スポンサーサイト


金策って続けられるなら良い

 



まずは拍手のお返事ー!


Mさん


遅れましたがこちらでも明けましておめでとうございます!


新年から運が良い事があったりで、今年は良い年になりそうですね!!


年末年始の寒波で急な体調不良を起こされた方も多いのではないでしょうか。


Mさんが元気になられたので良かったです!


地域によってはインフルエンザも流行っておりますので手洗い、うがいはお互いに徹底していきましょう!





コメント頂きました件ですが、「今年こそ、ET制覇ですね!!!!」について。




こおおおおおおの爆弾娘があああああ!!!!!!





あのね。先生あのね。


ちゃうねん。制覇ってのが何かってのを空気を読んで言ってくれてるならええねん。


おそらくラングリ制覇ってのがソロのアレかなって思ってくれる人はええねん。


Mさんな、本気で102階行けると信じてくれてるねん。




おいおいおい!どこまで天然なんこの子!!!!!








ETについて書いておくとですね、情報サイトや各ブロガー様の体験記事を読んだ上での自分の見解を。




まず、自分が目標のランドグリスを奇跡的に突破したとしましょう。


91~94階までは新毒もあるのでおそらく大丈夫でしょう。


そうすると次に95階の壁となります。


生体4FMVPに関してですが、珍ソロで撃破しているのを見た事がありません。


正確には、禁忌と生体Dでの撃破ですが。


ちなみに、撃破できる珍ソロはおそらく「ギロチンクロス」と呼ばれます。









そして、99階?のエントとかいふMobがいまして。


それを1PCソロで倒せるのは、金ゴキcを装備した超絶に上手い修羅様としか自分はイメージがわきません。









また、そこをクリアできるギロチンクロスがいるなら、リンク先の月とだんごの魔術書簡のさつき先生しか思いつきません。








ただ、頑張るよ!?



頑張るけどね。




いやいやいや、天然すぎて。




ありがとうとしか言えんわ!!!!!!!







MVPボスを3体倒して3体ともカードが出るくらいの確率やと思っておいてくださいね。















Mさん


お返事遅れて申し訳ありません!!


ブログにてネタにしてくださりありがとうございます!!!


情熱!そうですか!?情熱と捉えてくださいますか!?


始めは懐古の想いでソロで登っていたETですが、いつの間にかライフスタイルに変わっていましたね。


以前はペアで共にETに登っていたかっちゃんという仲間が去りましたが、ソロになって登っていてもたまに残像が見えます。


あー、二人で苦労して倒したなってのが一番覚えている事ですね。


不思議とレアが出た事とか楽勝だったボスの記憶ってあまり無いんですね。




自分ってもしかして、苦労したいのかもしんない!!




ちょっと変わった情熱なのかもですねー。























さて、先日コメント頂いた金策の件。


何回か書いてるんやけど、自分の金策でメインは2つ。


1つ目は即金目的のドカタ。


これは、毎週のET経費を稼ぐ為と新装備投入の為。


金策に関して、~がこれだけ儲かるってのは他サイトで優良なサイトがたくさんあるからそちらを参考にすべき。


それに、自分はドカタしてる場所を公表するわけにはいかんからね。


絶対にばれる。それくらい、結構頻繁におるからね。


まあ、金策で言えるのは「時給~M稼ぎました。」とか、「即金で~Mあるから美味い。」とか「カードの期待値含め~M」とかそういった事では無い。



自分に合ってるかどうか。



例えばさ、自分は毎週ETで10M程経費を使うわけよ。


それを1年以上も続けてたらさ、もう大事な事は一つ。



続ける事。



時給の期待値が2Mであろうが、3Mであろうが、どうでもええ。


自分が金策してて苦じゃない事。


ちなみに、自分が金策で実データとして一番重視してるのは、「リアル時間時給」。


一日3分でそのMAPから大きな移動が無く、100k稼げるとしよう。


それを一年続けたら大体36Mくらいやんな。


時給に直してみ。時給2Mやな。


そういうのを5~6本持っといてみ。


それで一日30分で1Mってな感じ。


これはあくまで自分の考え方やから、自分に合った事すんのが一番やけどな!
















で、もう一つの金策。


これは、一撃必殺を狙えって事。


MVPカード狙いも良し、時空ブーツも良し。


G級のお金は、Gvをしてない人にとってはなかなか手に入れられるもんやない。


ギャンブルをしないってのは賢い選択やけど、ROに関してはせんことにはどうにもならん事もある。


現在は、GHMDに通いつつ、魔力と時間は貯めて他の収集品は金策として考えると両立できるよな。














さらに複合して、パッケ、くじ金策ってのがあるよな。


こちらは鮮度が命なので、発売日にすぐにってのが一番金策になると思う。


値段が上がり続けるってのは相当にレアな品で無い限りは期待できひんからな。


くじがひきたいと思うけど、自分はできひんのですんごいはがゆいなぁ!













ちなみに、自分がROを始めてから唯の一度も10M以上の品を敵からDROPしたことは無い。


それでも金策っつったらまだまだ色んな手法があるやろうから、一つの考えとして読んで頂けると幸い。










一年以上ET金策を続けてて思った事。


「これ・・ET登ってなかったら~Gくらいあったんじゃね!?」ってのは、実際登ってなかったら無いな!












タバコを吸わんかったら、フェラーリ買えたんじゃね!?







貴方は何の為に金策しますか?



終わり。







今回の教訓。

「お久しぶりの一言くらい無いんかい!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お元気そうで何よりでございました。
金策は持久走ですからねえ。
わしも昔,癌畜華やかなりしころは,1人デモパンを狩っていました。
スリッパより稼ぎは劣るのですが,無人で気兼ねなく狩れたのがよかったです。
当時溜め込んだ黄ジェムはいまでも大切にとってあります。
なぜなら,もう取り出せないから…。

No title

おかえりなさい!
なにやらリアルが激変されたそうで・・・
もしお忙しいのならとにかく体調だけはお気をつけください!
イスタンコさんといったらETの次に風邪の代名詞的なところあるきがしなくも無いんで!!

リアル時間時給のくだり目から鱗でした!!
そういう考え方をすると、ちょっとした時間にやれることを探してみたくなります!

金策はたのしく、コツコツとが一番ですね(・ω・)
今年はミストレスcが出るはずです。きっとです。
ナ○吉さんのRO運を注ぎ込んでお祈りしておいたので間違いないです!

いつか、MVPカードの記事が見られることを楽しみにしています!

風のうわさではついにリアルでもETに登りたくなり、ブルジュ・ハリファ の階段をうさぎ跳びで踏破したとかしないとか。
5階ごとの警備ボスを蹴散らし160階からハングライダーを蝶の羽だと
言い飛び去った姿に、ドバイの人々の心に「バタフライスタンコ」の名が刻まれたでしょう。
なにはともあれ腰が限界突破してないか心配でした。
元気そうで何よりです。おひさしブリーフ。

ほんと金策方法は色々あれど一番は続けられることが重要ですよね~。
オレは一攫千金狙ってやるのが性にあってるようです。
リアルじゃ自粛してますがゲームでくらいねw

No title

金策して貯めたお金の使い方も難しいですね。
すぐ目標達成できる金額のそこそこ有用の装備を狙うか、目標達成まで時間はかかるけど手にしたら装備の更新の必要性がない装備を狙うのか。

もう一つありがちなのはお金稼げるようになると必要にない物まで「お買い得価格だから」と買っちゃうパターン。
一行目の文章に戻りますが、金策も金策したお金を使い方も難しいですね。

No title

タバコ吸ってなかったら・・・ベンツくらいは買えていたかもね!!
金策っていう金策を出来たことが無くて、続けられる狩場を探すって感じです。
あ、生体は金策ではない!
パッケとかクジは年に2回くらい!
RO内の流通のみでやりくりするのがポリシー!
ET制覇?102Fまでではじめて制覇ですもんね!期待してます

だいじなことだから繰り返しいっといたほうがいいかもね。らんぐり制覇がソロ珍のET制覇ってこと。なんとなくわかってたけどね。

Re: No title

えかさんこんばんは!お久しぶりですw

金策はほんと単発だとあんまり意味ないですよねー。
金策というにはあまりに道過ぎます。
金道の方がしっくりきますねw

デモパン!
良いっすよねー。狩場の人が少ない中での優雅な狩り。

えかさん・・黄ジェム・・・とってあるんやないw
それ・・金庫の鍵無くした状態・・。

ただ、ROが存続する限り黄ジェムが陽の光を浴びる可能性はきっとあります!

きっと・・きっと!!!!!(このセリフを意味なく言いたいだけ)


Re: No title

マイセンさん、ただいま家に戻りました!

な・・なんで今家に帰って来たって知ってるんすか!?
もしかしてストーカー!?
やば・・盗聴器探せええええええええええ!!!!!

体調ですが、頗る順調です。すこぶるってこんな漢字なんやー。へー。

風邪の大名とな!?
殿!?殿中でござる!?

リアル時間時給はかなりの信念があります。
リアル時間を空けるとスイッチが戻る事が多いのがROの楽しいとこっすねー!!

ちょっとした時間には、足の親指をコキッ、コキッって鳴らしてみてくださいね。

Re: タイトルなし

ぽちこさん、コメントありがとです!!

金策はコツコツ。そうっすね!!

コツコツ貯めてー、ドカンと爆発!
コツコツ貯めてー、ドカンと爆発!

ミストレスc出ますか!うひょー!!
やったああ!
ミストレスc出るってえええええええ!
やっほおおおおおおい!!!

ナオ吉さんの分まで運を貰って、もうホント悪い予感しかしないです。



MVPカードはですね、絶対に出しますよ。

ただし、いつかは自分が教えて欲しい。

諦めませんよおおおお!

Re: タイトルなし

R3さん、どうもです。

隠していたドバイタワーの事を書かれて正直驚いています。
目撃された人にはうさぎ跳びに見えたのかもしれませんが、実はコサックダンスで登っておりました。
警備ボスは多くいましたが、ほとんどがゴールド賄賂で通してくれましたよ。
メッキとも知らずに。

バタフライスタンコですか。懐かしい名前です。
颯爽と飛び去ったように見えたかもしれませんが、実は酸欠で2度気を失っています。
あの事件の後高山病でかなりの期間床に伏せってましたね。
腰は大丈夫です。
修行中でしたので、しっかりコルセット巻いて登頂しましたんで。



おひさしブリーフきたあああああああああああw
何その親父ギャグ!!!!!!w
凄い好きw



んで、最後真面目かあああああい!!!!w
R3さんは時空に愛されてるので、一攫千金をこれからも狙っていっても大丈夫なんじゃないでしょうか。
でも、時空は何Gもの金を溶かしているモンスターなので、熱くならないでくださいねw



自分、今日も元気です!

Re: No title

ななしさん、コメントありがとうございます!

すんごい良い事書いてくださってありがとです!
そうっすねー。
「これ以外の物は何もいらん!」って状況って少ないですよね。

欲しい物が色々ある中で、迷って、妥協して買う事も大いにあると思います。

自分はひのきの棒からはがねの剣くらいのパワーアップが好きですがw



そして、金策のもう一つの罠は、「金策をする為の装備を買う為に金策をし、得たお金で金策装備を買う。」
これはエンドレスっすねーw

自分は安くても十二分に強い武器で、サイズ特化中心でいくようにしています。
上を見ればキリが無いなら・・メカにはユニクロ装備でいいか!と。

Re: No title

バリ君さんコメントありがとです!

ベンツ・・買えてた・・・!?

それはおそらく無いですってw

非喫煙者が皆高級車に乗ってるかと言えば否。
そもそも、車に興味なかったり・・まあお金のでどこはさまざまなんで何かしら出ていくのかなぁと。

ET制覇に関してはですね。

痛烈!!!!!


おおおって思いましたよ!?w


バリ君さんそういう面もあるんやぁと!!!!!

嬉しいけど、結構Sですねー。

なるほどなるほど。

バリ君さんの痛烈な言葉を受けて思った事。





今後お世話になります。(オーラ生体MVP)

Re: タイトルなし

gngkさん、コメントありがとです!!

なんとなくっていう言葉に、残念と思ってくださってる感も感じ、哀愁と優しさが入り混じってる応援ありがとです!

あんまりですね、遠すぎる事をできると言ってしまうのはどうかなぁと思ったり。
そうは言いつつ、今まで限界も突破してきたりで。

要は結構情けない言い訳を先にする女々しいとこあるぞ、コイツ。

って思って貰ったらしっくり来るかもしれませんねー。



なんつうか、短文なのに言葉に感情がこもった文ですねー。

まずはラングリまで行けるように頑張りまっせー!!

No title

はじめまして、こんばんわ。

実はひっそり、更新の止まっていたのを心配しておりましたが、
無事お戻りのようで、安心しました。

最近復帰して、日々金策に明け暮れておりますが、
ホント、おっしゃるとおりだなって、なんか感動しました。
それに、なんだか雲の上なプレイヤーさんと思っておりましたが、
同じように日々血道をあげて金策なさっておられるのかと思うと、
親近感も湧きましたし、私もがんばろーと思えてきます。

そして、
>>ちなみに、自分がROを始めてから唯の一度も10M以上の品を敵からDROPしたことは無い。
この一文に目から鼻水出てきて止まりません。

大変おこがましいのですが、こちらのページ、
うちのブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

更新毎日楽しみにしております、頑張ってくださいネ!

Re: No title

ろくさん初めましてこんばんはー!!

ろくさんのブログはえかさん経由で知り、楽しく拝見しております!

ご心配お掛けしてすみません。
まあ年に一回くらいある、ダラける時期なんかもしれませんw

雲の上!?
それは無い無いw

装備とかをご覧頂いたらわかるのですが、手に入らないというレベルのモノは無いですw
あと、操作と言う意味のPSもそないに無いです。
ROは経験と知識が武器なんやろうなぁとつくづく感じます。

リンクこちらこそよろしくお願いします!!!!

更新毎日!!!!!?

とりあえず、ボチボチ頑張りまっせw

No title

リンクの件、またうちの方も見てくださっていたとのこと、
ありがとうございます!

こちらまでリンクしていただいて…光栄です!
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: No title

ろくさんこちらこそありがとうございます!

いつも癒しの絵を描いてらっしゃって本当に楽しくもあり、ほんわかしています。

リンクのご紹介はしばらくお待ちください!!!!!

最近ちょっとアレがコレなもんで、アッチがソッチな感じになりまして。





伝わりましたよね!?

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
