スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETソロ珍本気鼻血!!(一日千秋編)

自分が持ってる武器は全て投入した。


もう装備投入!!ってなったら防具で必要な分を考えていかなあかんくらいや。


今回は怨霊武士を討伐する為に全てを懸ける。


自分はかっちゃんにETでの新しい世界を見せてやりたいんや!


あとはこの愛刀と共にETを制覇したる!






前回のET記事にて10F狐と15Fフリオニ、20Fの亀将軍の改善方法を通りすがりの凄腕クリアサ様にコメント頂いたので実践にて記事を公開しようと思う。




SSしか貼ってへんのにステータスまで当てられるという恐るべき手練のクリアサ様、ありがとうございます!!(名前は自分が昔読んでいた某有名ブロガーさんと同じやけど偶然かな?)






んじゃいつもの通りにETにいきまっせーー!!!!!!!!









5階 エドガ戦

430.jpg



今までの3倍くらい早く終わった。


初手でハルシを使ってもその時間内に終わる。


この俊敏の時空ブーツが欲しくて欲しくて喉から胃が出そうになるくらいやった。


大体のブロガーさんがこのセットを装備していたので強いんやろなーって想像してたけど、想像以上やった!!


スクサマッドもかなり殲滅UPに貢献してくれてるんやろうけど、なんしいきなり色んな装備を投入し過ぎて何が一番大きいのかもわからんまま終わった。


初めて回復剤の使用0という経験をした!


これはでかいどおおおおお!!!!!!!!













10階 ヤファ戦

ヤファと鬼に関してのコメント。最初の取り巻きをRCで一掃すると、再召喚で数が減ってハルシ95%ラインになるので潰して素殴りをするのが良いとのこと。


なるほど、都度取巻きを倒すんじゃなくて、最初おる取巻きだけをやつけたらええってことか!


あと、どうせフルストリップ喰らったらCT待ちになるから初手でハルシを使うのが得策やいうこと。


てことで取巻きをやっつけた後はひたすらヤファを殴ることにする。





まず初手でEDP!
431.jpg



つっこんでいってーーーーーーーー!!!!



432.jpg



RCでドーン!!



433.jpg



RCでドーン!!




黙れ!
434.jpg



おおお。脱がされてしもたやないの!!!


ヤファに見つかったら即ハルシをしたんやけど、やっぱり脱がされる時は脱がされる。


でも実際はこの時既に10階に残った敵の数が2匹やった!!!


確かにハルシ使ってると50%の確率でストリップを回避してるような、そんな気がする!


思い込みって大事やでええええええ!!!!!!




435.jpg



初手でハルシ使うってのはいけた!




436.jpg



ただ、取り巻きを倒してから二刀に変えたら被弾がきつくてかなり回復剤を使ってしまった。


ここもできたらTM血涙で殲滅より回復優先でいってもいいかもしれんなあと思った。


九尾狐が3体とも凍ってる!


冷たい空気はかなり有用やと感じてきたでええええええ!!!!!











15階 フリオニ戦


コメントではEP+VIの方がダメが出るので切り替えした方が良いとのこと。


こちらは自分も納得です。


ただ、鬼がSPをドレインしてくるというのと、VIの時間内で倒しきれないということ。


この2点がかなり問題!


でもそれを改善する方法は武器を強くする以外に無いのかとちょっと諦め。



437.jpg



あと、問題は爆裂してからの被ダメがかなり大きいということ。


中盤に入ってからハルシ使いつつもVIの更新という感じでいったらうまいこといけそうや!!!










20階 亀将軍


ここのコメントが凄かった!


まず1セル空けっていうのを先生諸氏のブログで拝見していた。


でも自分それできひんかった。


理由は、1セル空けててもボスが近づいて来たり自分が近づいたりしてしまうから。


コメントでご指導頂いたのは、EDP→クローク→ちょっと引っ張る→1セル動いて軸をあわせる→MVPが攻撃してきたらハルシして叩くっていう手順や。


なるほど!それでわかった!!!


1セル空ける為には軸を合わせる事と、敵が攻撃に入ってるってことが大事やったんやと!!


あともう一つ強烈なことを教えて頂いた。


それは、WBは単体指定でありながら地面の水場をチェックする判定が入るということ。


どういうことか一言で書くと「壁際ならWBの発動判定自体が行われないことがある。」ということ。


100%や無いらしい。


でも大分とWBの脅威を減らせるらしい。らしいやで!!


まだ実践では確認してへんけど、これはかの船長さんにも有効かも!?


てなわけで亀将軍戦へGO!!




















「てんちょー、リプレイファイルがありません。」







「なんやて!?バックルームの緑の棚の3番目は探したんか!?」







「いつもの場所にあると思ってそこを一番に探したんですけど、無いんです。」






「ほなら今日の営業どないすんねん!一番濃い部分で、一番要る部分やないか!」






「てんちょー、前回のSSの焼き増し使ったらいかがでしょう?」






「お前はアホか!見るもんが見たら、あー、前回とダメ変わってへんから焼き増したなってバレるやないか!」





「てんちょー、じゃあ今日のSSは無しってことでお客様に報告してきますー。」





「お前はアホか!あー、またあの店ポカやってはるわーって思われたらどないすんねん!」





「じゃあどうしましょう?」




「ほならあれ出しとけ。なんかもうおめでた過ぎてなんやようわからんようなSSや!」




「了解でーす。」





















































ぬん!
438.jpg




こうして自分は教わったことを糧に亀将軍を撃破した!!!!!















「てんちょー、うまくやりましたね!」

「お前はバレてないと思ってて平和やのう!!」







次回へ続くの!?







今回の教訓。

「時間は元には戻らへん。でも前向いて楽しくいこうぜ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

てんちょー&店員さん来たー!!!何気にファンw
ぉぉぉめちゃめちゃ強くなってますね~!まだスキル振り悩んでるんですが、ボス狩りするならやっぱりRCは要りそうですね…ムムム_(:3 」∠)_

Re: No title

鍵付き様

やはりかの高名なクリアサ様でしたか!
SSだけでそこまで見抜くのは相当の熟練の方と思ってましたが、納得です。
当時は貴方様のブログを熱狂的に見ていましたよ!
自分はその頃から今の型でしたので!!!

ハルシで50%回避できるのはフルストじゃなくてディスペルっすね!!!
しまったぁーー!!!もう記事にしてしまったので次回訂正しないとw
でも教えて頂いてありがとうございます。

この先、おそらく二刀よりも苦戦することが多くなるボスも出て来そうなのですが、この型ならではの攻略をまたご教授頂けると嬉しいです!

いつも丁寧にコメントくださってありがとうございます!!

Re: No title

てんちょーは実際のモデルが何人かいます。
てか大体のお客様商売の店長ってこんな感じの人多いやんね?w

ボス狩りするならやはり二刀がオススメなのでRCはスキルポイントの無駄かもしれないっすよ?w
二刀ならヤファもプリンもクロークExで釣って来てあっちゅう間に終わると思いますんで!

RCの真価はETの雑魚階にありし!ですよ!!!!!!

シャビィさん、深淵蛸引包丁の作成、頑張ってくださいね!
+5はもったいないっすよーーーーーーー!!!!!!

No title

今日、かなりキマってんな!(いい笑顔

No title

店員さんがさらっとしてるのに対してのてんちょーの熱さがw
蛸引き+6まで来たので妥協しようと思います!w

Re: No title

かいさん!
今日はかなりキマってんな!ってことは!!!

あのことを言ってるんすね!!
さすが、かいさん、気付きましたか!!!!!!!!

Re: No title

蛸引+6までいったんすね!おめでとうございます!!
深淵cが今は高いのでこれからっすね!!
完成楽しみにしていますね!!!!!!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。