

55階までの動画

 



久しぶりにこのカテゴリの更新。


今まで更新せえへんかったんは、どうしても見て欲しい動画があったから。


でも、ある日を境にその日以前のリプレイファイルでMobが表示されへんくなった。



ボイタタ戦のね、RC→BS→CRSってのをUPしたかったなぁー!!!



いつまでも待っててもしょうがないので、80階まではちょっとずつUPしていこうかと思う。











ほいじゃ動画ドーン!













しばらくの選曲に関しては、できる限りこれ系でいこうかと。


いや、新しい作品になればなるほど著作権ガードが固いから、ビルドファイターズ辺りの歌は使われへんけどね。















先日、ブログの更新終了と書かれていた浅葱 天さんへの応援歌です。

















動画中のちょっとだけ解説。


51階からは鎧変更がちょっと忙しい。


まず51階では不凍水鎧。




ここでの注意点は、ぽあだむさんに気を付けよう。




ぽあだむさんって何ってか?




ゲイズティやん!ゲイズティ!!




幸いというか、遠距離Mobで多いタイプの射程10。


ってことで、バックステップを使いながらゲイズティに照準を合わせた動きを心がけると捗る。








52階は地付与。


カブキ忍者に対してはダメージが落ちるけど、アサルトタートルの方が圧倒的にタフなので丁度良い。


アサルトタートルはHPが減ると分身もある。


自分の場合は、大体6~7体までが抱える限度。







53階は聖付与が全Mobに効率良くダメージを与えられる。


ここでの死因は石化から一方的にリンチ→圧死ってのが多い。


石化を防ぐ為に不死鎧。


それさえ忘れへんかったら死ぬ事は無い。


キーピングされると余計に時間が掛かるし、攻撃状態から追跡までが長いから、マメに殲滅する。








54階に関しては死ぬ要素は無い。


ただ、最近のパッチによってミストケースが詠唱反応からルートに変わってるので注意。


ミストケース中心に考えると捗る。









55階で一番大事な事。


それはボイタタをRS使用前に倒すって事。


何よりも優先される事なので、ボイタタ撃破するまでは画面、音によく注意する。


ボイタタはRS発動前なら回復剤無しで秒殺やけど、もしRSを使われた時は自分の殲滅力がそのまま返ってくるのでイグ実連打!


まるでイフリートの2HQ+爆裂を喰らってるかのような感覚になるよ。








通常Mobに関しては、スロフォに注意。


隠れて移動してるけど、RCは当たる。


リンクMobなので、考え無しに殴ってしまうとJTピンポンからのMVPボスとコンニチハする可能性があるので注意。


黒蛇王戦以外は風鎧で整地した方が良い。


動画中ではDCを早く入れ過ぎたけど、本来なら爆裂した後に入れると一番良い。


自分の型やと長期戦になってしまうので、どうしてもハルシを始めから使う事ができひん相手。


自分が現在倒してる1~85階まで全てのMVPボスで、殴ってる途中でハルシ入れるのはこいつのみ。


タフいし、攻撃は痛いけど一撃死が無い相手なので我慢比べ。


最近はMVPを秒殺ってのが多いけど、こいつはなかなかに歯ごたえがある。


ただ、強い二刀珍さん、強い二刀クリ珍さんなら初手でハルシでええんやないかなぁーと。











って事で、今回は終わり。










今回の教訓。

「燃え上がれ燃え上がれ燃え上がれ!元気でな!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ・・・すごい。
遊びで使った事のあるマシュルームがまさか・・・という感じでした。
とても面白い。普段使わない職業なので尚の事。
次回も楽しみにしています

No title

装備の晒しに師匠の優しさを垣間見ました!www

怨霊の動画も是非宜しくお願いします(ぁ

ガンダムは聞いてるとどうしても口ずさみますね・・・ww

No title

貴重なET攻略解説動画に、応援歌を乗せて頂きまして誠にありがとうございます!
でも僕は知ってますよ……イスタンコさん自身が1stガンダム好きなのを……!

ここ最近、逆シャアのアムロがカッコよすぎて繰り返し逆シャアを見てるのですが、
動画のイスタンコさんの背中にはフィンファンネルが付いてないみたいで気になりました。
カプラサービスに預けっぱなしだったんでしょうか?
それとも黒蛇王に「踏み込みが足りん!」と切り払われるのを考慮してあえて外してたのでしょうか?

No title

いつのまにか55階!?いつから動画あげとったんや。
しかしこれは疲れるなー。一回変なところで死んだら帰りたくなるわ。
人間四時間は無理よ。披露宴だって二時間半が基本だからね。

No title

格好いい…!
位置ズレかとおもいきやバックステップできっちり移動してるなんて…

頑張って背中追いかけますι(`ロ´)ノ

No title

MMR→アンチドートの流れに感動した・・・!
新毒だから目的のスキルが出たらアンチドートで解除すればいいんですね!!
(珍始めてかれこれ何ヶ月よ、私wwww)

あとやっぱバクステ使いがさすがですね。
ちゃちゃとモブをまとめていくのすごくかっこいいヾ(*´∀`*)ノ

Re: No title

バリ君さん、コメントありがとう!

凄く無い凄く無いw
一応基本の動作を拙い操作で何とか動かしてるって感じです。
珍さんならもっと上手い人がたくさんいまっせ!!!!

次回もなるべくすぐにUPしますねー!

Re: No title

ガンダムやっぱ良いっすよねー!

どの作品も良い!!!!!!

装備はちょくちょく変更するからどうしようか迷ったのですが、きまぐれで入れてみましたw



Re: No title

浅葱さんコメントありがとうです!!
こんなに早く浅葱さんに気付いて頂けるなんて思ってもなかったのでビックリですw

実は自分はつい最近になって、1st~ビルドファイターズまで全て見ました。
全部で500時間くらい?でしたかねー。

そうそう、それに時間を食ってSRWは一時ストップしています。

フィンファンネルの事を突っ込まれるとは、鋭いですね。
黒蛇王戦の時は、コロニーの中でしたので、ビームライフルやファンネルは控えました。
だってETにも多くの住民がいますもんね。

自分はETを荒らす外敵と言う見方はできませんか?
否めませんよね。

実はETに住む彼らが真に平和を愛しているのではないでしょうか。

ガンダムシリーズは常に主人公の視点が正義って訳では無く、どちらにも正しく、間違っている部分もあります。

「自分は間違っていない。」

そう思う事はとても危険な事であり、視野を狭め、敵を作り、争いを作るのでは無いでしょうか?




そんなことを思いながら、毎週1階のポリン達との戦いからETが始まります。





だーれーがー コレンやねん!!!!!!



Re: No title

銀ゴキさん、コメントありがと!!!

いつの間にかですよね?w
実はだいーぶ前に50階までは動画上げてました!!!
ジークは平均で3つくらい使ってますよ。
一度75階までノーデッドで行ったのですが、動画にできる条件では無かったので・・。

披露宴行った事無いのですが、他人の結婚式に2時間半かぁー。
辛いっすねw
スマホいじってる人とか寝そうな人とかいそう・・w

Re: No title

名無し様

格好いい人は他に多くいますので、自分でもできる事はおそらく多くの人ができます!
ノックバックやヒットストップ時はバックステップは本当に頼りになりますね!!
位置ズレすると致命的な階も後半で出てきますので、バックステップは重要やと思います。

背中!!!!
そんな事言わずに、ドンドン追い越して行ってください!!!

追い越したぜえええ!ってコメントお待ちしてます!
そしたらまた追い越してやるぜえええええええ!!!!!

お互いにROを楽しみましょう!

Re: No title

すなまりさん、コメントありがとうございます!!!!!

そこに突っ込んで欲しかった!!!
実はそこがこの動画、というか自分の動画の一番肝の部分ですw
理由はまた本記事にて書こうかと!

バクステはやっぱり大事なスキルっすねー!
一時期は3つのSCを使ってましたが、現在はF2とEndキーの2つにしています。
珍さんには遠距離スキルが少なく、ソロだと余計にまとめる必要が出て来るので、そこが自分の通常階の一番注意している点です。

気付いてほしい所にコメント頂いて、漏れそうです!!!!!
しぎゃぴー。(昭和)




ほら、かっこよくないでしょ?w

しぎゃぴーて何なんか自分でも思い出されへんっすわ!!!

No title

お初です。
ETをソロで踏破する武人の噂を聞いてふらっとやって来ました(実は前からちょくちょくのぞいてましt)。
ちなみにETは、たまにトリオなんぞで登ってますが未だ怨霊御大の超火力の前に屠られてますΣ

>しぎゃぴー

亀に乗ってる歩く身代金の人の台詞だった様な気がします。
やべェ中の人の歳がバレ(ry

最近はコメントを書き込む時間もなく・・・久々のコメになりますが
あまり長く書き込むと失礼なんで手短に書かせてもらいますと

流石ですね! ガンダム!この選曲は燃え上がりますね。流石です!!

そういえば流石って当て字らしいんですよ、どうやら中国の諺が由来で
枕石漱流からきてるらしいんです。
3世紀、中国の政治家で孫楚って人が・・・っと長くなるのでやめときます。
え?知ってた?ちょっとそれ早く言ってくださいよー。

いやーしかし 動きといい説明と言いうまいしわかりやすい!
動画の内容に感心するとともに天晴れと賞賛を送りたい!!

ところで天晴って「」という国字があったんですよー。
この遖は南が太陽の光を受けて・・・
え?もう時間切れ?ちょっとちょまだ話がー ぁー。

Re: No title

O鯖在住発展途上RG与作156歳。さん初めまして!
コメントありがとうございます!!

武人と!?
武人ありがとうです!!
武人って言われる事を目指して、遠く南の島からはるばるこのオーディションに参加させて頂きましたのでとっても嬉しいです。
今後は、全国ネットで「武人と呼ばれる人。」と呼ばれる事を目指して頑張ります!!

怨霊御大にやられましたか・・。
おそらく爆裂後の超火力か、高威力のSbrか。
156歳ってのがLv156だとすると、一撃死は無いと思います。

トリオでもイグ実を連打してみればどうでしょうか?という自分勝手なお返事をしておきます。
いや、そういう解決方法しか知らないので何とも言えんですのでお気に触ったらすみません!


亀に乗ってる歩く身代金ってのが全然わかりません。
歳は毎年自動的に変わるのであんまり気にし過ぎると良くないって思いながら生きてまっせ。


なんか中途半端なお返事ですいま千円。

 

Re: タイトルなし

R3さん、コメントありがとう!
お久しぶりですね。
待ってましたよ、本当。
毎日毎日R3さんからのコメントを待ち続けて、もう涙も枯れました。
ああ、もう気持ちの整理をつけなきゃって思ってたところからのコメントドーン!!!!
諦めかけた気持ちに火を付けるなんて、なんて罪作りなお人。
どこに行ってたの?何してたの?
聞きたいけど聞けない。
あなたがまたどこか遠くへ行ってしまうような気がして。
だから、あなたからのコメントの一文字一文字を大切に読むだけで精一杯。
こんな自分だから、あなたは飽きれてまたどこかへ行ってしまうのね。
でも覚えておいて。
いつだって自分は待ってる。
だから疲れたらまた戻って来て。
R3さん、おかえりって言うから。







ガンダムさいこおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!







で、どうしてくれんの!この空気!!!


 
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
