

自分の覚悟だけは見せておこう、笑うなら笑えば良いさ

 



先日RO内で破産したって書いたな。


なけなしの資金を集めてあるものを2つ購入した。


どちらも自力で入手するのは可能性が低いもんや。


これで完全に自分の持ち金は10M以下になった。








自分は、投資に関しては慎重な部分が無い。


今までやったって、色々遠回りしながらも無駄な武器や防具をいっぱい購入してきた。


今戦ってる敵、先で戦う敵との想定をして投入してるつもりやけど、どうしても先の敵で問題が出てきて更新となった。


今回の装備は自分が今までで一番疑問視してる投資や。








さあ、同志達へ覚悟だけは見せておこう。






ゾビン!!


2740.jpg



なんじゃこの女性的な着物はあああああああ!!!!!!


MANは!?野郎は!?ごっそおっさん着れるんか!?







その点は安心して欲しい。


なんとこの防具、誰でも装備可や。










さて、何故にこの防具をって事を書くのは野暮やから書かんとくわな。








































ランドグリス対策や!



















鎧に関してはこれ一つで行く予定。


どうやらよ。ラングリ相手に上手い事着替えるのは相当に厳しそうやな。


って事は、EQはハルシで回避すると仮定してそれ以外に対策を立てようかと。












この鎧の何が疑問視なんか?




まず第一に、90階に辿り着けるかどうか、全然自信が無い!!





へー、せやのにこの鎧をよう作る気になったなってか?








それが良い!









小学校の時にさ、三学期に入ってしか使えへんのに一学期に裁縫セット買わされたよな。


松竹梅のセットがあってさ、大抵の家庭では竹セット選ぶよな。


小学生時代で既に松セット買ってる裕福な家庭もあれば梅セットの人もおる。


親子共々色々考えて悩んでこれにしようって決めるよな。




そこがテンションのMAXやからな!!






いざ授業になったら、針なんて使い易い一本しか使わんし、待ち針何十本あろうが糸が何束あろうが関係ない!


チャコペンも一本で良かったなぁ、おい。


ボビンなんて、実習室にい~っぱい誰かの忘れものあったよな。







要はね、買う時のテンションが最高な時って多いよなっていうわかりにくい例えや。








自分は今、この装備を作った時点でテンションMAXかもしんない・・。













それが良い!













他にも疑問手と思われる点がある。





この聖鎧、ランドグリス以外のどの場面で自分は有用に使えるかって話ね。















ぬ!













もう無い頭振り絞って何回も色んな敵を考えてみたよ。


あ、こんなことに使えるかなー?


いや、これはどうやろうー?














ぬ!











完全にランドグリス専用装備ですね。理解した。













ただ一人の戦った事も無ければ、戦える保証も無い相手の為に100M級の投資を・・。





バ・・バカだぁ・・こいつ・・。











それが良い!














何故にこの鎧に挿したかってのは、取り巻きのラングリゴーストから鎧を破壊される可能性を見越して。


軽くて壊れない鎧っつったら、これか楯無鎧、ちょい重でプロ軍団長。


被ったらもしもの時の着替えがしにくいのでこれって形に。


ほんまなら、念をこっちにして聖はプロ軍団長ってのも考えたけど、あまりメリットも無いのかなぁと。















戦う予定はあるのかと聞かれれば、直近では無い!


本来90階まで辿り着いてから聖鎧作っても良かったんやない?


そう思ってた自分がいました。










けどね!



今年珍さんでラングリに挑もうとする同志が、着々と歩を進めている。


胸がね、熱くなったね。


え?インフルエンザやからって?







楽屋ネタ止めてよぉー。














それが良い!















自分で自分を奮い立たせるしか無いやんな。


76階から90階への道を歩み出そう。


例え、この装備を一度も使う事無くパンチョに託す事になったとしても・・・・






それが良い!
















見てる人がさ、「こいつわかってねぇなぁー」って思うかもしらん。


ランドグリスと戦ってから言えよー、買えよーって思うかもしらん。


なんでこのタイツは肩の部分で一回切れてるんやろうって思うかもしらん。





それが良い!










メカにガラスの剣を装備させて一回も使えんやないかってのと同じと思うかもしらん。


ボスボロットにハロ装備させて全然意味無いじゃんってのと同じと思うかもしらん。


40万クラウンも使ってストローベレー開発!?て思うかもしらん。





それが良い!
















って事で、対ランドグリスの装備は揃ったわけや。


これで90階のランドグリス戦目指して、76階という途中からやけど挑戦していくでぇ!










待っとれよ!ランドグリス!!














今回の教訓。

「それが良い!言いたいだけやんか!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「だが!それで良いっ・・・!」

Re: No title

バリ君さん、コメントありがとです!

> 「だが!それで良いっ・・・!」


でも・・本当にそれで・・・良いのかっ!!




えっ

No title

Vしか考えてませんでしたが、素晴らしいものを作りましたね。
いま一番欲しい装備です。
軽くて壊れない、しかも全職いけるとは。
平地だとそこまで重量気にすることも無いですが悩みますね。
Vの全ステ+1も良いですし。

ところで「元素」がなぜ遠距離ダメUPに繋がるのか明かされないのが気になります。
「元素」なんてかっこいいワードを出してきたのに、よく分からない説明文。
タイツというワードに少しアーチャー系を思わせますが、それだってそもそもタイツがなぜアーチャー系装備なのか不明です。
寒い季節の女ならアーチャーどころかOLだってはいてます。

こんな意味不明なコメントもたまにはいかがでしょうか

No title

右上の逆毛ギロチンクロスが女装して歩いてるシーンを想像


・・・うん



っ「ヴァーミリオン・ザ・ビーチ」

No title

昔の人は言った、「備えあれば嬉しいな」と。
人は意識するしないに関わらず、やろうと決めたことを叶えるための道筋を思い描きます。

やろうと決めなければ作りはしない。
これまで露とも思わなかったことを実行に移したのは、イスタンコさんが次の段階へとシフトしたからに他ならないでしょう。

それはまさしく「ET攻略ブログに一歩近づいた」のではないかと。

Re: No title

名も無き詩人さんへ

そうですねー。
ちょっと前までならヴァルキリー一択でした。
くじによって産出されるものにも、良いものが結構あるもんですね。
ステ+1に関しては、おまけとは思いますがやはりあると嬉しいおまけではありますね!

元素に関しての記述は凄く好きな書き方ですね。
まるでかのaiharaさんを見ているようです。
自分がやり取りが好きな人でして、そういった鋭い観点を持った方が他にもいらっしゃって驚きです。

タイツに関してはそうですね。

好きです。

冬は100%の確率でタイツをはいていますね。

タイツをはくと、体の柔らかさと俊敏さとスマートさが上昇した気になりますよね。
お風呂上りはパンツの次にタイツをはくと決めているほどに重視しています。

OLだってはいています。
この辺がちょっとaiharaさんと違う部分やなぁと感じました。

aiharaさんなら、下町の踊り子と書いたと思われます。

でもですね!?

あんた・・aiharaさんが名前書き忘れただけなんでしょう!?そうでしょう!?
そう言ってください!!!!!!!




さて、人間違いなら大変申し訳ありませんでした。

No title

松竹梅の裁縫セットにお茶吹きました。
若い方かなと思ってたんですけど…以外に…
日本全国松竹梅だったんでしょうかね、なぞ。

ちなみにうちでは兄弟とも梅しか買ってもらえませんでした。

Re: No title

さゆきちさん、最近キワドイコメント多いですね?

あれ?さゆきちさんのイメージちょっと変わってきたぞ・・。



うんて何www


ヴァーミリオン・ザ・ビーチはありがたく頂いておきます。

お心遣い、痛み入ります。






えっ何これw

Re: No title

ぬおおおおおおおおおお!
なんつう素晴らしいお言葉!!!
さすがさつき先生!オリジナルの格言よりもさらに感情豊かな表現!!!!
前から思ってましたが、色んな言葉を知ってはるので本色々読んでるんでしょうねー。
「嬉しいな」か!!

よし、明日から・・・・使わんとこw

やろうとしたことに対して惜しみなく信じて進む。
その姿勢はさつき先生から学んだ事です。
惜しんで何が残るのか。
電子のZenyを貯めるだけの事に何の意味があるのか。
誰にも価値の無い事、ものでも自分にだけ価値がある事をする。
それこそがさつきイズムと思ってます。
そして、それこそが自分をビルからでも崖からでも飛び降りる勇気をくれた事です。

「それはまさしく」ってさつき先生きっついわーw
いっつも近づいてますやんかああああああああw
ちょー、今日はSですやんかあああああああw


でも・・さつき先生に褒められると超嬉しいですわw

Re: No title

ろくさんコメントありがとです!

松竹梅は例えですよw
昔の人がその言い方してたって訳でも無いと思いますw
その書き方やと自分、50代か60代に見られてるんすか!!!!!!w

なぞ。


兄弟揃って梅とは良い親御さんですね。
兄弟やと大抵は兄の物を弟にお下がりとして使わせるのが普通やと思います。
また、生活に無理の無い選択を選ぶ点、取捨選択を体験として教えてくれているんですね。
松を買ってもらう人にはわからない事が学べましたね!
素晴らしい人やあ!!

No title

名もなき詩人…。
新星が現れましたね。

まさかタイツに目をつけるとは…。発想が僕と似ている、いや同じです。
僕はやはり下町の踊り子と表現するところなので、おそらく別人だと思いますが。

Re: No title

名もなき詩人さん、コメントありがとうございます!

そうなんです。
aiharaさんという新星が現れましたね。

まさかタイツに関しての発想が全く同じなんて・・
世の中には自分と限りなく近い二人の人間がいて、出会うと死んでしまうという言い伝えがありますね。

見た目は違ったとしても、発想や考えが同じ人がいるってのは恐ろしいものです。



ところで、詩人さん!!



早く乾布摩擦やってくださいよおおおおおおお!!!!!!!!!!

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
