

かっちゃん

かっちゃんの話をする。








かっちゃんて誰やねん!!!








かっちゃんは自分の近しい人でかっちゃんと呼び、自分をROに引き込んでくれた人や。


かっちゃんはいつも自分に対して優しかった。


飯を奢ってくれたり遊びに連れていってくれたり。


かっちゃんがROでやることはいつも自分を驚かせた。


大体の情報はかっちゃんから聞いて知ることができた。


自分は当時からずっとメインではアサ系とBS系しかしていなかった。


そんな自分を色んな狩り場に連れていってくれたり、MVPボス狩りに誘ってくれたりした。


自分はまったりするのが好きやった。だからあんまり一緒に行くことは無かった。


かっちゃんは結構アグレッシブにGvやMVPボス狩りなんかを積極的にしてた。


その内にかっちゃんはあるGに入り、MVPボスを一日中粘着したり、砦を取ったりしていた。


そんなGに入りながらも自分が休みの日には一緒にペアでETに行ったりしていた。


この二人で行くETはほんまにお互い楽しかった。


当時はネットカフェにわざわざ行って二人パソコンに並んでETに行くのが楽しみやった。


自分はアサ系かBS系しか出さんかったけど、かっちゃんはその都度色々な職で来てくれた。


ある時は支援で、ある時は魔職で、ある時は騎士系で。


ほとんど全職をしていたかっちゃんと色々なペアでETに登った。


どんな職と組んでもかっちゃんと登ったら笑いがあった。













お互い何回かROを離れている時間があった。


それでも久しぶりに会うと一緒にROを楽しんでいた。

















かっちゃんがある時にある武器精錬を成功したと自慢してきた。


当時からもう何百MというZenyを持っていたかっちゃんが今更何をそんなに喜んでんやと思った。


「おい!こんなんできたぞ!」


自慢げに話してくるかっちゃんに自分は言った。


「はいはい。それ売ったらまたえらい金持ちやな。羨ましー。」


自慢にしか聞こえへんかった。


「これお前が使っとけや。」


え、何言ってんと思った。


「いや、そんなに金持ってる訳無いやん。」


「せやけどお前これあったらET楽しくなるやん。持って行けって。」


「いやいや、そんなん貰う訳にはいかんし。」


「んなら100M貸しにしといて、ETで出たレア分から返していってや。」


「いやいや、そんなにレア出る訳ないやん。」


「ええからC挿して使っとけって。C代も貸しといたるから。」


「え、マジで言うてんか?」


「それにC挿して明日ET行こうぜ。」


「わかった。ありがとう。んじゃ絶対にC分合わせて返すからな。」


そんな感じである武器を自分が使うことになった。












その武器が今もずっと自分の一番の愛刀となってる。


かっちゃんとペアで行くETがROをしている理由になりつつあった。















かっちゃんは他にも色々なネットゲームや18禁ゲームとかもやっていた。


そんなかっちゃんがある事件がきっかけでROを引退した。


ある時ROの全てが無くなる事件や。



















かっちゃんはもうROをすることは無いやろう。


自分はROで一人になった。









それでも今でもROをやってるのはETの鮮烈な記憶が頭から離れへんから。


楽しかった時間を思い返すように毎週ETに登る。


それが自分のROをやってる理由。








でもRC事件によって一時期やる気を失くしかけた時があった。


その時に出会ったROブログによって、自分なりに楽しむことができるようになった。


色んなブログを見てるだけやったけど、自分は誰かに少しだけでも恩返しがしたいなという思いでブログを始めた。












かっちゃんは今も自分がROをしていて、ブログをしていることなんて知らない。


たまに会っても色んな話で盛り上がるけど、ROの話はしない。











自分はかっちゃんとROに登ったあの頃の楽しさを、もう一度ソロで味わう為に登り続ける。


かっちゃんに返すことが無くなった、自分の愛刀と共に。








それが自分のROを楽しむ形や。


でもROは人生の一番やない。


人生を楽しくする為のスパイスや。


だからROを楽しむ時は楽しんで、他の事を頑張る時は頑張る。


それが人によっては読書やったり、旅行やったり、ギャンブルやったり・・。


何でも良い。人生において、他のことを頑張ろうって思える息抜きが大事やと思う。


自分の人生において、頑張ろうって気持ちを向上させる為に、これからもET制覇の為に登り続ける。












そして、いつか自然とかっちゃんがROに帰って来た時の為に100Mを貯めて返すんや。


そう心に決めて今日もROを楽しんでる。


あと90M程貯めとかんとな。













んでその愛刀、ブログを始めてからは1度も使ってへんかった。


投入するか迷ったけど、もう買い直すこともできひんので次回投入しようかと思った。


理由は次回お伝えできればと思うけど、それが無いと彼奴の撃破は自分の資産ではできひんから。


てな訳で次回愛刀「かっちゃん」投入!!!!





今回の教訓。

「何でも物に名前付ける人っているよねー!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この引き……気になる……
愛刀かっちゃんとはいかなるものなのか……

かくいう私も師匠から譲り受けた名刀が……無かった。
そもそも師匠なんていなかった。

しかしそうした思い出の品というものは、いいものですね。

No title

イスタンコさんがそういう物を背負ってETに上っていたなんて…。
せつない…_(:3 」∠)_
突然すべてを失うのは想像しただけでつらいですね…。私も精一杯対策をとって気をつけていますが巧妙だったりするらしいので怖いです。
さりげなく貯金が遠いw

No title

ぼくもン年前に1回ROを引退して
そのとき親しい方に装備をさし上げたんだけど、とても大事にしてもらってたみたい。

最近復帰して、返されて、びっくりよ。

へっへっへ

知り合いがいる、いた、ってのはええな。

仕事中に、泣いてまうやろが・゜゜(ノД`)

んー。なんですかね。過剰で100M越えする武器。恐らくはカタール系でしょうか…。しかもSがある……。んー、なんだろ。

Re: No title

さつき先生、引きってw
愛刀かっちゃんはさつき先生だけはわかるはず!!かもしれないっすw

思い出の品をほんまは出したくは無かったんす。
でも、自分、装備を買い直す資産が無いんす。
これで自分の武器投入の在庫の最後です!!

あとは防具を都度投入できればと・・。

Re: No title

いやいや、そういう重い感情では無くて、明るい感情っすよ!!
背負ってっていうよりも、楽しかった頃を追い求めて、その追い求めること自体が楽しいって感じっす。
ちなみにかっちゃんとも仲良くやってますよ!!

人生で、突然全てを失うことは実際にあると思います。
でも大切な人相手に、大切なもの相手に、大切な状況相手に、
「明日もしかしたら無くなってしまうかも」って思えたなら、今日少しだけ優しくなれるっしょ?
それの繰り返しやと思います。

さりげなく!?

いやいや、かっちゃん帰って来たらめっちゃ嬉しいけど、借金返せませんがなww
貯金額が少な過ぎるわwwwww

Re: No title

かいさん引退から戻ってきたんすね!
とりあえず、おかえりなさい!!w

人から貰った物って自分で買ったものより大事に思えますよね。
そこにある想いに唯一の価値があるからやと思います。
例えデータという形の無いものであっても、例え工場で大量生産されてようと。

んでそれを返してくれて喜んでくれる人がいてくれたかいさんは幸せっすね!!!

> へっへっへ

この書き方。好きっすわw

Re: タイトルなし

名無し様

おぉ!わかってくださいますか!!
そうなんです。
誰かとの繋がりって本当に心が温かくなりますよね。

「ええな」ってことは貴方様も関西人ですか!?
それとも「ええな」は全国共通なんやろか・・。
その辺が激しく気になります。

Re: タイトルなし

k先生、泣く話や無いですよーーー!!!!!w
自分は今も楽しくROをやってまっせ!!!

武器自体はかなり昔のものなので激しく時代遅れでっせ。
でもカタール系ってのはなんでバレてるんや!w

まあ、現役最強の武器やないですし、上位の武器がなんぼでもあるので出すことにしました。
これでブログに明かさずにストックしてる武器は最後っすわw

No title

かっちゃーーーーーん!
イスタンコさんは頑張ってるよ!
あと90mだけど。。。

Re: No title

阿修羅なzouさん!
あと90Mやけど、果てしなくそのままになりそうっすわw
ROって欲しいものが絶えないっす!!!w
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
