

近況

 


最近はちょいとだけ余裕が出てきた。


ちょいとっつっても自分の処理能力を遥かに超えてる状況なんやけど。


何故にブログが書けない程の状態か。








平均4時間。





これが自分に今ある時間や。














なんの時間かって?







平日の平均自由時間。








おお!なんや、4時間もあるやんけ!全然余裕!!

















せやな。そうやねん。





朝6時に起きて、6時半まで準備後7時に会社着。


平均21時まで仕事して帰るのが22時くらい。(帰りに飯の買い物)







22時から1時くらいまでが自由時間。


お風呂にご飯にトイレ。


ドラマなんか見だした日にゃ、RO時間はグッと短くなるわな。














それでも楽しいROライフ!!













仕事の状況はと言うと、ベテランが次々に一斉に退職し、実質ソロ状態。


いやいやいや、ほんと笑いが止まる事はない!







ちなみに、規模は市民税特別徴収の市町村が30程の会社です。









え?例えがわかりづらいって?






R3さんには伝わったやろ!!!!!












という訳で、仕事が追いつかない状態で家でも仕事せなしゃあない(データ持ち出し禁止)。


酷い時なんかは朝6時半出社→24時→次の日6時半っつうのもある。


もちろん、やる事は次々に圧し掛かってくる。






それでも止めないROライフ!!


それでも楽しいROライフ!!!



















さて、何が言いたいかと言うと。




自分、今日も幸せです!!






















じゃあ土日にブログ書けない理由は?


溜まった仕事ってのものあるけど、一番大きな理由は甥っ子の面倒見に行かへんとあかんから。


見に行きたいってのもあるけど、見に行かへんとあかん理由がある。










可愛いでー、トイレできるようになった子ってのは!!!!!



どうや!?うちの甥っ子結構やるだろ!?



トイレ一人でできるようになってきてるんやで!?
























さてさて、そんな感じでブログは書いてへんけど、楽しく毎日ROやってる。












最近出た一番大きい変化点はバフアイテムがアイコンで出るようになったねー。


自分は凄く助かる。


ETでは階層が変わると消えるものと消えへんもんがある。


それが見た目でわかるようになって良かった。


ただ、たまにレジポ使ってもアイコンが出えへんからその理由を知ってる人は教えて欲しい。














装備の大きな点はエクセリオンウイングやね!





これは自分が目指す事に対しての敷居を大きく下げてくれた。


ここ一年くらいの新装備では一番嬉しい装備やな。






後は、もう一つ楽しみな装備がある。




prize01.jpg

シュタール・フォン・カイザー61世[1]

(1)ボスモンスターから受けるダメージ-10%。
(2)キューペット「ジルタス」を連れている時、追加でボスモンスターから受けるダメージ-5%。
(3)「ジルタス」の親密度が「きわめて親しい」場合、追加でボスモンスターから受けるダメージ-5%。
  絶対にノックバックしない。





やべえな!!!!!


これめっちゃやべえ効果やな!!!!!







流石の貧乏リーマンの自分も、今回は一万円出させて頂こう!








え・・?全然そんな価値無いと思うんですけど・・って人もおるやろう。



おるやろう。










大丈夫!さつき先生には伝わってるやろ!!!!!!!!


この装備を自分が使う意味をわかってくれるはずや!!!!!!!!











ただ、例の如くジルタスを手に入れられるかどうかが悩みの種になってきそうや。












エクセリオンウイングとこの2つの装備があるだけで、無力化できる相手ってのが、今現在どれほどETで苦戦してるか・・。


回復剤を垂れ流す相手の半分以上はこの2つで解決してしまう部分がある。






カタール型には現在、ASPD問題もクリ率問題も無い。


殲滅力が低いという事はあるとしても、装備を防御に割く余裕は十分にある。


楽しみな装備が来たもんやなーと。












自分が目指すMVPボス攻略に関しては色々と算段が立ってる。


しかし、未だストレートでの高層階への突入に目途が立たず。


ってな訳で、最近はボチボチ50階やら75階まで登っては帰ってる毎週でしたとさ。












拍手のお返事ー。


うりあさん


4ヶ月も空きましたが自分、すんごい元気です!


お互いに体を大事にして、楽しいROライフを過ごしていきましょうねー。









(手紙とかメールとかさ、返事する旬のタイミング逃すと大変な事になる良い例になった!)







終わり。







今回の教訓。

「ファミマで一万円握りしめて・・って感覚・・新作ゲーム買う気持ち思い出すよな!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

pt壁用に注目されているみたいだけど、珍ソロでも使いどころは多いからね! 分かってる!
ちなみにキャンペーンは今日の21日から8月の17日まで。

No title

睡眠時間5時間あるかないかじゃないですかー!
だいじょうぶなんですか?!

会社、なかなかの規模だと拝察しますが、それでソロ状態って…泣ける。
ほんとお疲れ様です、お体大切になさってくださいですよ。

いろいろあってそれでもまるっとまとめて幸せって言える、
イスタンコさんに感動しました。

No title

レジポがまだ切れてない状態で、
同じレジポをドーピングするとアイコン消える気がするー

いすたんのもそうだけど甥っ子くんの近況も楽しみ!
ひとりでトイレすごいじゃーん! プールもいけるね!

No title

ゴロゴロ惰眠を貪りながらDSしててほんとすいません…。
せめてFF2のことはわしに任せて。

ベテラン辞められちゃうのはきついっすよねー、オレもそうでしたわ。
でもそんな逆境に燃えたあの頃!…今じゃ死んだ魚の目してデスクに向かってますけどね。

うちより規模大きくて大変そう・・・早くアシスタント採用してもらってください。
できれば可愛くてボインな桐谷美玲似の子がいいですね。
会社に行けば美玲ちゃんに会える!それだけで気分が上がるぅーー!
美玲ちゃんに「イスタンコさん仕事だけじゃなくプライベートでもパートナーにしてください…」
なんて言われちゃったりして、もーこの×2、うらやましー><

・・・えーとなんだっけ。
うちのミークンはトイレ座るけどまだしません~。若干親焦り気味な今日この頃。
暑い日が続きます、ご自愛くださいな。

No title

お忙しいですなぁ・・・orz

体調管理にも十分気をつけてくださいね^^;

子供はかわぃぃですよねぇ・・・(人´v`)*

日々忙しそうですけど、お互いにROもリアルも頑張りましょうね!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
