スポンサーサイト


戻ってこいよ、いつでも!

 





まずは拍手のお返事ー!





まつじゅん1616さん


コメントありがとうございます!!


いつも楽しそうな雰囲気のブログで癒されています。


キャラ弁やっぱり良いっすね!


他の方もそう思ってるって事で、自信持たれると良いかと思いますよ!!!


自分が子供の頃はお弁当箱やなくて、土方のおっちゃんが持ってるようなお弁当POTでした。


子供ながらにちょっと嫌だったなぁと。


でも、大人になったらわかります。


「作って貰えるだけで本当にありがたい!」って。


愛情たっぷりのまつじゅんさん一家は素晴らしいと思います!!!









梨夜さん


コメントありがとうございます!


自分もいつも梨夜さんのブログを楽しく拝見させて頂いております。


クリスマスイベント記事かぶっちゃいましたねー!


もう何やったら今後もかぶらせていきましょう!!!


イベントが盛り上がってるか、美味しいかってのは皆が気になってる部分だと思います。


何人でも発信しまくっていきましょう!!!







鍵付シ○マさん


おおおおおおお!!


ほんまですねー!!


MBの使用を勘違いしていました。


そういう事を書いてくださる事がブログの良い所やなぁとしみじみ感じています。



マグナムブレイクの10秒間火属性20%追加ダメージは「属性が関係無い!」



すげえわ。


また一歩強化される珍様もどこぞにいらっしゃるかもしれません。


ほんまにありがとです!!


あと、名前伏せておきましたんで、シロ○さん!!









ってことで表題の件やけど、最近「○年ぶりにROに戻ってきましたー。浦島状態。」


とかいうブログを拝見する事がチラホラ。


そういう記事を見ると嬉しくなる。


一つ言える事は、継続的なオンラインゲームである以上は全ての価値は下がる。


装備も価値、貨幣の価値、経験値の価値。


最近復帰した人が頑張って1年プレイするよね。


そしたら、2~3年前に頑張って1年プレイして貯まるお金や経験値は倍くらいちゃうんかな。


もっと遡ったら、R前に休止したって人なら10倍以上はあるんかも。


それだけ、現在は昔よりも稼ぎやすくなってる。


臨時は減ったものの、レベリングもかなりしやすくなってる。


ずっと頑張ってる人が経験値もお金もあるんやけど、年々それらを稼ぐコンテンツが充実してきてる。



だから安心して戻って来て欲しい。



昔よりも悪くなった点はあるんかもしらん。


でも、自分は現在のROの環境は良くなったと思ってる。







新規で始めても一ヶ月でそれなりの装備と3次職は達成できる。


それを毎月のように体現してる人がおる。



埋もれた財宝




RO界随一の文豪がお贈りする、愛と勇気と希望のハートフルストーリー。


毎月アカウント自体をリセットするという、過去に例の無いROの楽しみ方。


ゲームってのは詰まる所、積み上げるのが楽しい。


それは子供のおもちゃから、家庭用ゲーム、MMOに至るまで。


でもな、積み上がったものが楽しいんや無いで。


積み上げる過程が面白いねん。


一カ月間、様々な手法で積み上げ、次の月にリセットされる。


すげえよ!?


これ、ずっと続けてる時点で、新規で始めた人や復帰者の教科書になってるから!!!!


復帰しよう!って人は是非参考にして欲しい。


多くの職で挑戦してはるから!!


お金の貯め方や経験値の貯め方なんかは既存の人もかなりタメになる情報がたくさんあります。







復帰者よ、もうBOTはあんまりおらへんぞ!


復帰者よ、詐欺や騙しは減ったように思うぞ!


復帰者よ、コンテンツがドンドン増えてるけど好きなやつだけやったらええぞ!


復帰者よ、ソロでもPTでもGvでも、復帰者を待ってる人がおるぞ!









安心して戻ってきたらええ!!!!!









今現在持ってる資産なんて、どれかは何年後かには産業廃棄物並みに使えへん品になってる可能性がある。


だからええんやねって思うね。


そんなことよりも、ROで仲間を見つけれらる人が何百倍、何千倍も価値があると思う。


例え、それがプロンテラ十字路の一時やとしてもね。


年中ソリストの自分も、ROしてる人がおるからROしてるんやしな。














迷ってるならわかるな!?


そうや!値段は変わってへんやろ!?





1500円課金を待ってるでえええええええええええ!!!!!










(かっちゃんへ。)


いつか戻ってこいよ!









今回の教訓。

「いつ戻ってきてもええんよ!?誰かが待ってるからな!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。











 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も辞めて復帰した口なので罠が飛んでいかない仕様には愕然としましたが
いやしかし、これがなかなか面白いっていうんで2年も続いてますからね!
復帰する人が多くなって賑やかになれば市場も潤うだろうし
色んな考察が出て味を出していくでしょうね

Re: No title

バリ君さんコメントありがとです!
やめてから戻ってきたときの様変わりって結構楽しめそうですね!

復帰者がちょっとでも増えると、プロンテラが賑わったりイベント会場が賑わったりとソリストであっても楽しさが増えると思いますねー。
GvやMVPボス狩りなんかは人数が増えると競争相手が増える事になってしまいますが。

今後もROが末永く続いてくれると良いっすねー!!

No title

めりいぃぃぃぃぃくりすまあぁぁぁぁすうぅぅぅぅぅ(゚∀゚)

そんな自分ももう8年もやってます_(:3」∠)_

自分の場合はゲーム環境よりも人の多さとかネットで他県の人と知り合えたことが面白かったなーとかとか


確かに昔より装備の確保が容易になったから少しの頑張りでなんとかなりますし

まぁ1からやる人もたま楽しみを見つけて欲しいですよね!


久々の書き込みでした
これからも場をわきまえない発言ばかりしていきますね(オイ

とりあえずくりすますばくはつしろ^q^

Re: No title

さゆきちさん、メリイイイイイイクリスマアアアアアアス!!!!!

さゆきちさんも結構長いことROされてるんすねー!
お互い息の長いユーザーですねーw

ROって人との出会いが宝っすね、ほんと。

書き込みありがとうございます!

次もまた気軽に書きこんでくださいね。

場をわきまえないなんてそんな事無いですし、考える事も無いですよー!



とりあえず・・クリスマスの夜にさゆきちさんにワンチャンある事を願っていますよ!!

諦めなければ・・何かがあるかもしれない!?

無いかもしれない!?

No title

いつの間にやら御紹介に与りまして恐悦でございます。
本ワールドを追い出されただけで,とても人様に胸を張れるような遊び方ではないですけど,我々の記録が誰かに役に立ったなら嬉しいものですよね。

Re: No title

えかさんこんばんは!
えかさんに対しては過小な文章になってしまいましたね。
もっと!もっとえかさんの素晴らしさを文字にしたかったのに!!!!

自分に足りてないのは文章力か、ホジホジする余裕か・・。

えかさんはプラスの面、マイナスの面のどちらも見られる方ですので、本当にニュートラルな情報が多くの人のお役に立っているかと思います。

えかさんの文章力はマネできないので、ホジホジの方を頑張ろうかな。ホジホジ・・。

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
