

珍ソロ旅行記(消えた鈍器編5)



よっしゃあああああああ!

35階についに!ついに突入や!






ET35階Mob

①オークウォリアー 10
②オークアーチャー 20
③ハイオーク 20
④オークヒーロー 1
⑤オークロード 1

合計 52



まあ、雑魚に関しては言うことは無い。

ちゃんと周辺を綺麗に掃除して、MVP戦に臨んだらええってこと。

ただ、オークヒーローとオークロードについて甚だ迷ってることがある。

自分RR後にこいつらと戦うの初めてやねんな。

んで当然いつものごとく、ボス考察とかボス体験の記事を見てからシミュレートしてるわけよ。

そしたらオークヒーローに関して自分が尊敬する三銃士が全然別の事を書いてはる。

自分の中の三銃士ってのは言わずもがな。

Evil917先生、micchi先生、うず先生なわけですよ。(勝手に言ってるだけやから御三方のファンの人すみません)

これは強いからとか、ボス倒せるからとかじゃない。

人間としての魅力が三銃士。(御三方のブログはリンクからどうぞ!)

いや、実際は相当に多くのMVPを倒してらっしゃるのですが、それ以上に記事から読める人間性が凄く魅力的です。

んで三銃士のブログは毎日逐一チェックしてるわけですよ。

話は戻ってオークヒーロー。

こいつに対しての攻略法を御三方共載せてくれてはる。

自分の教科書やな。

オークヒーローはまずSPPがやばいってこと。

これは今回対策の立てようが無いので、「来ないことを願う」という作戦でいくことにした。

そして「え!?」ってなったことが1つあった。






その驚きの事実がこちら。












































Evil先生

「参考までに私の装備は、鎧は風V」




micchi先生

「なので地服か、火服推薦」




うず先生

「風着るのも良いとは思う」

「カナトウス挿しの地鎧で挑んだらあっさり勝てた」
















ワナワナすんぜえええええええ!!!!!



何が正解なんや!!!!!



何が不正解なんや!!!!!!



自分にはわからへん!!!!!!



でもこれだけはわかった!!!!!



火 or 風 or 地




よし、三銃士の先生方に恥じないように今回はベストチョイスな鎧を装備していこう。









火 or 風 or 地





火 or 風 or 地





火 or 風 or 地





火 or 風 or 地











これやあああああああああ!!!!!!!!
572.jpg




男は黙って裸!


男は黙ってゴースト鎧!!!!!!





よっしゃいくどおおおおおおおおお!!!!!!





忍法EDP!!みたいなSS!!
573.jpg




頼むぞー!初見で倒すという快挙を自分にくれ!!!!!!!




574.jpg



おいおい、ハイオーク何体連れとんねん。


お前らは開久かよ!!!!!





こいやあああああ!!!
575.jpg



開久の番がタイマンも張られへんのかこらあああああ!!





ここで勝負じゃこらああああああ!!!!!
576.jpg





初手でハルシ!!!!
577.jpg



うおおおおお!!


かなり与ダメ高いのう!!!!


これは今までの番長よりもちょっと柔らかいぞおおお!!




なんやああああああ!!
579.jpg



全然なんもしてこえへんやないかー!



手下共はどないしたんやああああああ!!!!!





どうしたああああああ!!!!!!



SPPとかTSはけえへんのかい!!!!!!!







578.jpg


なんや詠唱始まったぞおおおおおお!!!!











来たああああああああ!!!!!!!



サンダーストーム来たああああああああああ!!!!!!






え!?
580.jpg

581.jpg

582.jpg

583.jpg

584.jpg




おおおおおおおおおおお!!!!!


なんか与ダメ大分でかいとは思っとったけど。


完封じゃあああああああああああ!!!!!


なんかサンダーストームとMVPめっちゃ綺麗や・・。









彼奴の死に際に放ったサンダーストームもハルシで避けてるみたいやな。



これは!!!!!!!!!







超ラッキーってことなんか?








と言う訳で、一回戦っただけやとようわからん結果になった。









ただ、一つ言える事は彼奴は開久の相良やったってことや。






SSの関係上、次回智司との死闘!







今回の教訓。

「三銃士とか今後一切言わへんけどね!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。




追記 今回ご紹介した御三方のブログは本当に自分の教科書です。
リンクからどぞ!
ビックリしまっせ!ほんま人としてのスケールのでかさに!!!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

裸……からの、見事なまでの快勝!!
次のオークロード戦でどんな戦いを魅せてくれるのか楽しみです。

ゴス無しでのアースクエイクをどう凌ぐのか……

ETだとこの階層が初EQ階ですかね。
102階までのMVP配置には目を通したことがあるのですが、イスタンコさんが登ったところまでしか覚えてないっていう。

No title

まさにここ2日私もそれに翻弄されていました!
とりあえずANTIさんを参考に風Vで行って勢いで風レジポまで炊いてしまい地属性攻撃で即死!
しばらく死因はSPPだと思っていましたwレジポまで炊いた私がアホなだけでやっぱり風もありかと。
でも今はmicchiさん型で地カンドゥラに風レジポで行っていますw
意外と裸が正解なのかも…!w

完封おめでとうです!ETのヒーローは出会い頭の速度減少してこないんですかね!?
してくるならそれもかなりラッキーでしたね!
オークロードのEQ…!次回もドキドキです。

No title

全力すぎてもはやネタなのかガチなのか区別がつかなくなってきてますよ!?
しかし、ゴースト鎧、さすがです……。

なにか少しでも経費取り戻せるレアが出ればよかったですね……w

No title

おぉぉぉ!
裸族勝利!!!!

あ、外で脱ぐと捕まるからね。
気をつけて、イスタンコさんw

Re: No title

さつき先生!
RG討伐おめでとうございます&お疲れ様です!
最高にシビれましたで!(昭和)
裸や嫌やったんす!でもでもサンドマンc売ってへんのです・・。
ゴス鎧・・ありますがなー、ゴースト鎧ありますがなー!!(裸)
102階!!いやいやいや、全然そんな大それたこと考えてまへん!!
自分如きが目指せるのは精々101階くらいっすわー。

「んなわけあるか!」

Re: No title

実は自分も思ってました。
「おお。シャビィさんの記事と討伐時期かぶっとるがなw」って。
ROのMVPって、複数属性使うやつもおって色々考えなあかんのが楽しいっすよね。
でもヒーローに関して一つ言えることは奴自身もかなり脆いってことっす。
だから多分防御に集中するよりはハルシ任せで殲滅に特化した方がいいのかもしれませんね。
と一回しか倒した事が無い自分が言ってみる。

オークロードのEQ?恐るるに足らんわぁ!!

って言ってみたい。

Re: No title

k先生、正解は多分地鎧やと思います!
ただですね。ただ、サンドマンc売ってへんのです!

いつも全力やし、ガチっすよw
ちなみにヒーローは初倒しでしたよ!!!!!
RR前にはETにおらへんかったので。

レアか・・。自分がいつかMVPカードなるものを手にする日が来るのでしょうか?

アドベンチャータワーがイベントで来たら、戦った事が無い黄金蟲やタオグンカと戦ってみたいですねー。

ちなみに経費ですが、毎回1~2M程使ってます。
(初回エドガ戦くらいから)
1週間の内6日間は準備の期間なので全て土方です。
でも、ET登る為の土方やと思ったらやる気も出ますよw

Re: No title

ぞーさん!!!!
裸族!!!!
裸族とは生涯を通して裸で生活する民族(1970年代以前のバタマリバ人など)のことですな!?
そうです。自分が裸族です。

でもかなりの小心者なので外どころか部屋も出られません。

> 気をつけて、イスタンコさんw

って自分どんなキャラやwww
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
