

ETソロ珍打倒イフリート!8

 



前回の続き。




クトルラナックス



水属性Mobの王にして、MVPボスの中でも人間系を除くMVPの中では屈指の実力。


自分の中では最強のギロチンクロスであるさつき先生に「五天王」と呼ばせる実力。


依然として、クトル討伐の声が上がらない。


名のあるギロチンクロス様のブログでもなかなか討伐の報告があがらない。


「会えない」


そんな理由を吹き飛ばす。


ETでのクトルラナックスは自分だけのマイスイートエンジェル。


水属性のMVPボスの特徴として大きな事がある。


攻撃特化であると言う事。


防御は柔らかい。攻撃力は並みじゃない。


そう考えるとギロチンクロスとのコンセプトと似たものを感じずにはいられない。


そんなクトルラナックスとの初の邂逅。


果たして、自分なぞに叩けるだけの隙はあるのだろうか。


いつか会いたいと思っていた彼のMVPに・・



今会いに行きます!!












イフリート


火属性Mobの王にして、MVPボスの中でも人間系を除くMVPの中では屈指の実力。


自分の中では最強のギロチンクロスであるさつき先生に「五天王」と呼ばせる実力。


二足歩行する生き物において理想的な体を持ち、さらには半分実体の無い存在。


挑む者すら少ないが、数々のチャンジャーを打倒してきた。チャレンジャー。


「カタールで挑むなんて愚かにも程がある。」


訳知り顔でこう言う人もおるやろう。


でもこういう人もいる。


「カタールでとか二刀でとか考えるのは言い訳や。」


LvがMAXで150やった時代に、ダーククローも無い時代に倒している強者がいる。


「お前は何がしたいんだ?証明して見せろ。」


イフリートはそれを証明する為の相手。


カタール派を代表してなんていう大それた気は無い。


そうやない。


証明したい事は一つ。



「大事な事は装備や無い!」




多くの先人たちが死闘の末に撃破したイフリート。


自らがそのドアをノックできる事にもう感謝しか無い。


間違い無く、ランクA級のMVPボスに・・



今会いに行きます!!














85階着いたどおおお!!






雑魚敵すら強いのはわかってる!


初手でEDPいくどおおおお!!




2658.jpg



おっと、水コンバやったらあかんな。



2659.jpg



EPもあかんやろおおおおおおおお!!!!!




後から気付いたけど、この階の付与ベストは「風」やね。







2660.jpg


ちなみに、アイスタイタンはこれで3度目の出演やな。


40階に81階に85階。


なかなかに引っ張りだこやな!


サラマンダーは、レベル上げの時にかなり狩った。


だから慣れてるつもりでした。


つもり。







でも、火属性Mobと水属性Mobが両方出て来るってきっついなぁ!!!!!











さてそれでは今日のゲストに登場して頂きましょう!




チャーララーチャララー
2661.jpg



ちょっと!イフリートさん!


出番まだですよ!?


まだまだ!!


ちょっと早過ぎますよおおお!!!!?










2662.jpg


「うっさいわーボケー」


言いながら、女みたいな殴り方してきたあああ!!
















とりあえず、華麗なる!バックステップで退避!!!!!!








チャーララーチャララー







マジ!?




ま・・さ・・か・・









チャーララーチャララー
2663.jpg



ちょう!待ってえなあ!!


まだ始まったばっかりやってえええ!!


もうちょい奥におってくれやああああ!!!!!







2664.jpg



華麗なる!!!バックステップで退避やあああ!!!!








2665.jpg





ってどっちに逃げたらええんや!?






2666.jpg




のおおおおおおおおおお!!!!!!





2667.jpg




大丈夫。


まだこれからが勝負やど!!







ジイイイイイイイイイイイク!!
2668.jpg




よっしゃ!上の通路に退避やあああ!!!









!!!
2669.jpg






ちょうやばい!


かなりやばい!?


やばいって、この数!!!














































グフッ・・。
2670.jpg




起きても結果は99.9999999%見えてる。






人はこれを絶望と呼ぶ。
2671.jpg


















「それでも可能性は0や無いんやろ!?なら・・GOや。」
















2672.jpg





























迷ってる内に時間切れですからあああああああ!!!!!!
2673.jpg













うん。知ってた。


もう時間ギリッギリで、おそらくイフクトルと戦う時間すら無いなってわかってた。









でも一つだけ言おう。








会えた!!!




会えたでええええええ!!!!!










次の目標は・・・殴る!!


できたら、しばき倒す!!!!!!











しっかし、なかなか思うとおりにいかんもんやなー。







おしまい。













今回の教訓。

「冒頭の振り・・ほんまに会うだけかい!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。











 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いフリーとちっちゃいな!なんか!
第三形態フリーザみたいやな。深い深い絶望を感じるで。

No title

おぉ、初めて踏み入れる瞬間はこう、ワクワクしますね

No title

楽しみです(*´∀`*)

No title

とりあえず遭遇!

…重量に余裕があれば
最悪の場合も考えて
立て直し用に盾持っていくのも手かもしれませんね
大型盾かボスからの即死級の攻撃防ぐためのアリス盾か

それよりもまずは時間制限の問題との格闘ですね
どちらも平地で慎重にやっても手ごわい相手なので
時間に追われて勝てるとはとても思えません・・・

Re: タイトルなし

銀ゴキさんコメントありがとです!
変換が荒れてますねーw

イフリート!?
イフリートは小っちゃい!?

・・・・ほんまやあああああああああwww

意外と小さい割に強烈に強そうな感じでしたよ。
まだまだ今からでっせー!!

Re: No title

バリくんさんコメントありがとです!

その新鮮さもあと何回、いや、あと何階味わえるのか。

できる限りこの新鮮さと感動を感じ続けたいもんですねー!!


Re: No title

さゆきちさん!

ゆーーーーーーーーーっくり待っといてくださいねw

とりあえずちょっとずつ85階攻略に向けて動いてますんで!!!




(*´∀`*)ニン



(*´∀`*)ニン




(*´∀`*)ニン



Re: No title

夜さんコメントありがとです!

とりあえずって言葉ピッタリっすね!!
交戦できる気がしてなかったのですが、せめて奥まで行きたかったー。

盾は何度も考えたのですが、いかんせん、短剣で良いものを持ってなくて・・。

時間制限がきっついのですが、原因は明らかに51階以上の通常のMob階です。
これを何とかするのはもう装備更新か毒ビン追加しかないのかなってとこまで来ています。

イフは置いておいて、とりあえずクトルは早い内に倒せると・・良いなっていう妄想。

クトルはチェネレ肩で耐えられるもんなんすかねー?

No title

熱が出て寝込んでるので真面目な話になりますが。

ギロチンでクトルと戦った経験から申し上げますと、チェネレは無謀に近いかなと感じます。
少なくとも私のギロチンでは無理かなと。

HPが多いしWBが相当痛いし、ランダムアタックもありますし。
SGノックバックもいやらしい。
鎧は不壊水服として、肩が耐性無しは考えられないです。自分は。
何度もジーク前提ならあるいは。

イフとクトル、とっちがきついかと言えば自分はクトルの方が嫌です

No title

aiharaさんの言う通りですね
遠距離から連でハメる場合は微塵も怖くない相手なのですが
まともに戦うとなると嵐やハティの比じゃないくらい強いです
耐性はしっかり取ったほうが賢明かと

No title

そうそう
盾はあくまでも緊急時の立て直し用なので
最悪素手と盾でもいいですし
短剣もアサシンダガーでHP増加とかでも大丈夫ですよ

緊急事態にならないのがベストとはいえ
ジーク使用の際に敵が完全に去るのを待つよりは
少しでも立て直しやすいようにしたほうが
時間の短縮になる場面もあるかな?と

失礼しましたー

Re: No title

熱が出ている中コメント頂き、誠に有難き幸せ。

珍殿でクトルを撃破した方は自分の知る人の中ではaihara殿とさつき先生の記事のみ。

理由に関しては、粘着様がいる事と、珍よりも連のが向いているという理由かと推察されます。



そして、クトルを実際に撃破したaihara氏のお言葉は重いですね。

「水耐性を舐めてかかる。」

これによって烏賊戦で苦労しました。

今度も同じ轍を踏むところでした。



一度殴って見る事が大事な観点からも、次回は水肩でいこうと今決めました。

今ですよ、今。

今っつったら、16時23分ですよ!!!!



aihara総長には色々なご指導頂き誠に嬉しい限りです。

今後、aihara隊長の回復を願いながら、万歳三唱で締めさせて頂く事にします。





バンザーイ!バンザーってこのコメントなにいいいいいいいいい!?




Re: No title

夜さんコメントありがとです!!

心強いですわー!ホンマいつも的確にアドバイスくれてありがとです!!!



嵐よりもってのは、結構激しいっすねー。

動画やと、動きが凄い遅くてちょい被弾がマシなんかなって誤解してましたw

耐性をしっかり固めて、慣れと経験でいけるって思ってからチェネレにするようにします!!

Re: No title

夜さん、盾の件理解しました。

なるほど、BSとかで緊急回避する用ってことっすね!?


ちょっと思い浮かんだ事があったので、先の階で使わせて頂くかも。

こうしてヒントをくださる事によって、自分が思いもつかなかったことが閃いたりするので凄い感謝!!


そうか!まだ自分は視野が狭かった!

カタールとか短剣とかやなくてー。


珍がその二つって思い込みやよね!?



それ考えたら楽しくなってきたどおおおおおおお!!!!!!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
