FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅き闇のETソロ珍ライフ5

 


うん。


なんつうか、前回と前々回のリプレイの日付が違うやつ使ってた。


まあ大勢に影響は全く無い。







って事で、前回の続き(2リプレイに渡るアナザーディメンション発動!)で!!





2719.jpg


年末には流石に華の一人暮らしもやることが多い。


まずは人として大事な事である大掃除があるよな。


基本的に最低でも週一回は必ず掃除をしてるので普段せえへん所をする。


エアコンや換気扇のフィルタとかフィルタ周り、台所下の収納、お風呂場とトイレの換気扇。


家具は少ないながらもちゃんとどけて掃除をする。


掃除をするってのはほんまに意味があるようでないようで、キリが無いな。






2720.jpg


素人の考えやけど、家ってのは住んでても住んでなくても手間がかかる。


住んでるだけでほこりもたまるし汚れるよな。


でも、住んでなかったら空気の入れ替えもなければ菌の繁殖や家の腐食が進む。


よく空き家ってのがあるけど、人が住まんくなって誰も手入れをせんくなったら一気に家がボロボロになってるよな。


引っ越しの物件探しでもそうやな。


部屋の中がなんとなしにカビ臭いよな。


大体どのハイツ、マンションに下見に行っても感じる独特の臭さ。


天下のレオパレスさんでもそう思う。


家は人が住んでこそのもんやと思う。




2721.jpg


自分の親父の言葉で、「車はしょせん乗りもんや。」ってのがある。


車は乗る事が目的であって、見た目や機能性をどれだけ追及してもそれはおまけやと。


そこに情熱を注げるってのは素晴らしい。


でも、本質は「人が徒歩よりも自転車よりも短時間で快適に遠くまで行ける。」って事を可能にするって事。


家もそうやな。


「家は住むもんや。」


こう言ってしまえばそうやな。


でも家も車も機能を保持し続けるには、メンテナンスが必要や。


自分は掃除嫌いやし、車なんて洗った事無いって人もおるやろう。


それはそれで良いと思う。


業者もおるから、そこにお願いする事も良い事やと思う。


でも、普段お世話になっているからこそ年末には「今年もありがとう。」の意味を込めてどこかしらの掃除をする。


それが一年の心の掃除となり、自分の新たな一年へと繋がる。





2722.jpg


一年の区切りとして感謝を表すってのは物に対してもそうやけど人に対してもそうなんやなぁと。


なんで一年か。それは単に区切りが良いからやろう。


毎年そういうチャンスがあるからこそ、人は人に恩返しをするチャンスを得る。


一年っていう区切り。


これは、当たり前になってるけど良い感じのスパンやなぁと。


さて、自分の恩返しは親族や会社の人や友人にはある程度準備できた。





でもね、このブログはROブログや!!





ROにて恩返し、総決算をせなあかんよな。






2723.jpg



自分は今日中に今年一年間、色々な方にお世話になった事への恩返し替わりというか、そういうものを動画にしようと思う。


かなりの不格好な動画になるやろうけど、ともかく自分ができる事をしようと。


そんな感じで、現在フィルタを掃除してる最中にPCに向かってる。


良い年末を迎える為に、やり残したことをやり切って新しい年を迎えたいな。








ん?背中押して欲しいって!?









今年やり残したことは無いか!?


来年頑張ろうって言い訳してへんか!?










ちゃう!年末や!今こそ、その想いをあの子にぶつけろ!!


フラれたってええやないか!


告白しました→フラれました→じゃあもっと相応しい男になるように努力しよう!


って思えるチャンスやないか!!


最後のチャンスに勇気を振り絞って行けよ!!!




















いつやるの!!!





今年でしょ!!!!














今回の教訓。

「誰に向かってのメッセージか甚だ疑問やな!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。