

でらい装備が来たもんや!

 





まずは拍手のお返事ー!


Rさん


コメントありがとうございます!


素敵なブログ名にほっこりしきりです。


本当にお仲間様との絆を大事にされている方なんやなぁと思いました。


ギルドもそういう考え方ですと気楽に入れるって感じますね。


実家かぁー!気を使わない感じが良いっすね!


これからもRさんの癒される記事を楽しみにしています!!












続きましてー、いつもの紹介。



2746.jpg



ROFAN



今回はなんと、リンク先の桜さんが参加されておりました!


影葱さんのニア金策についても、他職でもわかりやすい特集で凄く面白かったです。


まだ見た事無い方は是非!


クオリティの高さにいつも驚かされます!!!



















って事でね、本題。


これよこれ。



2747.jpg



すっげーなー!





もう公式サイト二度見したよ。


自分が拝見してる珍さんブロガーは皆大注目の品やな。


各々の型についてのご自分の意見も書かれてらっしゃる。







さて、この装備で一番恩恵が大きいのはどの型になるんやろうなぁ。


二刀や二刀クリ、RC型は他の方のブログを楽しく拝見するとして。


自分の型であるギャンブラーカタール型について。





超絶にメリットしかねぇ!!!





カタール型の一般的な問題点は、ASPDを193にする事。



根本的な問題は錐効果が無いって事やけど、それは別問題なので置いておこう。



自分が今チェネレ挿しの蛇皮を使ってるわけよ。


これで暗殺者の手甲+水牛を装備時でHSP+サラマインでASPDが192。


足りひん時はドロセラ料理を食うって感じ。


暗殺者の手甲がいらん場合は、野牛で193にいくわな。


それがこの装備がある事によって、最低限のブーストで193達成って事になる。


カタール型の泣き所である、防御が薄いってのも耐性カードを挿せば解決できる。


HPは45k程から40k程に下がるんかな。


その差が問題になる相手とは、自分は戦う事が無いからHPに関しても問題無いな。











挿すカードの候補としては現在思ってる事。


ワクワクカード


wakwak.jpg



ペタルカード


petal.jpg






自分の装備、ステやとワクワクの方が強くなることが多い。


多いってのは、やっぱり敵にもよるし、武器を替えて戦う事もあるからね。


ただ、今後のアップデートを見越した柔軟性ってのを考えるとペタルの方が良いと思う。


クリ型しかせえへんねやったら、もし幸運時空ブーツを外す時が来たり、ギャンブラーシールを外す事が来たりした時の事も考えたい。


最大ダメージを追うのは他の人に任せよう。


自分は最大ダメージを追う人にはなれんし、ETに登れりゃそれで良い。


多くの人の最適解を出すんやなく、自分だけの事を考えつつ、誰かの一考の些細な薬味程度になれると良いな。












耐性カードは今の所考えて無い。


耐性カードを挿してまで倒す相手がおらんってのが理由。


おったら迷いなく挿すけどね。



大きな問題が一つある。





おそらく一着しか手に入らへんってこと。


欲しいには欲しい。


けど、手に入れて更に+7まで製錬する事ができるんか。


できたとしても一着くらいなんちゃうかなって思う。


なら自分は耐性カードは挿さん!


って思ってる。











この装備が出た事によって、力の時空ブーツを選択する二刀珍さんとかが出て来るんかな。


そんな事考えながら、まずはこの装備が出回るのをじっと待ってみよう。




ワクワクが止まらん!!!!!


止まらんぞおおおおおお!!!!!!








今回の教訓。

「手に入れてカードを挿してMVPボスを狩るまでが遠足です!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギャンブラーカタール型には本当に
大きな恩恵がある装備ですよね!!!
もしいつかaspd194解放する日が
くるのだとしたら、この装備はどの型にも必須の
装備になるかもしれませんね!!!!

Re: No title

マイセンさんコメントありがとです!

そうっすねー!ASPD194ってのが来たらまたしてもワクワクが増えますねー!!
二刀型に関しては既にASPDUP装備が飽和していて、時空ブーツの選択も変わってきそうな気がします。

ともあれ、新しい装備で自分に関係があるってのは楽しいもんです。
原因はパッケの販売不振かもという理由はともかく、手に入れたいもんですねー!

もうちょい値段が落ち着くと思うのでそれを狙っていきたいですね!!!!!

アンド肩の+7装備がうちのサーバでは300mで売れていました。
一瞬買おうと思ったんですが指すカードが全く思いつきませんでした。

メインがメカくらいでメカにはARがあります。ましてagi120なので簡単にaspd193は達成しますし。

他の方がどの様に使うのか楽しみです。手放す必要のない装備になりそうですな。

私事ではありますが、ブログ始めました。やってみると大変 誤算だらけです。頑張っては参ります。
日記帳のように頑張ります

Re: タイトルなし

ksさんコメントありがとです!!

ブログを始められましたか!!!!

数々のブロガー様のコメント欄で拝見しておりました。
是非とも楽しみにしておりますので足跡や名前にURLを貼って頂けると嬉しいです!

まったりと楽しみながらブロギングしてみてください!(ブロギングって何や!?)

アンド肩はカードがもし挿せなくても有用な装備やと感じます。
あれでカード挿せるって凄いっすね、ほんと。
ただ、自分もksさんと同じく手に入れても挿せないかもw

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
