

珍ソロ旅行記(消えた鈍器編4)

 
ふー。

前回はえらい目に合ったで。

だって既に時間がケツカッチンやのに1体ずつ殴り倒すなんて!

すんごい疲れた階やったで!

早くRCでおらああああって蹴散らしてストレス解消したいわ。














ET33階Mob

①コボルドアーチャー 20
②メイスコボルド 10
③ハンマーコボルド 10
④アックスコボルド 10
⑤コボルドリーダー 1

合計 51



565.jpg

566.jpg

567.jpg

568.jpg




お前らもかああああああああああ!!!!!!!!!



何この33階と34階のコンボ!



そらな、普段やったらRCでドーンやで?



でもな、こちとら明日も仕事やし明後日も仕事やし、寝なあかんねん!



なんでぃいいいいいいいいいいやねん!!








569.jpg



いや、1体ずつ片づけるよ?


一回決めたことは簡単には曲げられへんからな。


次回からはRCでドーンやったるねん、って思いながらもう半目で頑張ったわ!







ET34階Mob

①ウィスパー 20
②巨大ウィスパー 10
③フレームスカル 20

合計 50




570.jpg



ここは念属性ばっかりの階や。


属性を何か付与さえしとけばRCでドーンが早い。


でもフレームスカルが意外に攻撃力高いからフレームスカル4~5体ずつって感じで考えたらいけると思う。


今回は数数える為に1体ずつ倒していった。



571.jpg



半目でな!!!!!!!




あ、今回キリが良いのでここで終わり。


次回はオークヒーロー、オークロードとの死闘やで!!



今回の教訓。

「おいおい!早すぎるやろ!!って言うけど実際の時間はかなり掛かってるで!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。












雑記(あまりに面白く無い話なので折りたたんでみた)



 
ROは昔から色々な所でサービス終了を各所で騒がれている。


自分は経営の観点から見てその可能性はまだ薄いと思ってる。


先日の第2四半期のIR情報を見て、セグメント利益が37百万の損失となっていたがどうということはない。


他コンテンツ全ての支出も含めての数字や。


オンライン事業として一括りになってはいるけど、どれだけのコンテンツに投資しているか。


ゲーム会社のヒット商品ってのは何百分の一、何千分の一かはわからんけど相当に低いやろう。


それでもこの会社がそれなりに運営してこれたのもROの存在が大きいやろう。


自分が経営者やったら収益性の低いところからサービスを終了していくと思う。


資産の観点から行くと、急激なパズドラの売上増によって現預金が炙れ、節税することもままならん程の未払法人税。


唯一の節税は大々的なコマーシャルと従業員への臨時賞与。


企業が儲かってもそないに簡単に都合良く節税はできひん。


(現在はメガソーラー関連で大幅節税できるけど。)


んでガンホーが選んだコマーシャルは、パズドラとRO。


TVでもネットでもよう見るよな。


あれは節税の為にやってるようなもん。


でもお金をどぶに捨てる節税やない。


次年度の収益を上げる為に最大限の効果を見込んでる。


ガンホーという会社は今期決算でおそらく軽く1000億超の売上となる。


それに対しての総借入金が20億程。現預金で全て一括で返せる状態。


無借金経営をやっている会社は日本にはほとんど無い状況でや。


間違い無く経営力は抜群やと思う。


少なくとも結果論で今のところはってことやけど。


法人税で持っていかれるくらいやったら次のヒット商品を出す為に開発するんや。


でも一気に人を雇うと危うい。


だからこそ、宣伝にお金を掛ける。


その的にパズドラ+ROってのは、ROを終了させる気はまだ無いって感じる。


終わるや、終わらへんやらはゲーム会社の意思によって決まるんやないで。


収益によって決まるんや。


ROはまだまだ経営の観点からは、ガンホーが推したいゲームやと思う。


本当にROが終わる日が来るのはガンホーが第二、第三のパズドラ級のゲームが出たらや。


ガンホーという会社は色んな意味でオンラインゲームのパイオニア的存在や。


10余年の歴史を持つ、今でも現役のROをここまでユーザーに酷い仕打ちでも収益を上げてきた。


問題は色々ある。


それはゲームに限らず、世の中の売るもので完璧なんて無いのと同じ。


だからまだ終わらない。


でも一年後はどうなってるかはわからへん。


これからも健全な経営を続けてもらって、なるべく長く遊ばせてくれ。


全サーバーの人数が5000人くらいになったら終わりが見えてくるかも。


それまではちょっとずつ減っても仕方無い。


一つだけ願いが叶うなら。


サーバーの統合をして、ある程度の人数を保ってくれ。


露店で欲しい物が買えんがな!


まあでもそれもゲームやから良しとしよう。


最後に合言葉を言うで!


自分、ROサービス終了までは躍らせてもらいまっさ!!!


 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

か…軽い気持ちで終了しなければとかいってすいません…orz

何度もRを重ねユーザーを振り回してるガンホーですが
憎めず愛用するユーザーがいるのもまた事実!

現に私がもう他のネトゲに魅力を感じないほどw
なんだかんだで、やるの楽しいです(*´ω`)
特にプリとかプリとかぷりとk(ry

私もきっと躍り続けるでしょう!

No title

ゴブリン兄弟のあとのコボルド兄弟にwww
コボルドリーダーワイルドで好きですw
いや~ROこういうとこ凝ってますよねぇ~!
前にANTIさんが記事の中でオーク全種の画像を並べていて、ほんとバリエーションの多さに感心してしまいましたw

私もRO終わらないで欲しいと言いつつFF14買ってしまって、今めちゃくちゃROに後ろめたいです!
でも心の港はROなんやで…!

Re: No title

かりんさんコメントありがとうございます!
ゲームは軽い気持ちでするもんですよw
むしろ大柄なお子様のおねむの時間をいかに上手に取るかがROの時間確保に繋がっている!!
寝かしつけってかなり難しいらしいですね。
世の中の親御さん凄いと思いますよ。

R化とかRR化とか色々なふるいに掛けられて、ついぞ辿り着いた人たちばかりなので、自分が感じるのは変な人減ったなぁって感じます。
街中で事件が起きていた昔も良いけど、今は落ち着いた年齢が多いって感じです。

かりんさんはプリに強烈な思い入れがあるんやと思います。
それって凄い大事っすよ!
α波出てまっせー!!

まぁサービスが一日でも続くように、自分は課金アイテムを少々でも使っていきますよ!
踊らにゃ損損!

Re: No title

シャビィさん、バフォに続いてヒーロー、ロード討伐おめでとうございます!
ドンドン強くなっていくシャビィさん、凄いっす!!
コボルドリーダー、あいつは闇で100kくらいHPがあってタフな奴っすわ。
凝り過ぎてて、たまになんでやねん!ってなるけどそれも楽しいっすねw
心の港はRO・・なんて良い言い回しなんや。
なんで自分はその言葉思いつかへんかったんや!!!
激しく良い言葉でワクワクしますなぁ!!!!!!

No title

節税対策としての投資とな!
そこに気づくとは…やはり天才か…。

これはまさか有り余るパスドラマネーで重力からROの版権買い取って,基幹システムAEGISをバラして1から組み立てなおした新生ROが誕生する可能性が微粒子レベルで存在!?

ガンホーが自由にいじれるようになったRO…見たいような,見たくないような。

Re: No title

えかさん、コメントありがとうございます!!
全然天才ちゃいます。自分の妄想ですよ。
ガンホーは普通の会社とかなり違う会社だけに普通の会社の論理が通用しないと思ってますんでw

ROの基幹システムをバラすこと自体が今のガンホーのプログラマーで出来る人がいないような・・w
1から組み立てるってのは多分費用対効果の面から厳しそうだし・・。

でもガンホーはすでに自由に弄れる権利だけは持っていると思いますよ。
権利だけ。弄るアイデアや、技術が無いような気が・・。
それに、弄る方向性を決定する人がROのユーザーの意見を無視するという経営をしてるだけに、更にワクワクしますね。
現場の意見を聞かない。これが吉と出るか、凶と出るか?

甚だワナワナが止まりませんが、今後も変わりゆく世紀末の世界を見て楽しみましょうー!!
えかさんのガンホーに対しての考えを記した記事、自分も激しく賛成です。

それではいつもの合言葉を。
自分、ガンホーのお客様なのか?それとも・・。
それが良い!!それぐらいが丁度楽しい!!踊りまっせ!!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
