

動画2本

 





一昨日からさ、もう何回も何回も動画を上げ直してるんやけどどうしてもガードが掛かってね。




ガンダム系の音楽はほぼ著作権ガードで弾かれます・・。





アップロード→削除→作り直しを5回やった時点で諦めた。



自分の二日間での努力は今後忘れんようにしよう。



ってことで56階~60階の動画。






15分以内に収まらへんかったので2つに分けた。








56階はアノリアンが大量におる。


風属性がよう通るので、思ったよりも数を抱える事はできる。


でも、気を付けるのはさっきの階でECを出してるから気を抜いたらあっちゅうまにSPがなくなる。


あと、さすがに10体以上になると死が見えるので集め過ぎんように注意しながら。


風付与すると、グリーンイグアナにダメージが通りにくくなるけど、HPが少ないのでなんら問題無し。







57階はだいぶグダグダな回やった。


現在はポイズンスモークを使ってるんやけど、要はメタリンの処理が大事って事。


こいつはストリップウェポンとリフレクトシールドがあるので、時間を食われる元。


なので、リーチエンドで新毒状態にして放置が良い感じ。


それ以外は天使さんか、悪魔さんのカードを願いつつ、楽しめる階。







58階は気を付ける事は鎧を闇か不死にしとくこと。


ダークサンダーでぶっ飛ばされへんくなる。


後は、全員一気に来ても大丈夫なくらいやけど、キーピングがあるのでマメに掃除する。








59階は本来は地付与して、ステムワームを1~2体ずつ片づけてた。


ところが、ガンホーの神調整のおかげで、RCを当ててしばらくするとワームテールに変身する。


なので珍さんに関してはこの階は非常に楽な階になる。


ただし、即変身じゃないので集め過ぎると瞬殺されることもある。













60階に関しては、まず通常の雑魚Mobについて。


雑魚Mob掃除の時には闇付与してる。


レジポは風だけ使ってる。


敵からのダメージはマジDOPの攻撃が一番痛いからね。


マジDOPが2体までで、合計5体までなら大丈夫。


マジDOPが1体までで、合計6体。


マジDOPがおらへんなら7体まで大丈夫。








MVP戦DOPについては、まず取り巻きを一層した方が楽になるのでついでに赤マーチンで聖付与。


速度減少のCTが5分程あるので、喰らってない場合は交戦前にわざと喰らってから世界樹のしずくで治しておくと良い。


爆裂せん限りは脅威は無いのでゆっくり準備して、殴り出したら短期決戦で終わるようにすると楽。


DCが無かった頃は、爆裂前にSPPを出させてから爆裂させるタイミングを計ってた。








セニアについては、珍さんの場合は取り巻きに手を出してもあまり意味が無い。


素直にハルシを使って、一気に攻撃。


取り巻きが常についてくるので、引きはがしは手間がかかる。


殴り出せば取り巻きの攻撃が緩くなるので一度戦いだしたら離れへん方が良い。


セニアに対しては毒付与をして、VIを入れるんやけど、取り巻きがうざいので取り巻きが良い位置じゃない場合はDCを省略する。


DCを省略してでも、カーソルが合う内にセニアを叩いた方が確実性が高いから。


ちなみに、ハルシを忘れてると超絶に痛い攻撃をバシバシ喰らう。







各MVPの攻略なんかは過去に書いてるし、カテゴリにも分けてあるのでもし知りたいという方はそちらへ。








ってことで、今日は終わりー。






今回の教訓。

「動画に歌付の音楽を入れる時は気を付ける方が良いかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そしてその動画もまた消されてるっていう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

見える!見えるぞ!私にも動画がみえ・・・ぁ やっぱ見えない( ꒪⌓꒪)

でも文章を読んでるとその動きが脳裏に浮かんできます。

Re: No title

すなまりさん、お知らせほんまにありがとです!!!

めっちゃ助かりましたああああああ!!!

やっとUPできましたw
大した内容では無いのですが、お知らせ頂いてほんま嬉しかったです!!!!!!

 

Re: タイトルなし

著作権ガードだと!?
当たらなければどうということはない!!

ですよねー。
やっぱカットされちゃいますよねー。
ユーチューブさん、お仕事頑張ってます!!!!!w

R3にだけは見えてくれて良かった!!!

やっぱシンパシー感じるわーw

No title

見れるようになってました~!
うーん、やっぱすごいですね。
そこはなんでそうするんやろう…ああなるほど消耗を抑えるためかー、
全部意味があるんだなあ、とか感心してしまいます。

暗黒によく行くんですが、
最後のセニアは出すだけ出して、
遠くから舐めまわすように眺めて、気が済んだら帰るんですけど、
なんとなく居心地よくなくって。
なんとかして影葱で倒せないか画策してたりします。

が、今まで近接職をあまりしたことがないので、
ガチでタイマンするイメージが湧かなく…職は違えど勉強なります!

テンション上がる曲で ザチャンピオンて曲があるんですが 京都 阪神競馬場のG1の本馬場入場曲やったやつです。凄い気合入りますので是非聞いてみてください!

No title

おぉ!我が家のGtxで生体2で遊ぶ参考になる!
あまり関係はないですが、やはりガンダムは地上戦がかっこいいと思うのです。
08小隊なんかが好きだったなぁ

Re: No title

ろくさんコメントありがとです!
色々失敗して得た知識も結構あるので、やはり実践ってのは大事やなぁって思います。
意味なく止まってる事もあるんすけど、そう言って頂けるなら隠しておきますw

セニアは珍さん以外だと取り巻きを2体まで削ると楽になるかもしれません。
ただ、削る作業自体が大変かもですので、そこは職にもよるんでしょうけど。

ろくさんのMVPボス挑戦も楽しみにしていますよ!!!!

Re: タイトルなし

ksさん、ザチャンピオンっすね!
競馬の入場曲・・そういうのに隠れた名曲があるもんなんすねー。
なんかそういうの好きっすわw
よし、聞いてみます!!

Re: No title

バリ君さん、コメントありがとです!!
08小隊は陸戦型ガンダムがカッコいいっすねー。
相手は飛ぶけどこっちはジャンプくらいしかっていう熱い戦いでしたね。

最後がハッピーエンドなパターンだったので凄い好きでしたねー!!


No title

お身体の具合はいかがですか?( ´,_ゝ`)


病気には気をつけてくださいね!

Re: No title

さゆきちさん、元気ですよおおおおおおおおお!!!

元気があるから何でもできる!!!!!




らしいですよ?



病気のイメージ完全についちゃってるなぁーw

 
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
