

ETソロ珍驚異の一撃!2

 




今日もダイジェストー!ってかほぼ毎回ダイジェストやな。



2680.jpg


先日から究極製錬チケットの入手の為に1万円投資するか考えた。


でも一つ思った事があった。


今、無理して買ったとして、1枚だけあったとして、製錬するモノが無い!!


自分が欲しいのは高精錬された装備というよりはMVPカードが欲しい。


って事は、究極製錬チケット1枚手に入れる理由は若干弱いわけよ。


弱いながらも魅力的やけどな!




2681.jpg


さて、今回の勇者のヒドゥンクロースを投入した使い心地。


なかなかに上々や!


囲まれるとほぼ発動する。


でも、あんまり変わった感じがせえへん。


10%UPつっても、単純に10%UPじゃないんかもしらへんな。


上に行けば行くほど恩恵が大きくなるかと思ってたけど、どうやらそうでもないかも。


ってのは、上に行けば行くほど敵のHPも上がるしなぁ。


若干ながらの強化!


激しい強化や無くても、こうやって装備変更でちょっとずつ時間を詰めていく事も楽しみの一つやな。








2682.jpg


新しい装備で言うたら、パッケ品の「鴉天狗の面」が素晴らしい性能やな!!


自分は普段ほぼメカを動かしてるんやけど、あの装備があればどこでも安心して行ける。


もちろん、種族特化の中段の方が若干殲滅力、防御力共に高い。


でも、汎用性という面においてはこちらが上。


更に、ロボに関しては最終装備ですかっていうくらいの性能。


そもそもさ、STR120振る職業で思いつくのはカート職とかRKなんかな。


RKやと108のような気もするけど。


とにかく、物理で遠距離攻撃の場合は倍率が凄いな!!


STR120やったら14%て!!


アームズキャノンがかなりの強化になったな。


自分の場合は単純に一割くらい上乗せされててビックリやった。







2683.jpg



最近の装備で「~への帰還」ってのが流行ってるな。


自分はこれは凄い好きやね。


特にパッケ品に付けたり、限定品に付けたりするのはええことやと思う。


一番欲しい帰還系は時の通路やけどなぁ。


それか、時の通路内でセーブできるなら嬉しいよなぁ。


ETに行く場合はマラン缶詰ですぐ行けるので、マラン缶詰も必須やけどね。


ニブルヘイムへの帰還・・。


地獄へ帰るっていうイメージなんかな。







まあ・・いいんじゃないすか。


好きな人は好きやし・・・。








2684.jpg



後はハッピーバルーンのドロップ率、換金率を考えたら今の頭装備を換装する余地は十二分にある。


ドロップ率がくわえたバラよりも下って事は無さそうやしなぁ。


ネックはLuk77ってとこやけど、自分のメカはステリセ権があるので悩み中。


結構前はさ、鉱石発見とかにしても「邪魔やから捨てるの面倒くさいし、いらなくね?」っていう感じやった。


でも、ドカタの最中に黄金が出たりと、色々とアクセントになってくれたりする。


それと同じく、ハッピーボックスもアクセントになるのかなぁと。






これはET以上に、普段ROをしている時間の大半を占めるメカの問題。


今回のパッケはメカニックの常用装備に一石を投じた事は間違い無いな。


但し、メカニックに関しては、情報を多大に発信してくださる方が複数おる。


その人達の発信をありがたく拝見しつつ、メカのドカタ効率UPを目指そうと思う。








って事で、今回のパッケの使い心地を試しつつ、情報待ち。







続くー。







今回の教訓。

「モンスター「ナサリン」てなんやねん!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。











 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハッピーボックスは思ったより落ちますねー
LUK77にステ変えてドカタメカさん起動して婆園へ行ってましたが
P箱10落ちたら3は落ちるかなっていう平均でした

中身はほぼ料理材料等で期待値も悪くなく
衣装以外の当たりが現在不明というわくわく感もあるので
そういうの楽しめる人向けですね!
何よりミスケcの効果とバルーンの効果が合わさっているのか
P箱自体が出やすくなるのが素敵です


ナサリンはTE神器クエに登場するプリキュアです!
変身後のモーションがすっごいため完全にネタ変身です…

~への帰還シリーズ。ほしいのは 溜まり場への帰還ですね。

Re: No title

夜さんコメントありがとです!

ハッピーボックスの事教えて頂いてめっちゃ嬉しいです!!
これは購入決定ですね!!!!!
実はP箱開けるのもなので、こっちに乗り換えようと思いましたw

ナサリン・・プリキュアやったんすね!?
版権大丈夫っすかね?w
RO続く限りずっとやのに・・。

変身後のモーション!?
気になりますw
アコライト(男)の記述にネタの匂いしかしてませんでしたけどね!!!w

Re: タイトルなし

夏姫さんの溜まり場への帰還いいっすねー!



・・ってそれ、どこでもセーブって事っすよね?w

自分も欲しいです!!!!

(但し、ソリストやから!?)
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
