

直近の目標

 


前回の続き。


直近の目標としては、前回挙げたカードや装備を一つでも手に入れる為に動こうかと。


その為には、現在の金策を継続するしかない。


それともう一つ、継続するのがきつい事がある。









ETの76階~80階の消耗。



75階までで、現在3時間。


そこまで行くのはまあ気分的には楽しい。


ところが、76階から後の1時間は相当にしんどい。


まず消耗品は言わずもがな。


75階までの消耗と76階以降の消耗はそれほど変わらん。


それくらいに消耗が激しい。






更には体力の問題。



例えばGHMDに例えるならさ、40~50分で一周できるとしよう。


3時間なら4周~5周分。


4時間ならもう2周追加ーって感じ。


それも、間に休憩無しや。


あっても数分。


体力的に、このまま4時間フルを続けるのはちょい無理がある。


仕事に差し支えるのは絶対に嫌やからな。





最後に期待値の激薄。


ETの一番良い所はMVPカードが常に期待できる所。


ところがよ、80階以降のMVPカードで美味しいのはクトル。


そこまでストレートで行かれへん確率が高いから消耗だけするような感じ。


要は精神的にも萎えポイントってこと。


クラーケンなんてあんなに消耗して、レアの期待値ほぼ無いからなー。


今頃になって気付いた。




ETって75階までがレアの期待値高い!


それ以降は消耗に見合うかが自分にしたら微妙ってこと!!







なるほどなー。


自分ETが大好きやけど、同時にMVPカードを何か出したい!って思いが強いからな。






結論。


現状で毎回85階まで登るのを目指すのは楽しく無い!











自分でETに挑戦するって言って、自分で楽しく無いってそれでも男か!











いやいや、挑戦を諦めた訳や無い。


体力、精神、物理的にもいけると思う状況へと進化する為の助走や。


長く助走を取った方がより遠くに飛べるって聞いた。








今は、ただ一つの目的を果たす為に75階までにしておこう。


それが打倒ランドグリスに繋がると信じて!






って事で来週からはしばらくの間75階までで帰還する。







絶対に、やったるでえ!








今回の教訓。

「そのうちきっと大きな声で笑える日がくるかも!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ミスチルですねw
たまに歌います。
同年代かもですね。
やっぱり金策はつきまとうんですね。
即金派ですか?レアの露店売りですか?
ぜひ参考に教えていただきたいです。

No title

急いては事をし損じるともいいますしね

Re: タイトルなし

源吉さん、ですですw
おそらく同年代かもですねー!
まあ5年ほどの違いはあるかもですが、大した違いやないですね!

金策に関しては記事に書いてみますー。
色々な事情でちょっと明確には書けませんが、参考程度に書いてみますね!

Re: No title

夜さん、コメントありがとです!

じっくりいきますよ。
でも、挑戦の心はメラメラと燃えていますのでできるだけ早くストレートで85階にいきたいですねー!

目的を持ってたら意外と早く手に入れるチャンスに巡り合えるかもと希望を持って頑張りまっせー!!

No title

とりあえずRSXcが出る呪いをかけておきますね( ・ω・)ノ^^^ちちんぷいぷい

Re: No title

さゆきちさん、それ呪いやないw

自分の状況では一番最高のカードですwwww

って当たり前かw
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
