

ET66階~70階動画

 



動画録ってから一ヶ月くらい経っとるがな!!!!





ってことで、とりあえず残ってる動画のUPを一つ。




一つ、今回諦めた点がある。


今までは等速でやってたんやけど、等速やと30分以上の動画になってまう。


しかもダラダラ同じように戦ってるわけや。


なので等速は諦めて2倍速、1,5倍速を織り交ぜながらも動画は2つに分かれてしまった。







まあ雰囲気だけでも味わって頂ければ・・・というか、ここでのソロは体験せんとわからんものがあるので実際に行って体験して頂きたい!!




ほいじゃ動画ドン!

























まず66階の昆虫階に関して。


こちらは圧死する要素はほぼ無いんやけどこの階で暗黒対策をしておく。


スパイダーウェブがうざいのでエンシェントワームに捕まった時はその場で殲滅する。


この階は、何も考えずに集めてドーンできる階なので問題無し。


聖付与してる意味無いってか!?



そんなするどいツッコミしてくれてありがとう!













67階のポイントを言っておこう。



聖付与してるまま突っ込んだらエライ目に合うぞ!!



よしよし。さっそくええこと書けたな!





敵に聖と闇が混じってるので無属性で戦う。


鎧も何も気にせんでええけど、無属性にしとかな余計なダメージになる。


あと、集め過ぎには注意。


こいつらは次の階のモロク集団よりはよっぽど殲滅力が高い。


一回に6~7体くらいが丁度良い感じで進めるかな。


もちろん、その人の殲滅力次第ではある。












続いて68階。


ここのポイントは天使と精霊に主眼を置くって事。


こちらの属性は聖付与で、鎧は闇か不死が良い。


HSPは使っても無駄。天使型のディスペルが頻繁にくる。


ディスペルが来たら聖付与も切れるので即座に赤マーチンに替える。


天使型のグランドクロスを喰らったら暗黒になってしまうので暗黒対策も必要。


精霊型は近くのHPが減ったMobがおったら、ひたすら9999ヒールを連打し続ける。


これを止めるのは精霊型を攻撃するしか無い。


若しくは毎回9999ヒールを上回る殲滅をたたき出すか。


なので、重要なのはRCでの殲滅が始まったら精霊型を巻き込みつつ殲滅するって事。


さらに、物質型のMBでノックバックするので壁を背にする必要がある。


幸い、殲滅力はそないに高くないので8~10体くらいおっても回復は間に合う。


死ぬ早さは人間→物質→精霊→天使って感じで天使が残る事が多い。


聖付与が切れると精霊にはダメージがほぼ通らんくなるので精霊を残さんようにしたい。


残して放っていくとHP満タンになるまでヒールするからね。


次の階に入る直前くらいに聖付与を掛け直しできてると次の階が捗る。

















69階は何度苦汁を舐めさせられたか。


今でこそ、毎回クリアできるようになったけど当時はかなり長い事苦戦させられた。




もうね、パンダエグい!!!!!




あ、パンダってのはタナトスの憎悪っていう黒い塊ね。


動画を見てもらうとわかるように、EDPを使っててもHPがガンガン減る場面がある。


こいつは攻撃を開始すると爆裂するんやけど、それが痛いのなんのって。


完封する事はニューマを自由に出せる人しかおらへん。


自分はアコDOP挿し水玉ブローチを使ってるんやけど、これが結構被弾軽減に役立ってる。







この階に入る前段階で、HSPを使い、暗黒対策は必要無いのでギャンブラーシールに替えてる。


さらに、前の階までで装備してた影肩を外してチェネレ蛇皮にしてる。


これは、タナトスの苦悩の速度減少を喰らったらASPDが185を切るから。


切らへんねやったら影肩の方がもちろん良い。








さらに、今までは不死鎧一本でいけてたんやけど闇鎧が必要になる初めての階。


闇と不死の違い。それは敵が使ってくる念属性攻撃の有無にある。


正確には火もそうやけど、闇が有用で火スキルを使う敵はまだこの先の階の話。


ってことで、この階以上になってくると不死鎧の他に闇鎧が必要となる。












タナトスの悲しみは隠れて殴ってくるから気付いたらめっちゃ敵がおったってな事になる。


見た目でわからんくても油断してると圧死の原因になる。


タナトスの絶望はHPが減り出すとたまに超Fleeを使いだす。


使いだしたらクリで殴るしか無いので素殴りに変える。










RCである程度まとめて倒すんやけど、一回の団体の中になるべくパンダは一体。


というか、2体おるとかなりの確率で死が見える。


絶望は3体おるとやばい。超Fleeが入った状態が3体となるとさすがにきつい。








と、熟練者からすれば当たり前のことかもしらんけど、リアルもROもソリストの自分はこれを体験して対策するのに時間が掛かった。


全ては自分にアドバイスしてくれた人や発信してくれた人のおかげです。




ほんまにありがとうございます!!!















こいつらに対して何度苦悩し、憎悪し、絶望したか。









ん?悲しくは無いよ!


ゲーム楽しんでるし!!!!!!!!
















さて、70階に関しては見たらわかる。





69階が一番の山場やぞ!!!!!!





まあでも一応解説。





マヤーに関しては取り巻きが10体のアクラウス。





10体のアクラウスに恐怖するなかれ。






こいつら・・独立AIですぜ・・・。











って事で、タイマンで仲良く戦いましょう!












次に女王スカラバ。



こいつのHPを見た時に絶望したね。


絶望した。






絶望は杞憂やった。













さつき先生が考案した「TM血涙で長期戦でいけるんじゃね?」作戦である。








こいつを撃破した当時、既にさつき先生はギロチンクロス界では群を抜いた高名な方やった。





ギロチンクロス界って何よ!!!








そんなさつき先生が、TM血涙とその他ほんまに一般的な装備で女王スカラバを撃破していた。








それがかの有名な「TM血涙で長期戦でいけるんじゃね?」作戦である。







今書いてて思った。



カギカッコ付ける部分作戦の後ろでよくね?















動画を見たらわかるやろう。





こんな事・・毎週やってたんかい!!!!!!!!





















それでも一言言わせて貰おう。







そのうち・・あ、これ今回の教訓につかお。










今回の教訓。

「そのうちまたETに毎週登り出すからな!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モロクのパシり達の階でぐわって行ってるの見ると、
うわわ…!ってなってしまって、まだ休止前の頭が抜けきってないんだなって思いますw

ところで、こんなに密な攻略記事をして、そこ?ってところで申し訳ないのですが、
キノコを食する場所はそこって決まってるんだ…って、ちょっとムフフしちゃいました。

No title

TM血涙で女王戦は消耗品の節約のためにと考えたことだけど、やっぱり時間掛かるね。
自分の動画見直したらもっと掛かってたような。

イスタンコさんなら更なる時間短縮のアイデアを思いつくはず!

↑さつきさんが投げた!(爆)

それはさておきw
ET挑戦するぞって思うんですけどイスさんの動画見るたび行った気になって満足してしまうから困るw
行ったことないのに行った気になる。
不思議。

No title

広告が出てるがな!

何だか寂しいですぞー

No title

イスタンコさーん,元気かな。
GWで復帰かなと思ってたけど,厳しかったか。
みんな待ってるからね。
なんとかのりきってくれー。

Re: No title

ろくさん、やっぱり?やっぱりそう思う?

キノコを食する場所ってそこしか無いっしょー、やっぱ。





んー、ちょっと待って。






記事の内容全部忘れてるから、ろくさんが何言ってるか全然わかんないですw



むしろ、今さらながらろくさんにコメントの真意が聞きたいような切なさ。

Re: No title

さつき先生!
お久しぶりです!!!!!!!!!!

お久しぶりです!!!!!!!!!!!!!!




ですです!!!!!!!!!


さつき先生の久しぶりのウォーロック編楽しみにしてまっせえええええ!!!!!!



ですです!!!!!!!!!

Re: タイトルなし

ETへの挑戦はしましたか!?(爆)

なんと!まだしていないと!?(爆)

満足していないなら、満足するまで泣こう ホトトギス!(爆)



このねっとり感・・・間違い無く本人だという証明ができましたな。

Re: No title

バリくんさん、広告と!!

なるほど、これが噂に聞いていた広告か・・。

実際に食してみると濃厚な旨味の中からほんのりと海の匂いが漂ってきて、飲み込んだ後にさざ波のように香る草の葉のような後口。






うん。

広告って!?

 

Re: No title

えかさん、お久しぶりでした。

過去形でした。

最近過去形にハマってました。

ちなみにGWを大幅に過ぎてました。

でも大丈夫でした。

乗り切ろうともがいている最中でした。





今日も元気です。


P.S

ブログタイトルの由来がやっとわかりました。

タクティク・・・・・・・続きは口笛で。

ホヒュッホヒュホーフー


本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
