

ETで使ってるスキルについて3

 




前回の続きー。


いよいよ、持続時間付のアクティブスキル編。



●エンチャントポイズン SP消費20 持続時間Lv5時2分45秒



まず珍でMVPボスと戦う際に間違い無い事がある。



珍は全MVPボスに対して、何らかの属性を付与する!って事。



4元属性然り、聖闇不死然り、念然り、無然り、どれも付与した方が攻撃倍率が上がる。


唯一毒属性のLv1とLv2のMob相手にだけは属性を付与せえへん方が良い。


でもMVPボスにはおらへん。


って事で、珍さんはコンバor闇水orEPor聖付与が必須となる。


念3念4に対しては最大でも100%の倍率でしか攻撃できひん。


EPは、通常階では殲滅力の多少のUPが見込める。


MVPボス相手には、後述するベナムインプレスと合わせるとかなり多くの敵に有効。


って事で、持続時間の関係もあるのでできる限りEPのスキルLvは高い方が良い。


但し、EDPなんかの前提の5でも十分に使える。











●ポイズニングウェポン Lv5時 SP消費36 持続時間5分


新毒もかなりETで使える。


基本的にはリーチエンドが一番敵を倒し切るのが早い。


MMRは少し遅いものの、経験値が獲得できるっていうメリットがある。


後はオブリビオンカースに関しては今後の自分のET攻略で必要になってくるやろう。







新毒で大事なのは、服毒する事で効果が得られるもの。


MMRに関しては、ECを出したりルアフ・サイトを出したりマキシマイズパワーを出したりできる。


ECやMPは装備で代用ができひんので、MMRで出すしかない。


後、服用するので有用なんはパイクレシア。


毎秒100ダメージを受けるんやけど、石化や睡眠や凍結対策に使える。


あくまで毎秒やから、過度の期待は禁物やけど鎧選択の幅が増える。












●ベナムインプレス SP消費28 持続時間Lv5時 基本50秒


スキルの内容としては、毒属性攻撃時の攻撃力150%UP。


これがある事で、コンバを使うよりもダメージ効率が上がる敵が多い。


基本50秒ってのは、相手のステータスによって短くなるって事。


VITが関わってるんか知らんけど、短いやつは30秒くらいで切れるやつもおる。


使う対象としては、属性が無Lv1~4・火/風/地Lv2まで/念Lv2まで。


ETで下から行くと、エドガ、鬼、亀将軍、超、セニア、ロボと多い。


特にセニアは属性が変換しても関係無くダメージUPなのが大きいな。


超に関しても、取り巻きをRCで一瞬で溶かせるので毒が一番良い。(超は地でハイオクが火なので)


後、何気に射程がかなり長いので使い勝手は良い。










●エンチャントデッドリーポイズン SP消費100 持続時間最大1分30秒


これよ、これ!


これがあるからこそのMVPボス狩りが成り立つっていうスキル。


効果は攻撃力+400%&毒属性攻撃+100%!


注意点は前回も書いたけど、不死属性と闇4属性には毒属性攻撃部分を消した方が良いって事。


以前は装備の持ち替えでも切れへんかったけど、現在は切れる。


ディスペルを受けても解除されへん。


このスキルを取らへんっていう選択肢があるなら是非教えて欲しいスキル。







●ハルシネーションウォーク HP消費 8% SP消費100 持続時間Lv5時 50秒



これこそが、他職にはマネできひん一番のスキルやと言えよう。


Fleeが250上がり、全ての魔法を50%無視する。


実はこれが無いと倒されへんって敵はあまりおらへん。


でも、あると無いでは全然世界が違う。


被弾を大きく下げてくれるスキル。


味方の魔法や速度スクロールですら50%で回避してしまうけど、そこ注意な。


後、前々回にも書いたけどクローキングやハイドしたら解除されるからハルシ後はクロークExしか使ったらあかん。


このスキルが終わった後はASPDや移動速度が減少するのがかなり痛いペナルティの時もある。


ペナルティ自体はリログで消えるけど、ハルシのCTは3分ほどあるので連続使用は無理。


使いどころを考えるスキル。


使わんでも良いなら使わん方が時間の節約になる。







●ダーククロー Lv5時 SP消費70 持続時間 5秒


ダーククロー後の5秒間、近接物理ダメージが2.5倍になる。



強い!間違いなく強い!



たかが5秒と言うなかれ。


その5秒で世界が変わる。


CTが1分なので、通常の狩りとかGHMDなんかではCTが明ける毎に使うだけでもかなりの効率UPになる。










このスキルとMBとサラマインとEDP、更には通常のHSPと付与の維持にペット等々。


通常の狩りでそんなに気を張るのはしんどいからこそ、珍さんのレベリングはなるべくサッと終わらせたいとこやな。
















続いて番外編。





●クロスリッパースラッシャー Lv5時 SP消費36


EDPを乗せて回転カウンターが貯まった状態で打つとかなりの攻撃力がある。


遠距離で射程が相当に長いので(12セル?)打てる状況なら強い。


ってのは、RCを挟まへんとあかん点、回転カウンターをタメなあかん点等で使い勝手は悪い。


自分はETでボイタタを使う時専用に取得してたけど、現在は素殴り速攻でいってるので、このスキルは取ってない。







●ポイズンスモーク Lv1時 SP消費40 持続時間10秒


こちらは頼りになるようでならんかったりする。


新毒付与確率が50%やけど、新毒に掛かったかどうかを確認するのはエモーションが主になる。


そうなると、掛かって無いってわかった時点ではスモークが消えてるかMobが移動してる事が多いんとちゃうかな。


ただ、CRSよりは使い道はかなり多い。


新毒のリーチエンド→放置して倒す。MMRにて放置→ワンパンで倒す。等々色々と可能性があるスキル。


自分は取ってへん。


CRSとスモークのどちらかが「必ず必要になった時に選ぶ。」って決めてるから。


どっちも無くても85階までは問題無いかなー。








って事で、ETで使うスキルは以上!



次回、実践編で最後ー。













今回の教訓。

「今さら・・って事でも新しい発見があるかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。











 





テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうしてみると珍って結構強いですよね・・・。

EDPやダーククローなんかはGvでも結構使うので、どれだけ重要かはよくわかります(^○^)

珍5人もいていまだに使った事がないのは新毒関係なんですよね。。。www

少し勉強してみようかなって記事に出会えました\(^o^)/

No title

非常に参考になります。
自分は新毒系スキル1度も使ったことないんで
勉強になりました。

パイクレシアのダメージで被弾発動のASを出すことも出来ますね!使い道は…わしにもわからn

Re: No title

えまさんコメントありがとです!

珍さんって色んな事をブーストして、装備も揃いだすと強くなりますよね!!

何しかお金がかかりますw

珍5人てwすごいw

勉強はえまさんのお得意の分野だと思いますので、興味を持って頂ければ幸いです。



対人は一切わからないのですが、こんな半分書き殴りの記事にコメント頂けて嬉しいかったです!!!!

Re: No title

マイセンさん!!!
なんっちゅう事言うんすかあああああああ!!!!

マイセンさんは自分よりも先を行く珍ですので、自分はマイセンさんの後を追っかけてますよ。

勉強!!!!!

マイセンさんも勉強!!!!!!!

お仕事関係の勉強を邪魔しては悪いので、最後の締めとして、「考えずに殴りゃあ良いんだよ。」的に締めようと思いますw

Re: タイトルなし

通りすがりさん、通りすがってくださってありがとうございます!

パイクレシアでは柴犬変身とかニュマアクセなんかの被弾系が出そうですねー!!

書いて頂いて、ニュマアクセの使い道が思いつきましたので今後の糧にさせて頂きます!!!



こうして教えて頂ける事、ほんまに助かります!!

また寄り道してコメントくださいw
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
