

ソロETクリ珍一匹狼が往く(東奔西走編4)+RC修正について

 


件のRC修正にて色々とコメント頂きましたので自分なりにRCについて思うことを。


RCの最終ダメージにEDPが乗るのかどうかがまず不明。


シーズモードの倍率が単純に (以前) 3/4 × 4 = (修正) 1.5 × 2 で3倍やから最終ダメージなんかもしれん。


毒部分に関しても不明。


でも以前の仕様やったら、EDP無しでもTM血涙で相当Mobを抱えられた。


EDPが4倍→2倍になったとしても、おそらく圧死することはかなり低くなると予想。


RCで大事なことは殲滅力や無い。TMで数を抱えられるという点や。


ゴツやGDMDなんかでもTM血涙1本+特化武器で事足りることやと思う。


MVPボス狩りに関しては、殲滅速度は 2刀パッシブ > カタパッシブ > RCとなると予想。


でも、経費面を考えると余裕がある敵に対しては RC > 2刀パッシブ > カタパッシブ てな感じになりそう。


んで、RCが修正されると高騰しそうな装備。


・ライド、ヴァナル

・影肩

・柴犬帽

・忠節首輪

・ブラッドサッカー

・血涙、インバ

・強欲ブロ

・真っ赤マーチン帽

・ホークアイ

・くわえたディスク

・呪われ手

・ハンターフライc



この辺が高騰するんやないかなぁ。


ちなみに上記装備は全部RCとの相性抜群。










自分が目指してるのはRCで回ってボス倒すことやない。


RCはあくまで補助火力。


ザコ敵散らし、取巻き散らしにRCでボス相手にはパッシブってな感じでいきたいなぁと!!!









あ、自分クリ寄りカタールパッシブ型でっせ!!!


でも型に拘ってあれ使わない、これ使わないってのは無い。


HIT足りてるなら二刀もOK、スキルもOKや。










んで、ステータススキルリセット来たけど、自分は正直今のスタイルを変えるつもりはない。


スイッチ派に関してはやっぱり二刀寄りの方が強いと思う。


RCはHIT依存やから、クリ寄りになるとどうしても当たらへん敵が出てくる。


その点、二刀寄りのDEX高めならRC、単体殲滅力共に理にかなった運用ができる。


そんだけ二刀強いけど、やらへん理由は簡単。


天井が無さ過ぎる。金がかかる度合で言ったらもうかなりのもんやで!!!!


それに自分はカタールが好きやねん。そんだけ。










RCと共に何故か知らんが一緒にEDP使用時の威力が半減したスキルがある。


これは!RC強化で嬉しい反面、有用なスキルやっただけに残念無念。


後程記事で伝えると思う。


もうそれが一番笑った!!


このタイミングでかよ!って!!


それとこの告知がある前日に「毒瓶を使う階」とか言って一生懸命に考えちゃって!!!


無駄になったよね!!!!!!


このタイミングでかよ!って!!


楽しっ!!めっちゃ楽しっ!!!


ニヤニヤが止まれへんで!!!!!!













色々な修正があるけど、RCは絶対に強くなる。


だって威力3倍やで!


おおい!!!


戻ってこおおおおおい!!!!


とりあえず休止した人も戻ってきて課金して、露店数増えろー!!


ただ、ほんまに願うで!!!


RCで強MVPボスを狩る時代がけえへんことを!!!!!










てなわけで前回の続きへGO!!




ET38階Mob

①エルダー 10
②オウルデューク 20
③オウルバロン 20

合計 50




きたーーーーーーーー!
653.jpg




これぞET!かなりのモサモサ感にワナワナが止まれへんでええええええ!!!





654.jpg


こいつらと戦う時の注意点は一つ!!!



絶対に風鎧を着るってこと。



風鎧を着てたらこいつらからはほとんど喰らわへん。





655.jpg


ただ、エルダーには注意や。


HP低くて脆いんやけど、魔法攻撃が半端無い。


ここで有用なんがDI。


エルダーがおったらエルダー目掛けてDIしてRCで潰す感じ。


詠唱させたらなんぼでもダメージ喰らい続けるから、注意や!


バロンとデュークは風鎧着てたら気にせんでええでー!






656.jpg


もうこの時は半目で数えてたよ。


大体、5~6体までは覚えて、裏で起動してるExcelに書いていくんやけど、この時はもう2体ずつ書いてたよ。


全身の細胞の一つ一つが睡眠に向けて動き出してたよ。





TBのダメージ。
657.jpg


36とかって!


痛くないんですわ。


無対策で連打されたら泣けるけどね!!!!




658.jpg


危なげなく突破。


RC修正後は毒ビン無しでも余裕で突破できるんやろか。









てなわけで39階へGO!!








ET39階Mob

①虎人 10
②小龍舞 10
③天邪仙人 10
④ミョグェ 10
⑤天仙娘々 10

合計 50




いきなりちょっと突っ込みすぎた!
659.jpg


この階もさっきと凄い似てる。



大事な事は風鎧を着るってこと!!



こいつらの中で一番うっとおしいのは仙人。


遠距離でTBをバシバシと喰らわせてくる。





660.jpg


あと大事なことはDI。


それもさっきと一緒。


DIとかBSは拘束されてても発動するから凄い便利!





661.jpg


まだ40体もおるんか・・。


もう眠たいからRCいこかなって何回思ったやろ。


でもな!男はやると決めたらやるんや!





662.jpg


こんな上の方まで来てもハンちゃんの活躍+錐月光二刀が主流。


もしかしたら、上層もこれでいけるんかな?


行ったことないからワクワクしてくるわ!!!






663.jpg


タイマンの時にSPを回復して、纏めてドーンを繰り返す。



これが気持ち良いからやめられねえええええ!!!!






666.jpg


DIのSSが撮れたから意味も無く貼ってみたり。









うん。数え終わった。


でも実は上層に行ったらタイマンが基本になるかもやから慣れとかな。
















上層上層って、まだ39階やから早すぎる話題やろ!!!!




冬休みどこいくー?みたいな話題止めとけよ!!!!!!






次回へ続く。


次回、衝撃のスキルで戦いまっせ!!!!!!






今回の教訓。

「おいおい、予告そんなに盛って大丈夫か!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しょ、衝撃のスキル!?
なんだ!!

Re: No title

衝撃のスキルはご存じの通りw
一緒に修正入ったCRSでした。

この戦略を思いついたのが先週で、練習一杯したのにこのタイミングで崩されるってのがほんまに自分自身でウケてしまって、ガンホーさんの神のような調整に驚きですわw

まぁ、次の手考えます!!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
