

ETソロ珍悩むならイカねば!7

 




さて、時間が大分経っちゃったけど81階からの続き。





ET81階Mob

①ゴーレム 5
②ウドゥンゴーレム 5
③アラーム 5
④スタラクタイトゴーレム 5
⑤アイスタイタン 5
⑥ラーヴァゴーレム 5
⑦アポカリプス 5
⑧ブラディウムゴーレム 5
⑨ヘルアポカリプス 10

合計 50


2614.jpg




はい!この階のかなりコンセプトはっきりしてるねー!



岩っちゃってます!



固い敵が多いイメージやけど、正直錐素殴りで何とかなる。


ただ効率良くダメージを与えるなら、ポイズンスモークでデスハートで新毒状態にして、毒属性を付与してRC。


特に固いのはブラゴレ、ヘルアポカリプス。


圧殺される程でも無いとは思うけど、抱えられる数に関してはこれからちょっとずつ調整。


で、ゴーレム、スタラク、アポカリ、ブラゴレは通常はノンアクで詠唱反応。


なので、一気に集めるならVKとか解毒で一気に集められる。


なんつうか・・無やな。


何も思わん!!!


でも、RPGっぽくてこういう階も有りやよなー。






ただ、好きや無い!


嫌いや無い!!








そんな階。























ET82階Mob

①アイシラ 10
②ヴァンベルク 10
③エキオ 5
④アガヴ 5
⑤アウノエ 10
⑥ファナト 10

合計 50



2616.jpg




この階のコンセプトは聖域やねん。


それはわかってるねん。


集めてRCでドーンでオッケーやねん。


ただ一つ言わせてくれ。




どいつもこいつもカード高いな!!




これは先ほどの階と打って変わってワクワクが止まらんぞ!!!


もしかして、通常階では57階のポリン階くらいカードの期待が大きいな。



2615.jpg



こいつら・・動きめっちゃ不気味やからその点に気を付けろよ。




なんとなく聖付与したけど、こいつら全員無属性やから意味なかったな!

























ET83階Mob

①アクアエレメンタル 20
②フィラ 10
③リンコ 20

合計 50



2617.jpg




うん。異世界のスプレンティッドフィールドトリオやな。



昔を思い出すでえええ!



昔はさ、こいつらが経験値効率のかなり上位におった頃があった。


その時は毒ビンフィラリンコ狩りなんてのが流行ってた時期もあったなー。


ニーズを回す時にはこいつらをいかに早く倒すかってのも大事やったよなー。


アクアエレメンタルのWBも驚異的やった時期あったよなー。







それがどうよ!?





TM血涙の風付与のRCだけで沈んでいくやないか。





ぬおおおおおおおおおおお!



せつねえええええええ!!!!!!!




2618.jpg





禿にね、DEX1で当たるのも相当に衝撃的やったけど、今回も衝撃やな。


Mobの強さは流動的や。


かつて、雷光弾で死ぬ程深淵の騎士が狩られてた時代もあったもんな。


自分の以前のイメージで挑む事で敵を見誤る事がある。


だからこそ慣れが必要なんやなぁーと。





さて、SSの高さと幅を変えた。


なんでかって?


新しいPCになってから文字が潰れるからや。


よう考えたら、トリミングの時点で縮尺が合ってなかったみたいや。









話は戻して、フィラね。


フィラをよく見て欲しい。




何投げてきとんのおおおおおおおおおお!?





こっちの画像のがわかりやすいかな。




2619.jpg




猫の足投げてくんなやああああああああああ!!



これ・・ワイルドローズのんや無いよな!?


そういう形の弾丸やんな!?








ってことで83階無事突破!!































ここまでは良かったのよ。


ただ次の階に行く前にさ。











「ジカンギレデス。ジカンギレデス。」



かーらーのー いきなりサバキャン!!












良かったあああああああ!


フィラc落とした瞬間にサバキャンとかやなくて!!








てなわけで、今回は83階までで終了。








新しい階はやっぱええなぁって感じた。


終わり。









今回の教訓。

「敵の強さは実際に戦うのが一番わかるでぇ!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。









 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
