

今年もありがとうございました!

 


まずはこのようなブログに来てくださって本当にありがとうございます!!






昨年末の記事を読み返したら、今年中に75階に到達したいって想いやったんやなぁと。


75階が限界と思うって書いてあった。


限界か。


そう思ってたのが昨年。


それが今は目指す場所がもうちょっと上になってる。


限界ってのは自分で決める部分もあるんやなって思った。








うまく行かない事が多く、イカ野郎とは生涯のマブダチとなるくらいに何度も死闘を重ねた。


今年の戦績で言うなら負け越しやったな。







昨年と今年とどんな心境の変化があったかなって考えた。




あんまり根っこの部分は変わって無いな。










自分がこのブログで成したい事は、過去にでも、現在にでも、未来にでも、情報を発信して下さってくれる方への恩返しがしたいということです。


コメントでも、ブログでも、サイトでも、ゲーム内でも、媒体が何であれ、情報を発信するっていうのは勇気がいるものやと思います。


人に何かを教えたり、人をまとめたり、そういう事ができる人ってほんまに悩んだり苦しみながらも奉仕の心が素晴らしいと尊敬しています。


間違ってるかも、馬鹿らしいかも、恥ずかしい。そんな想いを乗り越えて発信する方を心から尊敬しています。










コピペやない。


ほんまに変わってない気持ちや。












今年学んだ事の内の一つに宣言するって事がある。


詰まった状況を打破するのは、想いの強さなんかもしらへんな。


有言実行と不言実行。


どちらが素晴らしいかと言えば、自分は前者やと思う。


そして、自分自身はどちらこと言えば後者。


前者が良いと思ってても、なかなかそれができひんのが・・と言う事自体が言い訳。


宣言する事は覚悟を伴う。







前へ進もう。


多くの人に支えて頂いた感謝を込めて。



















自分ことイスタンコは宣言します。















2015年、珍ソロET1階からストレートで、90階のランドグリスを撃破する。

















































今年もたくさんの人に感謝感謝です!!


ROもリアルもソリストやけど、本当に一人で生きてる人なんておらんからな!!


自分は一人やないで!!!












2015年もROが楽しいゲームになるように願い、このブログを見てくださった皆さまのご多幸を心よりお祈りしております。










今回の教訓。

「その一足を道にすべく前へ進もう!来年もよろしく!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年,最後の最後で見事成し遂げられましたなあ!
イフとクトルが一堂に会するシーンなんて生まれて初めて見ましたよ。
あのままお互いケンカしてくれてもいいのに。

もう90Fなんですね。
わずか1年半でここまで…。
しかし,良い目標を立てられました。
きっとその目標は多くの読者の励みにもなることでしょう。
お互いそうやってROのコミュニティに恩返しができればいいですね。
(わしは何の目標もありませんが)

No title

前進する姿にいつも胸を熱くしています
職は違えど得るものは多く
いつも記事が待ち遠しく感じられる次第です。

90F踏破の記事を良い子にして待ってますねー
今年も宜しくお願いしますー

No title

愛するものが死んだ時、奉仕の心になることです。

と言った詩人がいました。
解釈は様々あるのでしょうが、僕がたった今考えた解釈を披露します。

愛するものが死ぬという不条理を乗り越えるためには、奉仕の心というような見返りを求めない一方的な思いが必要なのではないか。
どうして死んだのか理由を考えても、問い掛けても答えは得られません。
ならば、一方的に考えを"自分に"押し付けるが如く、納得しなければならないのではないか。

さらに冒頭では、愛するものが死んだ時は自殺しなければなりませんと言っています。
そうもいかないならば奉仕の気持ちになれということのようです。
原文ならこうです。


けれどもそれでも、業(?)が深くて、
なほもながらふことともなつたら、

奉仕の気持に、なることなんです。


さて、その後に続く言葉ですが、奉仕の気持ちになっても格別のことはできないとあります。
そこで、本なら熟読、人なら丁寧、テンポ正しき散歩をなして、とあり特別なことは何もしないと読み取れます。

イスタンコさんがETに登るのは、もはやテンポ正しき散歩。
それはつまり奉仕の心に他ならないのではないでしょうか。


あけましておめでとうございます。
今年も意味不明な文章でよろしくお願いします。

No title

でかい男になったな、イスタンゴ。

イフクトル、一応倒せたけど苦労してますなー。シューティングゲームでいうとボス戦だけ練習して、って感じですな。
ここからが大変ですなー。

上級ボスが実装されていって、仕様が変わっていく可能性も高いよね。

Re: No title

えかさん、明けましておめでとうございます!
とうとう一つ思いを果たす事ができました!!

イフとクトルが喧嘩すると面白そうですねー。
クトルのSGがイフのLPで消されて肉弾戦ですもんねーw

ただ、属性相性的に、イフは戦いたく無さそうなw

実際にイフリートのLPを乗っ取って戦ってやろうかと思ってたのですが、そうは問屋が卸さんようですw
LPは追撃中に出すのですが、タゲを切ってからLPを維持するのがちょい無理っぽかったです。

もう90Fですねー。実際にはストレートだと85階到着で時間リミットですがw
一年半が早いか遅いかはわかりませんが、他の人が費やすROの楽しみを全てETに費やしてる自分は、もったいない遊び方をしてるのかなーと。
他もできる状態で、自分の好きな事だけをする。
これって最高の贅沢ですけどね!

えかさんの多くの人への貢献は素晴らしいと思います。
えかさんの足元くらいには追い付くように、自分も情報を発信できたらと思います!

お互いにROを楽しみながら発信していきましょう!!!
(但し、えかさんのような綺麗な文章は期待せんでください)

Re: No title

バリ君さん明けましておめでとうございます!

時には前のめりに倒れて顔までぶつけちゃう事もあるような捨て身ですが、ちょっとだけ上達してきてるみたいですw
こちらの方こそバリ君さんの記事、参考にさせて頂いております。

もしもですよ?もしも90階突破した時は、バリ君さんのご指導が必要になりますのでその時は是非よろしくお願いします!!!w

今年もどうぞよろしくお願いします!!

Re: No title

aiharaさん、明けましておめでとうございます!

年始から深いお言葉をありがとうございます。
そうですね。
感謝とは何かと言う事に焦点を当てて考えてくださっていますね。
頂きましたコメントの中の言葉で、自分の愛と感謝とは「心で想う事」です。

愛とは、感謝とは何なのかを考えるとそれは行動では表せませんよね。
愛とか感謝というのは、行動指針です。
これをしたから愛している。これを言ったから感謝している。
そういうもんでは無いですよね。
愛しているからこうする、してしまう。
感謝しているからこそこうする、言う。
愛とか感謝は物事の判断材料の根源的な部分です。
頭で考えるよりも先に来てしまうものですね。

愛される方にはその判断基準はありませんよね。
愛する方だけ、行動が変わる。
だからこそ、愛とか感謝想う心って素晴らしいと思います。

奉仕の気持ちを持ったからとて今すぐに何かをするのではなく、今後の行動指針の一部に、判断材料の一つにする事が大事なんだと思います。

テンポ正しき散歩ですか。雅な言葉ですね。
好きです。

意味不明な事は何一つ無く、いつも高尚で、清涼な文章をありがとうございます。



今年はaiharaさんが津軽海峡への感謝の意味も込めて氷点下の乾布摩擦を頑張る事を期待してるのですが、リクエストはお応え頂けますでしょうか?

寒い日が続きますが、どうか体と小学生の時に大事にしていたガンプラだけは大事になさってください。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!!

Re: No title

うんころもちさん、明けましておめでとうございます!

それwwwwwそのネタ何回目っすかwwwwwww

ちょおおおおおおおお!!!

新年からタンゴ言うてからに!!!!



一つだけ、一つだけ思うのはですね。


うんころもちさんって入力する時は、右手のタイピングが忙しいですねー。


今年もよろしくお願いします!!

Re: タイトルなし

銀ゴキさん、明けましておめでとうございます!

痛烈!!!!
かなり痛いとこつきますねーw
一応ってのがピッタリ!!!!

そうなんすよ。
こっからがほんまに大変です!

51F以降を20~30分縮めて、75F以降を20分ほど縮める事が目標ですね。
後、今年は50Fまではおそらく1時間切れるようになるかなと。

仕様が変わる可能性・・嫌なとこ突きますねw
それもあってのMMOやと思うので、覚悟はしています。
ドンと来いやとまでは言えませんが!

銀ゴキさんの痛烈なコメント好きっすわw



あ、Mやないですよ?

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
