

ETで使ってるスキルについて2

 




前回の続き。



続いて攻撃スキルについて。




●ローリングカッター SP消費5



このスキルは取っといて損は無い。取るべき。


5×5のカタール専用範囲スキルで攻撃力、SP消費と全ての面において使いやすい。


注意点は、オートスペルが出る装備と出ない装備の見極め。


出るならかなり便利やけど、出えへんのも結構ある。


赤マーチンとか勇者ヒドゥンは効果が出る。


RCは、ライドサッカー影肩なんかを手に入れた時に更に輝く。


更に、マリシャスカタールを手に入れると世界が変わる。


全てやなくても、マリシャスカタールは最優先で手に入れるべき。


正直、ETの高層に行けば、DMインバとTM血涙で相当にきつさが変わる。


安全に行くなら当然TM血涙の方が安定する。


便利なのはDMインバやけどね。







●ファントムメナス SP消費30


ハルシの前提なので、取ってる人が大半かと。


意外に使えるけど、ルアフサイトと違って持続効果が無いので炙り出し能力は下。


CTもあるし、連打もできひんし、SP消費も結構でかい。


ただ、確実に敵がいるとわかってる時には十分に使える。


但し、隠れてる敵でも前述したRCでの攻撃は当たるのでわざわざ炙り出す必要がある機会は少ない。


少ないながらも、いつでも出せるようにしておくと即座に対応できる。


スロフォを炙り出して集める時が一番使ってる。


80階のザリガニだけはイラつくよ。


MMRでサイト出したくなるくらいに見つからへんからね。










●グリムトゥース SP消費3


このスキルはほんまに限りある場所でのみ活躍する。


つっても、ETに関してはかなりの使用頻度になる。


まず安定して使える状況ってのがMobが昆虫、悪魔、BOSS属性以外の敵が相手って事。


グリムの特徴として、属性は乗り、ターゲットから3×3の範囲で当たり、連射可能。


EDPは乗らへんけど、状態異常は乗せる事ができる。


グリムに当たった敵は移動速度が低下する。


もちろんヒットストップもするので、敵を一点に留めつつ複数を攻撃できる。


攻撃力の倍率は悪いものの、一方的に攻撃できるってのはでかすぎる。


更に、遠距離攻撃としての扱いなのか仕様なのか、状態異常矢の効果が乗る。


これもでかい!


例えば毒矢を装備してグリムをするとMobが毒化する。


毒化してしまえば、時間が経つとHPが徐々に減るからね。


自分が主に使うのは、火付与して遠距離攻撃の植物ばっかりおる階と、毒矢を装備してディミックのおる階やな。











●砂まき SP消費9


砂まきは敵のDEF関係無くダメージを与える。


草属性の敵もDEFを貫通する。


これはETでは使う事は無い。


アドベンチャーズタワーなんかで草がおる階なんかで使う。


今やと、アンソニに対して使うと一撃で倒せる。












●マグナムブレイク SP消費30


こちらはシーフのスキルやなくて、マリンスフィアーカードの効果で使える。


何のためか!?


一つは、火属性の場合は10秒間攻撃力が上がるってこと。


もう一つは、EDPのダメージ増加には2種類あって、ATKを+400%する効果と、毒属性攻撃を+100%する効果がある。


毒属性攻撃が+100%って事は、不死属性の敵やL4闇属性の敵に対しては回復するって事。


この毒属性攻撃部分を無くすのがMB。


もし平地ならリログして、INしたら毒属性部分だけは消えてるんやけど、手動で消すならMB。


ETで該当するMVPボスは、船長とオシリスとDL。


明らかなダメージの差が出るので、是非とも覚えておいて損は無い。


めんどくさくなければ、火属性付与した通常の狩りでMBを併用してる人もおる。


自分がMBでの火属性ブーストをアテにせえへんのは、その他の準備が多すぎるから。












キリが良いので今日はここまでー。


次回はいよいよ持続時間系と毒系にいきまっせ。














今回の教訓。

「どんなスキルでも使い道を考える人と、考えない人で差がでてくるのかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。











 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TM血涙は使ったことないんですが、ETだとインバより使い勝手良いと思いますね。
回復量だけではなく、無属性というの良い。
インバだと闇と聖が混じってるとかなり辛い戦いになりますからね。

と、数週間ログインしていない私がさも知ってるかのようにコメントしてみます。

Re: No title

おっとaiharaさん!

これはこれはこんな時間に書き込んでいただけるなんて嬉しい限り。

拙者、ただ今サッポロ一番しょうゆ味を作っていたところでござる。

何故かって?

何故かって?

それは、ペヤングの事件の画像を見てから、カップ系が食べられなくなってる最中だからですよ!!!!

あれはエグかったでございますね。




さて、即席めんが何故縮れているのかと考えた時に、長いまま袋に入れる必要性だとか、コシを出す為とか、衝撃に強くする為とか、スープが絡みやすい為とか、もう本当に縮れていることでどんだけの効果を発揮しているのかと驚きですよね。


そう言った感じでTM血涙をこれからもどうぞよろしくお願い致します。










本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
