スポンサーサイト


ラングリやりたくなってきた。

 



さて、着々とラングリ討伐に向けて準備が整いつつ無い。





ん?見間違いやないよ。変な日本語やよ。









2725.jpg



何か目的があってさ、それが運が絡む事って多々ある。


狙い続けたものを、獲得するまで狙い続ける忍耐力。


それがあり、更に手にする事が出来る人は素晴らしいな。


自分はずっとずっと続けている事がある。


でも実らんな。簡単に実らんのがええな!


毎回「こいっ!」って思ってたらええんやけど、「どうせ無理やろ。」って思う時もある。


そんな日々を乗り越えて手にする日は来るんやろうか。









2726.jpg



それを手にせえへん限りは進まへんって事は無いので76階以降の時間短縮もそろそろ考えていこうかなと。


というのも、自分が尊敬する珍さんが次々とラングリ討伐に向けて動いてらっしゃる。


ラングリ討伐に関しては、今までのMVPボスとは変わって、明らかに自分の型に分があるとは思う。


ラングリ討伐に対して一つの壁となるのがクリ率の確保。


ギャンブラーカタール型やと、ギャンブラーシールのみでクリ100%みたいやしなぁ。


ただし、問題がラングリが非常にタフいって事。


でもそれは皆同じ条件のはず。


いや、唯一というかやはりというか。


ラングリとの相性が抜群なのが二刀クリやな。









2727.jpg



ところが、今は休止されている偉大なブロガーさんの記事によると永続的な超Fleeじゃ無いかもしらん。


どちらにしても、戦ってみんことには始まらんよねーって事でまたもや76階からスタートする週を作ろうかと。


ちなみに、またリプレイは2週分溜まってる。


結果だけ書くと75階まで両方無事クリア。んで帰還と。


しかし、85階クリアの目途は立たず。


時が満ちるのを待つのも一つ。


でも、自分の心が同志達の打倒ラングリによって燃えてきた。



自分もラングリに挑みたい!と。







2728.jpg



自分が戦うとしたら、イカ、イフ、クトルを撃破した後の90階にて戦う。


でも、同志はスイッチ型の珍さんで挑むとの事でお互いにハードルは若干高い。


それでも目指すべき目標ってのがあるってのは良いな!


このままよ。もしこのまま半年や一年経ったらLv上限が175になってものっそい楽に撃破できる時が来るかもしらん。


それを待つことが男かい?お琴かい?


ちゃうな。


でも、慎重に行こう。


何せ散在狩りは間違いないんやから。







2729.jpg



ETに拘る自分やけど、対MVPではラスボスに近いのがラングリやと思ってる。


それだけにちょっと他のMVPボスとは、戦うにしても別格ってイメージがある。


今年幾人の珍さんが挑むんか。


そして、撃破するのか。


おおよそ必要な鎧や武器はわかってる。


誰かが発信する情報を待ってる気配は同志達には全く感じられない。


そこが自分のワクワク心を強烈に刺激する。


人よりも先に・・・誰かに頼らず、自分なりに・・・こうした思いを、志を持った人ばかり。


共に、珍さんからギロチンクロスへと変貌する時を心の中で誓い合った。


勝手に。








そして、みゅむさん、aiharaさん、R3さん、マイセンさんに一言当たり前の事を言いたい。







さつき先生は別格やな!!!


次元がちゃいすぎて、マネしたらあかん部分も少しだけあるな!!!!
















同志の記事に心震え、今度こそ一緒に夕陽を共に見るんや。



共に!!ラングリ討伐楽しみましょう!!!!!











っていう妄想。







勝手に。












あ、今回の記事妄想やからな!?









勝手に終わり。









今回の教訓。

「勝手に熱くなるってのが大事やと思うよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今でこそRGは動画を何度も撮れるくらいに倒せるようになったけど、やはり一番最初に撃破したあの瞬間は格別でしたね。
イフリートやクトル、ブブと順にやっていましたが、その中でもRGだけは何度も心を折られかけた末の勝利だったので。

イスタンコさんが記述されている通り、昨年イフリートの洗礼を乗り越えた猛者たちがそれぞれ得意とする型でRGに挑むということでとてもワクワクしています。

いつか勝利の歓喜に打ち震える記事の更新を。
そして叫ぼう、俺が俺たちがギロチンクロスだ、と!!

No title

あの戦乙女をカタールでっていう条件で
私から一つだけ言えることがあるとしたら



闘うための逃げも必要になる相手です



色々対策は必要ですがこれに尽きるかと
さつき先生みたいに一度で倒し切れるのは
別次元というか…ギロチンクロスですね本当

No title

遠くに霞んで見えていたさつきさんの背中が
今では遥か彼方イスカンダルまで行ってしまわれました。

地球に帰ってきて!!!

イスタンコさんがずっと続けられている事が実る事を
お祈りしてます!

ランドグリスを殴ってみて思ったのは、これはとても面白いということです。

ボスとはこういう圧倒的な強さだったよなと思い出さざるを得ません。
それを、敵の上をゆく圧倒的な火力でねじ伏せるのは実に素晴らしい。

が、それは私には出来ないし、そういうタイプのプレーヤーでもないのは分かっています。

なんとなれば、意表を突くような形で倒したい。
RGには庶民的とも言える装備で立ち回りや発想や作戦で挑んで勝つ、あるいは意外な装備を使いこなして勝つなど、なるべく知恵と勇気を振り絞りたいのです。

結局は持てる装備が少ないのでそんなプレイスタイルになっているのですが、例え倒せないとしても、それを考えるのが楽しい。
それが楽しくてROをしていたような気さえしてくるくらい、倒す方法を考えるのはとても胸が踊ります。

思えば、私はカードへの期待と、その高揚感があるからこそボスを倒してきたように思います。

ボスの瞬殺が当たり前の昨今、ランドグリスはあなたに素晴らしいワクワクを提供してくれます。

是非、この機会に一人に一つ。
松の内を過ぎた今だからこそ、心の中にランドグリスを住まわせてみるのはいかがでしょうか。
末筆ながら、あなたのROライフがより充実することをお祈りしております。
ありがとうございました。



Re: No title

さつき先生、コメントありがとです!!

RGの情報はあまりありませんが、さつき先生の記事を凄く参考にさせて頂いています!
ブブもそうですが、ラングリはやはり別格っていう感じがしますねー。

ラングリに挑む為の最低条件と言うか、そういうものを手に入れましたので遂に挑もうかと。
ちょっともったいない投資となりそうですが、どの道やりたい事はそれほど多く無いのでw

もう一度・・今度は真のラスボスを倒してその言葉を叫びたいっすね!!!
まずは、一度挑んでみますか!!!!!

Re: No title

夜さんコメントありがとです!

戦乙女っすか!良いあだ名っすねー!!

戦う為に逃げる。これは爆裂の事なのか、何かのスキルのスイッチなのか。
夜さん、やはり相当の手練なのでしょうね。
彼奴を倒している方の言葉と感じました。

昨今の殲滅力インフレをモノともせぬ、現在進行形のMVPの花形ですねー。
一度でと言えずとも、倒せる者は誠のギロチンクロスという存在だと思います!!

カタールで挑まないなら・・もしかして二刀でいけるんすかね?w

Re: No title

マイセンさん、英雄の姿を見て凄いなぁと思うのは同じ気持ちです。

ただ、今のさつき先生の姿だけでなく、ブブ戦やラングリ戦やイフ戦での激闘は胸が熱くなりますよ!
だって、Lv150で、DCもバーサークも無かった頃なので交戦時間なんかは相当に長いです。

それでも、ニュータイプの資質を感じざるを得ない感覚に陥りましたね。
もう一言で言うとワナワナが止まらん!ってやつです。

そんな方が今、御身に相応しい機体を見つけ乗っているようなもんです。
元々のパイロット能力が高いので、見ている方は更に惹きつけられるんやと思います。

自分が続けている事はマイセンさんも続けていることですよ。
ですので、お互いが手に入れられるように楽しんで続けましょう!!!!

頑張るとか気合入れるとか願うとかそういう次元やない。

続けるのみ!!!!!!

Re: タイトルなし

aiharaさん、記事にコメントをできずに今更ながら事の顛末を知りました。

ラングリとの戦い、お疲れ様でした。
まるでグォンディランセス戦役のバルフォメステンネスとの激闘を見ているようでした。
あの時にaiharaさんが別れ際に言った、「今日のマッシュポテト食ったのお前やろ。帰ったら返せよ。」って言葉は絶対に帰って来ないフラグでしたが無事に生きて帰って来られて良かったです。

そうですね、昨今の珍さんの殲滅力インフレが加速して、MVPボスとの戦いっていうイメージが変わりましたね。
自分が初めてエドガを倒したのはかっちゃんとのペアの時。
それでも1分以上は殴っていたと思います。
秒殺が多くなりつつあるMVPボスでも、ラングリなんかのタフなボスはやはり別格であり、挑むという言葉を自分たちに保たせてくれる強敵ですね。

aiharaさんの文章はいつも自分の心の琴線に触れますね。
世の中には、運がある人、発見出来る人、何度も挑戦できる人、考える力が深い人。
色んな方がいらっしゃいますが、無いものは無いとして有るもので補うってのは人生の中でも言える事なのかなぁと。
~が無い。ではなく、~だったら人には負けない!
こういった事が人生を良くする考え方なのかもですね。
「芸は身を助く」「一芸に秀でる」
こう思って長所を伸ばしていきたいもんです。
何もかも持ってる人はいないのですから。






さて、「心の中にランドグリス」の文章。

はあ!?何言ってるの!?

全然わかんない。

ほんと誰か翻訳して!!!!!




aiharaさんの1月度挑戦の一つ、ランドグリスと戦うという目標、しかと見させて頂きました。

もう一つの方の乾布摩擦をするって方も、期待しております。

健康にお気を付けて、風邪などひかれませんようご自愛ください。


さつきさんが異次元LVなのはもちろん イスタンコさん含め他の方々も別格です。
みなさんがギロチンクロスとなり夕日を見ている傍らオレは夕陽のアサシンクロスを歌っていることでしょう。
♪なんで~アサシン~クロス~なの~♪
でもRGも挑戦してみたい敵ですね!倒せる倒せないは別として。

さておきイスタンコさんの挑戦応援しています! 

更新がないぞ!充電中か?それとも冬眠中か?

No title

こないだイスさんのまねして(?)Gv装備、所持品のままETソロで突っ込んだら8階で死にましたwwwwwww

何しに行ったんだかwww

ソロでのETは俺には夢がでっかすぎるので、嫁ABと攻略していきますヾ(´∀`*)ノ

頑張ってイスさん!

Re: タイトルなし

R3さんコメントありがとです!!

R3さんも同じ志を持つ人。
格なんてその志に比べれば些少な事ですよ!

歩む道が人と違えど、自分なりの目標を持って進むってのは楽しいもんです。

それぞれの楽しみ方があり、志が同じ人同士は同じ匂いがするもんです。

お互いにROを楽しみながらいきましょうやぁ!!!!!

Re: タイトルなし

銀ゴキさんやぁ!
コメントありがとです!

他ブロガー様の所でもコメント拝見しますが、自分にだけSやないですか?w

それが・・良い!!!!!

ボチボチ更新していきまっせw

Re: No title

えまさああああああん!!!!

Gv記事いつも楽しく拝見しています!!!

宿無しの週も乗り越えつつ、目いっぱい楽しんではるなぁとぬけさく先生のようなやらしい目で拝見しております。

ETはペアが熱いっすよねー!!
ペアやと、やっぱABっすよねー!!

後は、サラも良さげっすよねー!
後、大穴でWLも良さげっすよねー!!

ETはこれだけは言えます。
ワイワイ楽しく登った方が絶対に良いと!!!!!

8階ですか。

あそこは弓ばっかりの階でうっかりすると死んじゃいますよねー。
あるある。



ん?8階!?

やられる要素無い階なんすけどおおおおおおおおおおおおおお!!!!!w

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
