スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分だけの悩みってのはあるもんやなぁ。

 


まずは拍手のお返事ー!


梨夜さん


お久しぶりです!コメントありがとです!


毒ビンの交換ポイントの持ち越しが決定して一安心しています。


お互いにDD前半は毒ビン貯金ができたようで。


後半戦も楽しみながら頑張っていきましょう!!














最近の状況変化によって、ブログを拝見する為にスマホを使う事が多くなった。


自分はスマホを持った時からいくつか思ってた事がある。




自分はスマホを使うに当たって致命的な弱点がある!











スマホでブログ見ようとしてタッチするよな。


だいたいタッチしたい部分よりもちょっと上をタッチしてしまう。



何回も何回も同じブログをタッチしてしまう!



自分は平均的な指の大きさやと思う。


世の中の人たちは皆、どうやって正確な操作をしてるんか謎やな。














んで、ブログにコメントしようとして文字を打つよな。



歯痒さで胃と胸の辺りがモヤモヤする!



スマホの操作が遅いってのもある。


一番大きいのは、PCやとすぐに書ける一文でもスマホやと大層時間が掛かる。


これは凄いストレスやなぁーと。











フリック操作に関しても困った事がある。


・何回も同じ文字が出て来る。


・途中で全く反応がなくなる。


・操作がバグる。


・予知しないリンクとかを勝手にタッチ連打しまくる。







こういった事が起きるのよ。


原因ははっきりしてる。



手汗やな。





この切なさが伝わらんやろうから実例を。


自分は「あ」と入力した。→画面には「ああうあおおあ」と出ていた。











わかるかな?



こんなんでやってられるか!!!














自分だけかな。



スマホ用にメガネ拭きを持ってるのは!!!!!








2739.jpg




ちょいちょい出て来るこのETのSSはなんやあああああ!!!!!







全然関係無いSSやねんけど、無理矢理ROやってまっせってな事に繋げるSSをっていうささやかなSS。









DDも終わった事やし、ソロソロ例の奴にも挑戦できたらええなぁと思いつつ終わり。











今回の教訓。

「スマホでブログ書いてる人はほんまに凄いなあ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・何回も同じ文字が出て来る。
・途中で全く反応がなくなる。
・操作がバグる。
・予知しないリンクとかを勝手にタッチ連打しまくる。

すごくよくわかります・・・
固まる度に「なんてデリケートなやつなんだ」とww

スマホでブログ見ようとして挫折したので、今はもっぱらPCから覗いております。
やっぱり快適!

おいおい、おっさんの言い訳のテンプレになっとるぞ笑
指大きいのなんて関係ないで。少し上をたたくのはまだ感覚が解離しとるだけや。ゲームと一緒。誤操作多いのは力み過ぎや。慣れよ慣れぇ!

No title

おっちゃん全開じゃないですかwww
とはいえ、
わたしも人のこと言えないのは必至ですので、
スマホは持たないことにしました。
いわゆる逃げです。

No title

初めまして。
かつてANTIさんのブログで名前を見かけてから、良く読ませてもらってます。
リンクフリーということなのでブログをリンクさせていただきました。
Sigrun鯖でシーフ系をメインにやっております。

はじめまして
いつも読ませていただいております。
私もスマホではなかなか長い文章が大変なのでだいたいPCで書いてます。
しかし家に帰るとブログの更新よりROがしたくなってしまうジレンマ。
あと聞いた話ですが塗るとそこだけ汗が止まるという医療薬があるそうです。普通に薬局で売ってるらしいですが、私はそれを聞いたとき怖いわ!と思いました(笑)
(なんの情報なのか…)

Re: No title

トミーさんお久しぶりです!!
コメントありがとうございます!!!

わかって頂けますか!?
そうなんです。自分のスマホも凄いデリケートなんす!
握力10kgくらいでやっと反応するようなスマホの開発はまだですかねー。
そういうんじゃないと、自分らでは解決せんかもですねw

声で反応できるくらいの時代に、指を使う操作で悩むってのも歯痒いもんですねー。
やっぱり、いざとなったらアナログ方面に近ければ近い程(タイピングとか)信頼できますねw

Re: タイトルなし

きたああああああああああw
銀ゴキさん「自分にだけ!」きっついコメントっすね?いつもw

ちゃいますよ!!
自分の手汗は学生時代からの悩みの一つなんです。
プリント用紙とか手汗でフニャフニャになる時ありましたんで!!!

ただ、指の件は・・そうですねw

銀ゴキさんはタイピングよりもスマホ派ですか?

Re: No title

ちょうちょうw
ろくさん!おっちゃんてw
関西人っすか!?w

デジタルに背を向けると本当のおっちゃんになります。
アナログに背を向けると本質の見えない子供になります。

デジタルとアナログのバランス感を自分はいつでも大切にしたいなぁと思い、新しい事に挑戦していきたいって思ってます!!

こち亀とか読むと、本当に人間の気持ちの年齢ってのはフレッシュさやって感じますねー。

でも!!!
逃げてもいいじゃない!!!!!

自分も苦手な事からは逃げる事も多々ありますw

なんかこういう事書くこと自体がおっちゃんかもw

だってさ!だってさ!
例がこち亀てw
昭和wwww

Re: No title

セフィロスさん初めまして!
と言いつつ、随分前から拝見しておりました!!

めっちゃ丁寧な自己紹介ありがとうございます。
自分の方もありがたくリンクをさせて頂きますー!!!

これからもどうぞよろしくお願いします!!!

Re: タイトルなし

黒零八さん、初めまして!
コメントありがとうございます!
スマホで長文ってのはやっぱりきついっすよねー。
操作性もそうですが、画面が小さいってのもあります。

ブログ<ROプレイっていうジレンマは凄い良いですね!
そういう時は迷わずROすべきやと思います!!!!
黒零八さんは、ブログをROが楽しくなるスパイスに使えているって事なんでしょうねー。

手汗はもう長年の付き合いなので諦めつつ、対応しています。
汗止まる・・それ聞いただけでやばい薬wwww
ちょうやばいですやんwww

もしかして、アロンアルファを指先で固めるとかいうスプラッタな感じになるんでしょうかねー。

こわっ!w

スマホから記事更新は難しいですよね(´・_・`)

私はssが多いのでPCからの更新ですが、
スマホから閲覧してくれている方もソコソコいるのかな?と思って、
微調整をスマホからしたりするのですがやりにくいぃぃい!
文字打ちにくすぎるのです。

イスタンコさんも打ちにくい仲間だ
と知って、何だか嬉しかったです。
これで一歩、私達の距離が近付いたな!です∧( 'Θ' )∧

Re: タイトルなし

ぽちこさん、コメントありがとです!!

そうっすねー!
ぽちこさんは記事ではかなりSSを使ってはりますもんねー!
あれはスマホではきつそうっすw
先に記事を仕上げておいて、記事の投稿だけはスマホってのは可能かもですよ?
どういう時に使うの?って聞かんといてくださいね。

打ちにくい仲間ってwww
それ、無限に仲間できちゃう「~仲間」の法則っすね!?

そういう考え方好きですw


∧( 'Θ' )∧

これえええええええええええええええ!!

これ誰やあああああああああああああああ!!!!!!!

タラコか!

そうか!!

穴子氏か!!!



穴子さんの顔文字とは・・ぽちこさんとの心の距離が一歩近づいたな!!!

∧( 'Θ' )∧

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。