FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SC変更最大の誤算!

 


先週からさ、イグ実+カボパイのみでの攻略を開始した訳さ。


結論から言うと 使いこなせん!!


一番の理由がさ、表題の件よ。


自分は回復剤はSC7とSC8に入れてホイールをコロコロして回復するんよ。


それが自分が考えるベストやと思ってやってるわけやねんけど。


前回からカボパイをSC7、イグ実をSC8に入れてるんやけどさ。



イグ実を大抵2個ずつ使っちゃってます!!





おいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!



イグ実連打してどないするんやああああああああ!!!!!






どうやらさ、イグ実をSCに入れるのは連打する危険が高い事がわかった。


そうなると、イグ実をちょっと減らしてカボパイを増やすかもしくは甘いお菓子復活って事になりそう。






あと、フルスロットルが来た時の為に「H」キーのSCを空けてたんやけどこちらにEDPを入れた。


新しいスキルが来た時はそん時考えよう。






で、今回は変な部分でイグ実が減っていってるのを見て貰う為にアイテム欄を表示しながら行こうかなと。



あ、コイツ馬鹿だ。






そういうまっとうな感じ方をして頂けると幸い。



















さて、RO全然関係無いけど週末に実家に行き甥っ子の面倒を見てた時に衝撃を受けた。


人間っつうのは「目に見えへんもんを怖れる」って凄い感じた。






自分が食べてるお箸で甥っ子に食べさせてあげようとしたら妹に止められたんさ。


理由は、大人の口には虫歯菌がおってそれが子供の口に移るかららしい。


見えへん虫歯菌に対して、恐れる妹。


ば・・ばかだこいつ・・。


とは思わんけど過剰やなとは思った。


実際には咳したり、熱い食べ物「ふぅー」ってするだけでも虫歯菌とやらは移るらしいよ?








ミニチュアダックスフント略してミダをよしよししてたのよ。


ハッハッ言いながらベロベロ舐めてくるのよ。


自分と甥っ子にさ。


妹は言ったさ。


「やめてよー。そのまま家うろつかれたら困るからもう二人ともお風呂入ってー。」


ば・・ばかだこいつ・・。


とは思わんけど過剰やなとは思った。


そんな事言い出したら、街歩くだけでもPM2.5やらダイオキシン吸いまくりやで!?


家に無菌室でも作るか、山奥に行けばいいのに!


とは言わんけど過剰やなとは思った。










公園でさ、甥っ子が遊具から落ちたわけさ。


顔が擦りむいてちょっと血がでてるわけさ。


子供って血が出にくいんやな。


その時は自分は焦ったなー。


その日の夜なんて台所のキッチンカウンターの炊飯器が出て来る、スライド部分の金具で指がぱっくり切れてさ。


その時の自分の顔真っ青。


甥っ子号泣!!!!


公園でも家でも妹の言った言葉。


「あー大丈夫大丈夫!痛いの飛んでけー!」って。





あ・・あ・・あ・・・






あほちゃいますのん!!!!



子供血ぃ出て泣いてるやんかああああああ!!!!



それこそ、目に見える痛い部分やないかああああ!!!!



バイキンやら虫歯菌よりもこっちの方が自分にはビビるわ!!









とは言わんけど自分は思った。











母親って偉大やなって。










まあ怪我で済んで良かった。


バンソーコー巻いてる指を動かしたくないんか知らんけど、甥っ子が「手術を開始します。」みたいな手でずっとおったんが最高に可愛かったよな。

















って事で拍手のお返事ー!


Mさん


画面の向こうに相手がいるって本当にそうっすね。


昔自分が通っていたネカフェの店員さんが同じサバでROしてた時は驚きでした。


どっかで人って繋がってるもんなので、人が嫌がる事は必ず還ってきますよ。


そう思ってたら、自分を戒める事ができそうです。


人違いに関してはリンク先の月とだんごのRO魔術書簡のさつき先生という方に会えた!と思ったのですが、違う人やったっていう。


いやー、衣装ほお紅で金髪で珍で名前も近かったら間違うっしょー!!って事で勇気出して失敗しました。


たこ焼き召し上がられましたか!


つーれてってー たこ昌 つーれてってー たこ昌
おおーさか 出るとき つーれてってー


のたこ昌のたこ焼きや、551の蓬莱のぶたマンなんかは持ち帰ってからでも美味しいのでお土産に良いですよ。


大阪名物はお菓子系は外した方が良いかもです。


駅員さんが大阪弁!?





いや、ベタベタの大阪弁やったらちょいタメ口に聞こえるのでそれは無いっすよ!!!


でも、イントネーションは出てると思うのでそのへんを次回お楽しみくださいね!?


あー、でも駅員さんと服飾関係は独特の話し方やから、それは全国変わらんのや無いっすかねー?


悲しくならんといて!!!!!











梨夜さん


コメントありがとうございます!!


そう!そのツッコミ欲しかったです!!!!!!


ですわて!!!


ですわて!!!!!


梨夜さんも関西人っすね?


若しくは、どこかの財閥系のお嬢様ですこと!?


巨大ベビーカステラ・・英語にしたらジャイアントベビーカステラ。


そういう言葉凄い好きですね。


なんて言っても一番好きなアーティストはミスチルですので!!!


んで、グリンピースで全部台無しやね!!!!!!!!

















さて、次回からETに突入するかもしないかも!


今回は期待しても・・(いつも通り)














今回の教訓。

「/q2でイグ実は使い過ぎるかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

イスタンコさんも子供ができたらわかりまっせ。妹の気持ち。僕も以前はそんなかんじでしたけどね。

すごい、いもうとさんに共感できました笑

箸の件、うちも分けるようにしてますね~。ただ現実それだけじゃ防げんだろとオレも思っちゃったりしますが。。

だけどそれに限らずそうすると決めたらそれが意味あるのか無いのか・正しいのかに限らず
継続していくってことが大切・それが躾 なんだろな~と思いながらつい甘くなってしまいます。色々とw

母親のほうはしっかりしてますよねそういうとこ。
母は強し と言いますが、そんな意志の強さのことも言うんでしょうねぇ。

Re: タイトルなし

銀ゴキさんコメントありがとです!

なんやてえええええええ!!!!?

銀ゴキさん既婚者やったんすねw

若々しい考え方やったので、驚きです。



銀ゴキさんって人物像とか性別とか年齢が謎っすねw
わからない!w

Re: タイトルなし

R3さん、コメントありがとおおおおおおおおお!!

そっかー。みーくんもお箸は別なんすねー。
虫歯菌てw
菌にも色々あるもんすねw

あれだけ可愛いとそら甘くなりますわ!!!!
男は普段仕事に行ってるので、子供の良い部分しか見えない事も多いんじゃないでしょうか?
みーくんが甘々のぼっちゃんに育たないように、しっかりと・・しっかりとどうするんでしょうね?w

親が無くとも子は育つ。
自分がそうでした。

でも一つ言えます。

「両親の仲が良いと子供は嬉しい。」


さて、どうやってこのコメントを締めようか悩んでいます。

来週までお待ちください。



No title

私も1~2歳のときは気を張っておなじ箸を使わないようにしなくちゃ!
て思ってたけど、実家に行った時に親がじぶんの箸で子どもにあげてたのを見て
あーもういいやwwww歯磨きちゃんとしよwwwwwになった。
妹さんは徹底しててえらいね。
指がぱっくり事件はヒヤァとするうぅうう、でも私も同じように言っちゃうかなー。
怪我したものは仕方ないし、気休めでも「大丈夫」って言っちゃいそう。

いすたん子どもとめっちゃ遊んでくれそうー。
男の子は身体動かすいろんな遊びできるね。
うちのとおままごとしてくれてもいいのよ…患者さんになってくれていいのよ…

Re: No title

おーじぃさん、おーじぃさん!おーじぃさん!!!

その虫歯菌結構有名なんすねw
自分の妹だけかと思ってました!!!

指がぱっくり切れた時はほんまに血の気引きました。
でも、血があんまり出ないんすよね。
指の3~4分の1くらいはパックリいってるのに。
もし大人が慌てたら子供がもっと怖がるから「大丈夫」が正解なんかもっすねー。
今そう思いました。

自分はめちゃ遊びますよ!
子供は気にいった事は大抵10回以上繰り返すので、パターンを見つけるまでが大変ですが、後は同じことをするだけですw
肩車とか高い高いは凄い喜びますねー。

ただ、高い高いを勢い良くやり過ぎて、妹が「脳が叩きつけられて頭おかしくなるからゆっくりやって。」って。
それからというもの、高い高いはゆっくりやるんすけど・・めちゃ疲れるね!!!!

おままごと・・あれはちょい勘弁ですw
リカちゃんみたいな人形が出てくるとちょっとさすがに対応できませんよw

患者さん・・まあいつも患者みたいなもんですからそっちは大丈夫そうですかねー。

おーじぃさん!
おーじぃさん!!

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。