

ユーザーへの対応を誤るな!

 


いやー、本当にご心配おかけしたみたいでごめりんこ





はい、冒頭で死語出した。








えーと、新リンクのご紹介をしたいのですが、なにぶん最近ブログを拝見する時間を取れていませんのでもう少々お待ちください。


















但し、いつするとは言ってない!














え?それ先に言うか、普通!!!!!!

















ってことでね、まずはお待たせし過ぎた拍手のお返事をー。






ももかさん


もうええ加減に名前出してもええよね?


いつも熱いコメント、天然コメントをありがとう!!


そうですか!


最上階まで行けると信じてくれてるんすね!?


わかりました。







あ、わかりましたってのは理解しましたって意味なので、了承しましたって事やないですよ。


その想いは承りました。


ももかさんもPTで挑戦されるとの事で、こちらが情報を頂くことをお願いするかもしれませんがその時はよろしくお願いします!!






最上階・・。



ハゲるわ!!




















流○様


ありがとうございます!


メロメロって言葉を聞くと自分の中ではメロンパンナちゃんの歌が頭に流れてきます。


「パンナのー パンチでー メロメロメロン」


っちゅう素晴らしいフレーズがありましてですね。


このメロンパンナちゃんの歌に関して説明すると恐ろしく長い蛇足となりますので今回は割愛します。







リンクを貼って下さるとの事で、こちらも是非貼らせてください!!


リンクフリーを謳っている当ブログではございますが、こちらからお願いしたことはほぼ無いというチキンハートです。


こうしてお知らせ頂ける事を、自分は凄い喜んでます!!!!


情熱って言葉、ありがとです。


もうロマンシングETっていうゲームをROの中でしてるようなもんです。


これからはゲラハ=イスタンコとお呼びください。


ゲラハわからない?


そうですか。


じゃあ、アキリーズ=イスタンコとお呼びください。







いや、やっぱ呼ばないでください。これからもよろしくお願いします!














うりあさん


コメントありがとです!


道は見えている。まさにその通りですね。


道は見えているけれども、そこには継続と運という二重の鍵がかかっているようです。


ただ、やらなきゃ始まんないって事でずっと継続して頑張り続けます!


雌伏の時ってめっちゃ難しい言葉ですね。


早速調べたら、こらええ言葉やあ!!


雌伏の時ね。


明日早速使ってそうや。


無理矢理話題を捻じ曲げてでも、「それって今は雌伏の時って事っすよねー。」とか言いそうや。



やばい、雌伏の時ハマったあああああああ!!!






こんなに素敵な言葉をくれたうりあさんはちゃらんぽらんや無いです。


ほんま素敵な人やでぇ!


ちゃんぽん好きですか?


自分は好きです。


ちゃんぽんの語源を遡ると「混ぜる」って言葉の・・おっと、また話が逸れたね。






いつか凄い事っすか。


そんな凄い事をできる人間では無いと自分自身で思い、分相応にこれからも挑戦していきますよ!


人ができない事をするのでは無く、人ができるとは思うけどしない事を挑戦する自分でありたいと思います!





これからもお互いに最高に美味いちゃんぽんを求めて、楽しみながらROしつつ長崎を想いましょうね!!






















2737.jpg



ROを久しぶりにやった。


まずは気になってたDDやってみた。






これって・・・ポイント貯めてネカフェで一気に交換するイベントって事で間違い無いのか!?






いやー、流石に自分もポイント交換の時だけネカフェ1時間とかやったら行くよー!


空いた時間見つけて、すぐに終わるって形式も結構ええな!


皿を育ててみようかなって思ってたけど、とりあえず毒ビン確保の為に100ポイントくらいを目指すかー。





経験値目当てってのはあんまり美味しく無いかもやけど、シロマさんが書いてた通り「ついで」ってのが良いな。


JOB60になるまでは頑張っていこうかなー!


おおー!一回で1%も上がるやん!



ついでやのに!!!



このお得感はヤマダ電機のポイントの感覚に似てるわー。


勝手に。自分だけ。




まあしばらくは毒ビン稼ぎに精を出そうと思う。






















さて、表題の件。


aiharaさんのブログで見て知ったんやけど、ハンゲーの時のIDがガンホーIDに使われへんってな?




おいおい、ガンホーよ!今年はやらかす気ぃか!?





まず、対象の人数が少ないかもという事やけど対象の人数はたとえ1名でも致命的な例が数多くあるよな。



それは食品関係だけや無いぞ!



たった一人の対応をミスしたばっかりに倒産になった企業もあるやろ。




それが今の時代の怖い所。





全く嘘偽り無いガラス張りの企業ってのは理想かも知らん。


でも、真実を見せずに煙に巻こうという姿勢は叩かれる時代やぞ。





対象の方への対応が酷過ぎて、どうなるか心配や。












技術的な問題で無いと思うで。


だって、どんなIDを使ってようがサーバーの管理はガンホーがしてる訳やからな。


その気になれば遡ってでも調べられるガンホーや。


技術の問題では無いと考えられる。












だからってボヤいてても、なかなか動かへんよな。


なんで動かれへんのか?







ガンホー、というかどの会社も、全社員の考えが同一と言う事はありえへん。


判断業務を行う決定者、責任者がおる。


ガンホーが悪いんや無い。


判断業務を行う人間が見誤ってる時もあるって事。


それを動かすのは担当者とユーザーの声やけど、ブログで書いたり、掲示板に書いたりするのも一つの手やろう。


でもな、改善しようとする担当者が上司に対して、「こんな記事やコメントがネット上で・・・」と直訴できるんか。


できる事もありゃ、できひん事もあるわな。


だからこそ、担当者に材料を渡そうやないか!





それが、公式ページのサポートのWebヘルプデスクのご意見ご要望のとこやな。







ここに投稿せずして、担当者に確実な材料をお渡しする事はできひんで。








自分は何回も何回も投稿してる。


んで、改善された事もあるし、されへんかった事もある。


それでええねん。企業は色んな角度で検討するからな。


でも、絶対にチェックしてるなって思う事があった。










ある課金アイテムが説明文と違った時あったよな。


あれなんかにも投稿したんやけど、すぐに対応して丁寧な返信が来たよな。


法的にマズいんやからすぐに対応したのは当然やねんけど、それも投稿からの声が一番早く届くんやと思う。















思う事があるなら、投稿してみようや!



それが5人、10人と同じ意見なら担当者への材料になるはずや。











ガンホーが、マズい対応してROから人が減ると自分も楽しくないからな。



ガンホーが去年の様な良いかじ取りをしていく事を願ってんで!



































































































後は皆で笑って長崎ちゃんぽん食おうぜ!











今回の教訓。

「長崎県を!長崎県をどうぞよろしくお願い致します!!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中列で槍振り回してそうなお名前ですね。
1の槍はリーチが長くてバックアタックにも強い万能選手でした。

ハンゲームの件はもったいないお話ですなあ。
わずか数十人のデータだから引き継ぎのメリットなしと判断したのかもしれませんけど,むしろ数十人のデータを引き継ぎするだけで「当社は顧客のデータを最後まで守ります!」というアピール材料になったはずなのに。
それとも,もはや調教済のROユーザーの好感度など気にならないということなんでしょうか。
ぶひぃ!

Re: No title

えかさん、自分のガーラルスピアの一文字突きの事ですか?
そうですね!
自分は、どのキャラで始めてもガーラルスピアしか買いません。

スタート→ガーラルスピア→アイスソード

これしか頭にありませんから。


ハンゲームの件を聞いて思った事が、ほんとに同じです!!!

少数ならば費用も安く、手間も少なかろうに・・。

そういった判断ができる人と、ズバッと切る判断ができる人、企業には両方必要でしょうね。

今回の件は切っても法的には問題無いのかもしれませんが、イメージがものっそい悪いですよね。

法令順守だけをする時代は終わり、イメージをコンサルティングする時代です。

えかさんが書いたようなアピールが必要な事だと思います。



っつうか、えかさんの文章すっげー綺麗に纏まっててやっぱすげえなぁって思ってたら最後にぶひぃかい!!!!!!!!wwww

シルクでケツを拭くってのはこういう状態なんやろうなぁwww

長崎ちゃんぽんおいしいですよね

お返事ありがとうございました。
許可をいただけたことですし、今日、リンクをはらせていただきました。
妹達と盛大に楽しんでください(謎)

さて、本文中の話題ですが、
顧客データは「ハンゲーム」がデータを持っているので、「ガンホー」には渡さない
といっているだけかと思います。

むしろ、移動不可のアイテムを装備しているssをユーザーにとってもらって、そのアイテムを新しく取得したガンホーIDに追加してもらって遊んでもらう形のほうが喜ばれそうな気がします。

No title

やる気になりゃどうにかこうにか出来ると思いますよねぇ。
全くなんも出来ません、ではなく、やはりやりませんってことなのかと想像してしまう。

それになんというかね、長崎をdisるとANTIさんが…

Re: 長崎ちゃんぽんおいしいですよね

流花さん、コメントありがとです!

ブログでも素敵な文章でご紹介頂きましてありがとでしたー!!!

妹達・・ガンホーってそういうとこあるw
っていうかありすぎるw
著作権と言う言葉はガンホーには使って欲しくないって思いますね!!!

ハンゲームの件はそういうことなんすねー。
そうなってくると、おっしゃる通り顧客側の申告が必要になってくると思います。
道があるにも関わらずガンホーは努力しないっていう、ユーザー側の見方になってしまうとやはり残念ですが・・。

おっしゃった方法が可能であれば、顧客データは新規で取って、そのデータにサーバーのキャラ情報をリンクさせるだけなのですが、素人の自分にはそれがどう難しいのかわかりませんw



今日は長崎ちゃんぽん美味かったです!!

Re: No title

aihara執政官殿

小生、執政官殿の先日の報告書を拝読致しました。
して、内容の濃さと対応策に感服致しました。
つきましては、執政官殿の報告書で得た知識を用いて小生も挑戦したく。
執政官殿の成された確かな記録、脳裏に刻み込みます。




長崎を全然Disって無いじゃないっすかあああああ!!!!!!
いやいや、そういう風に持っていくの酷いじゃないっすかあああ!!!
aiharaさん、腹黒でたあああああああああああああ!!!!w
ANTIさんが…とかじゃ無いっすわー、ほんまw

最強に尊敬してますんで!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
