スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の展望

 


んー、煮詰まってるな!



自分が目指すべき道への攻略と言うよりは、物理的な面で煮詰まってる。


今年の目標であるラングリの階までの問題点は山積みやな。


道中の対MVPに関しては消耗を減らす事が課題。


これに関してはそないに大きな問題やない。


今現在考えてるのは、ECを出したく無いって事。


MMRを使ってECを出す時の時間を節約したい。


出る時はすぐ出るけど、出えへん時は10分くらい出えへんからね。


それにある理由から、MMRを使いたくないって理由がある。


セリフが出るんやけど、そこにキャラ名が出るからね。


自分としては動画の妨げ。


現在ECを出してるのが、怨霊武士、黒蛇王、女王スカラバ、RSX。先ではイフリート。


回復剤に余裕があるなら黒蛇王、女王、RSXは無くても倒せるかもしらんけど割に合わんな。


そして、こいつら全員にECを出さずとも戦うにはあのカードしか無い。


ETだんご三兄弟の長兄と勝手に思ってるデビリンカードや。














問題のラングリ相手には攻撃面で欲しいMVPカードがある。


これを手に入れるには、一つ。



運が必要や。



昨年一年掛けても手に入らんかったMVPカード。


これを目指して今年は手に入れる。


逆に、手に入らんかってもラングリは撃破すべく動くんやけど。


防御面では、ETだんご三兄弟の末っ子であるエンジェリングカードが欲しい。


挿す鎧も欲しいってのはある。


これに関しては二択。


楯無しの鎧か、+7元素の服か。


入手の手段はどちらもかなり薄い。


でも、重量をできる限り抑えるって観点ではゴスがV鎧、水でプロ軍団長を作ってる。


被らずに不壊鎧で選ぶとしたらこのどちらかしか無い。


もしかすると風属性攻撃が痛すぎてお話にならへんかもしらんけどその時はその時。


ある方の発信した記事により、ET独特の倒し方があるみたいなのでそれを使おう。


MVPボス対策としては以上。


エンジェリンカード、デビリンカード、楯無鎧or+7元素服。


この3つは流通に関しては少ないながらも、年と言う単位で見れば手に入るかな・・というレベル。


求めるMVPカードはおそらく流通せえへんもんやし、そもそも自分で何とかする以外に手は少ない。


少ないながらもできるだけの動きは頑張ろうと思う。












通常階の時間短縮に対しては欲しい装備候補はもうかなり薄い可能性。


まずは、時空ブーツの熊の力。


これは、通常階に関して言えば俊敏の速度4が理想。


でも熊の力が付いてれば何でも良い。


何でも良いからそのブーツを手に入れられる事があるなら、かなりの時間短縮になるやろう。








熊の力と並行して狙いたいのが邪龍+柴犬帽セット。


自分の珍の場合、SP問題はあまり深刻では無い。


ライド+影でも十分に足りてる。


それよりも、殲滅力の大幅なUPが欲しい。


それが時間短縮に繋がる。


できれば、熊の力と柴犬邪龍セットが揃えられるならストレートでもかなり早くなるかなと。














今年の手に入れたい目標物は以上。


簡単に手に入るもんは何も無い。


これを手に入れる為に、次回これからの動きを書こうと思う。








今回はここまでー。











今回の教訓。

「明確に必要なものがあるなら、後はやるだけなんかもね!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。