

新装備投入!!!(怨霊武士編)

本気やで!!!!!!



てなわけで新装備投入。


全てのベクトルを怨霊武士に合わせた装備となってる。


自分の中で全財産に近い装備やからこれ以降、もっと良い装備っていうのはこのブログではなかなか出てけえへんと思う。


んでもって鼻血出るくらいに土方してやっと買えた頭中段と靴やけど、ほんましんどかったのでもうやらへんと決めた。


このブログ自体が見切り発車やったけど、ようやく中層に行ける装備が整ったかなと確信してる。











それではまずはこいつ




ドーン!
424.jpg



やっと見つかったで!!!!!!


これにて店売りダマスカスは卒業になった・・。


これって始めからゴーレムcの効果もありつつ、値段はお手頃。


対エドガ武器としてこれからは主武器となってくれるやろう。


今回は狐にもこれでいこうかと画策中。














続きまして~




ドゥーン!
429.jpg




この防具を初めて買ったのはR化前。


スリッパ師匠に2ヶ月通いつめて40M貯めて買った。


今でこそ安値で売ってるけど、当時はこれだけが欲しくて他を我慢して買った。


今の価格やとコスパは良いと思う。


最近追い風でめちゃくちゃ安くて良い防具も出ていたけど、怨霊武士に対してはこれを使って攻略する。












続きまして~




ドゥーンゴ!
425.jpg




これは自分が尊敬する某(1126917)先生がお薦めしてはった頭下段装備。


MVPボスと戦う場合に、ほんまに取り巻きのことを研究せなあかんなぁと感じた。


取り巻きがもしおらんかったらMVPってほんまに単純なMOBなわけで、でもそれを攻略する手段をいくつか用意してくれているガンホーは凄いと思う。


これはオーラやと大分凍結率が高い?みたいやから常用の装備とする。


これにて・・・骸骨さん!お暇を与えることとする!


今までの悪役フェイスを卒業できたことが何よりや!!!!!!


でも骸骨さんに関してもコスパかなり良かったのでとりあえずメイン倉庫に休ませておこうと思う。


















続きまして~





ドゥーンゴリ!
426.jpg




これがずっと欲しかった!!!!!


色々なブロガーさん達が皆例外無くこぞって装備してる。


ブログを始めた時には持って無かったけど、色々なブロガーさんのとこにお邪魔して何とか買おうと決めた。


これを買う為に日々、土方を続けてた。


















続きまして~





ドゥーンゴリング!
427.jpg



これがずっと欲しかった!!!!!


色々なブロガーさん達が皆例外無くこぞって装備してる。


ブログを始めた時には持って無かったけど、色々なブロガーさんのとこにお邪魔して何とか買おうと決めた。


これを買う為に日々、土方を続けてた。



























ん?デジャブかな?


















最後~














































































かっちゃん!
428.jpg



これが前回の話に出てきたかっちゃんから譲り受けた武器。


RRよりもっと前に血涙が安かった頃出来た武器。


RCが終了した現在、些か時代遅れの武器となっている。


自分がこの武器をどうしても出したくなかった理由は、仮にこれで怨霊武士を倒しても誰かのお役に立ちにくいんちゃうかということ。









えかさんがいつか言ってくれた、誰もが買えるような装備では無いと思う。


でもなんでこの攻略に出そうかと思ったか。


一つは切実に武器を作るZenyが無いいうこと。


そもそもこの武器自体、かっちゃんが作った武器やからや。


自分で作った武器言うたらTM血涙とTAu血涙くらい。


そんくらいお金の無い中で再度+7TLi血涙を買う余裕は無い。


それにそれを作るくらいやったら深淵蛸引きが欲しいくらい。


んじゃ売ってそれを元に作り直したらええやん。やけど、やはりこの武器だけはかっちゃんとの思い出や。


この武器を売るのは考えられへん。


もう一つの理由は、上位の武器があるいうこと。


グロロア、グロジャマはもちろんなんやけど、現在比較的安価で買えるギロチンカタールの方が殲滅スピードが断然上や。


更に暗殺者の手甲と+7深淵チャクラムとほぼ同じ殲滅スピードやからや。


+8やともうチャクラムの方が上になる。


クリティカルで戦うんやったら、暗殺者の手甲+チャクラムかギロチンカタールっていう最適解があるんやからそれでやったらええんやけど、いかんせんZenyが・・。


そういった答えを出すのは頭の良い人、ROをもっと良く知ってはる人にお任せすることにした。


この武器を出して、それは無いわーっていう声があると思ってたからこそ色んなことを迷って、迷って、迷ってた。









今回出した以上、覚悟は決まってる。


怨霊武士を倒してみせる!!!!


鼻血出ようが、左手震えようが、右足側面が固くなろうがやってみせる!











かっちゃんを手に、次回は本気中の本気でETに挑むで!!!!!!
















今回の教訓。

「思い入れのある武器って手放されへんよな!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それがたっちゃんから譲り受けたという、小比類巻、か・・・素晴らしい武器に素晴らしい名前だな。

怨霊戦、お前の勝利を確信した。タオルは用意せずに祝杯の準備をして待ってるぜ



Re: No title

Evil先生!

そうや。これで南を甲子園へ連れていくって約束したんや。
小比類巻の芯で怨霊の頭を特大ホームランしてやるんや!

え?誰?何のことっすか?w

> 怨霊戦、お前の勝利を確信した。

って今まで怨霊に勝ったことは一度も無いっすよ?
会ったことすら数える程で・・。
タオルすぐ投げてくださいよ!
「奴が頑張ってるのにタオルなんて投げられないぜ」
とかそんなセコンドの思い遣りいらないっすからね!!!




んでも挫けそうな自分にエールありがとです!!

ギロカタか深淵チャクラム用意できんかった自分に激しく後悔ですわ・・。

でも前向いて歩み出しますよ。
例えそれが修羅道やとしても!!!
さて、回復剤の為に今日も土方や!!

コメント返信

なるほど、既に伏線は張られていたと……
今回の記事を見て得心しました。

なお、ギロカタは人間系のみしか使えず重量150の上にFLEE-30のデメリットがあり、チャクラムは威力こそ高いもののアクセを1つ埋め、さらにMHP-10%のデメリットがあります。
その点、重量170と重いものの対BOSS属性をかっちゃん一本ですべて対応できると考えれば、それはまるでアサシン時代のTCJを彷彿とさせるクリ型垂涎の一振りではないかと。

怨霊戦、威力は十分として、足りないのは速度か耐久か回復か……

No title

珍を持っているけどカタール類もってなくて、参考にさせてもらっちゃいますよ!

スクサマッド、僕は愛用してますよ!
元のATKも高くて壊れなくて地風10%UPという点に目をつけて初期(1年前ほど)に安値で購入してからずっと使っています。

冷たい空気は遠距離Mobにタコられても凍結させることが出来た気がして、なかなかアツい装備だと思うぜ!冷たい空気がアツい!

Re: コメント返信

さつき先生にそう言って頂けるとホッとしました。
確かにクリ型にとっては素晴らしいものかと思いますが、MAXスピードはとても二刀には追い付きません。

でもETにソロで登る為にかっちゃんに栄光を見せてやりたいんす。

殲滅では一番劣るクリアサタイプですが、凡庸なだけに長所、短所が無い部分を上手く活かせればと思っています。

> 怨霊戦、威力は十分として、足りないのは速度か耐久か回復か……

足りない部分はさつき先生の動画を何度も見て研究しましたよ!
戦ってみて分かる部分も大きかったですが!

Re: No title

カタール類・・自分血涙3本持ってるだけで、後は持って無いという時代遅れ人間ですよ?w
その3本でET制覇しようってんだから無茶もいいとこですわ。

スクサマッドいいっすよね!
なんかシュッっとしてる感じっすよね!!
出て1年くらいなんすねー。かなり今時の武器や!!!!!
関西ではシュッっとしてる感じ=かなりカッコいいということなんすが、ほんまシュッっすわ!!

冷たい空気がアツいから温度どっちやねん!!!!
アツい=厚いなら納得。
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
