方やと思う。


水対策をしっかりしていかなあかんねんけど、ストームナイトは風属性攻撃もあるから風アンフロが欲しくなった理由はここにある。





669.jpg


まずはストームナイトをひっぱってくる。



SGでノックバックが怖くない場所をご紹介。



ただし、犬野郎をひっぱるのは相当苦しいやろうからこいつに限ってひっぱることにする。





ココ!!!!!
670.jpg



この場所がかの有名な、1坪で年商1億稼ぐ場所や。


SGのノックバックはここだと全然関係無い。



しかも水耐性70%+風鎧やからSG全然痛くない。





おっらああああああああああああ!!!!
671.jpg





全然痛くないぞおおおおおおお!!!!!



かかってこいやあああああああああ!!!!!








うおおおおおおおおおお!!!!!!

















672.jpg






















いでえええええよおおおおおおお!!!!!!





かあちゃんいでええええええよおおおおお!!!!!






















「てんちょー、回復剤が切れました。」






「ばかやろー、イグ実があるじゃねえか。」






「てんちょー、イグ実入りまーす。」












SGいでえええええよおおおおおおお!!!!!!





























ぬん!
673.jpg

674.jpg

675.jpg

676.jpg





やっべえええええええ!!!!!



超つええやんけ!!!!



何が強いってSGが半端無くつええ!!!



もうちょい水耐性上げんとやっとられんぞおおおお!!!!



勉強なったでえええええええ!!!!



ここで通常の回復剤が無くなった。






















しかし、こいつは前菜みたいなもんや。

今回自分が満を持して出したい戦略はこれやった!(ちょっと過去形)











まずは~RCで回転カウンターを10にして~
677.jpg







BSやとカウンター保持したまま移動~
678.jpg









出た!!!!!!!!

クロスリッパースマッシャー!!!!!!!

679.jpg




そのダメージなんと!!!8~10万!!!!!!!!







しかも!!!犬の場合は接敵せん限りは超Fleeに入らへん!!



てな訳でCRSでおよそ8~10回当てたら倒せる。



なんつう!!!!!テクニカル!!!!!!



テクニカル選手権で努力賞貰えるくらい、微妙やろ!!!







退避!!
680.jpg




CRS打ったらすぐに退避もできる!!!




なんつうヒットアンドアウェイや!!!!!



どうやああああああああ!!!!!!!




みたかあああああああ!!!!!!!!



































おうふ!
681.jpg




練習ではうまいこといってたんや。



色んな足遅いアクティブ相手に30分以上掛けて練習したんや。



でもな!言い訳させてくれ。








集中力が途切れたら一瞬でこうなるで!!!!!












「おいおい、あいつ何がしたかったんやろうなー。」
682.jpg



みたいに去って行くなや!!!!!



一人アクビこいてる子犬おるし!!!!!!




まあ、次回は集中して絶対にやっつけたるで!!!!!!




























次回!?

次回は確か・・RCが強化されて・・・CRSダメージ半減!!!!!!!




なんつうタイミングや!!!!!!




なんつうタイミングや!!!!!!




ピエロか!?自分ピエロなんか!?












「おおー、CRSって使えるなぁ。」とか言われたかってん!





それで色んなとこいって練習して、「この戦術いけるな」とかニヤニヤしててん。
















ピエロか!?自分ピエロなんか!?













































いいよ、誰かがクスりとほほ笑んでくれたらそれで良い。





今回の教訓。

「強化する修正だけでは終わらせへんぞ、ガンホーは。
いつも予想通りにはいかへん運営に振り回されながらも楽しもうぜ!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。































ピエロか!?自分ピエロなんか!?


 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロスリッパー強いっすよね!
うう・・・修正が悲しいですわ

No title

すごい!!!
あっぱれです!
これうまく倒せてたら、カッコ良かった!!!
犬にセリフがいいですねwwwwwwwww
CRSって魔法だけ反射しちゃう感じなんですか??

EDP使用時に範囲スキルのCRの威力を抑えるのはともかく、単体スキルのCRSまで抑制されちゃうのはちょっと不可解ですね。
CRもCRSもどっちもとってないので自分にはとくに打撃はないですが……w^^;

Re: No title

修正来ましたねー。
ほんまに酷な話っすけど、笑いが止まらへんのですわw

まぁ修正で振り回されるの慣れましたわぁ!!

Re: No title

ぞーさん、かなり練習したんですが本番では相手もSGを打ってくるのでなかなかうまくいかずでした。
絶対に次は倒したりますよ!!!!
CRSはRCで10回転した後に、遠距離で攻撃するというスキルです。
正直使い勝手は良い方では無いのですが、なかなかのダメージ出ますね!
修正入るまでは・・・。
魔法対策に関してはハルシで50%回避してくれるので運が良ければ魔法を避けてくれます。
犬野郎は武器破壊があるので、修正が入っても同じ倒し方しか浮かばないのが悩みっすわw

Re: タイトルなし

k先生、ガンホーの修正はいつも理解不能ですな!
多分、多分ですが、他職のブーイングも抑えつつ、被害が少ないであろうスキルを一緒に弱体化させるということなんでしょうか。それにしても理解不能ですわw


RC、CRSを取って無いってことはk先生はパッシブ二刀か新毒系なのかな?
RCは今後取っておくと便利かもしれないのでオススメです!!!
自分は、修正後もCRS取りまっせw

No title

ほんとついでに修正としくかみたいなわけわかんなさがガンホーらしいですなw
久々にてんちょーきたぁぁぁぁ!あくびしてるハティベベかわいい!

Re: No title

シャビィさん!ガンホー舐めたら痛い目に合いますで!w
いっつもこっちの想定してる斜め上修正が基本やので。
ベベは見た目以上に凶悪な野郎やから出会ったら気ぃつけてくださいよ!!!!

中々IN出来ない状況なのでしょうか?
MVP狩りの続報、いつも楽しみにしてますよ!!!!!

No title

こんばんは。
CRSの破壊力,この目でしかと見させていただきました。
それだけに今回の修正はさぞやご無念であろうと,心情お察しいたします。

アサシンのコンセプトは「タイマンのプロ」なのだし,RR以降のコンセプトは「範囲無双から各個撃破へ」なのだから,RCは据え置きでCRSを強化! くらいでもいいような気もしますけど,RCの使用者があまりにも多かったせいですかねー。
おっしゃるとおり,他職を考慮してRC再上方修正のための生贄が必要だったのでしょうか。
CRSは犠牲になったのだ…。

Re: No title

えかさん、コメントありがとうございます!
自分もえかさんの記事拝見してびっくりしました!!
自分はあのお方よりは相当弱い方ですが、それでもCRSの修正は愉快ですねw

無念じゃなく、次の一手を考える楽しみを貰ったと解釈しております!!!

でも本当にえかさんのガンホー考察、納得の記事が多いです。
犠牲者を出すことこそがガンホーの得意技!!

でも自分は犠牲にはならへんで!楽しんでいきまっせ~~~~!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
