スポンサーサイト


昨日の続き

 



2554.jpg


何故に水牛にオウルヴァイカウントカードを挿したかって事やけどね。


一言で言おう。



名前が気に入った!





たまにさ、カードとの組み合わせ最悪な事あるよな。


いや、ゲームやから仕方無いねんで。


でも自分はそういうの結構気にするよ。


最初だけは。








やっぱり思うのはさ、水牛=ASPD増加が目的やからそのベクトルを合わしたかった。


でも、皇帝スカラバc挿しも良いと思う。


実際にASPDってのはつまるところ193になったら何でも良い。


要はそのASPD193にどうやってするか?ってのが問題。








装備に関してはチェネレcがすんごい性能やけど、それ以外にもインペ羽や俊敏時空やら水牛バコナワ。


どれでも良い訳さ。


ASPD193にするのがまず目標。


でも、ASPD192でもASPD193にするよりはDPSが上がるなら192の方がええな。










自分が装備投入の時には、大きく分けて2つある。


・「これが無いとかなりきつい敵に勝つため」「これでかなり威力がUPする。」


っていうできれば最優先したい投入。


・「これがあれば今でも倒せる敵がもっと早く倒せるようになる。」


っていう上よりは影響が小さいながらも若干の能力アップ。









ほんまはさ!ほんまは上のパターンが最高にテンション上がるよ。


そら上がるわ!!


でも下のパターンも結構嬉しい。


というか、それがあるからROの装備が「これで終わり!」っていう装備になかなか辿り着かへん理由でもある。












話は戻ってASPDの話。


珍は基本的にはHSP、サラマインやよな。


そっから無理矢理ASPD上げてまで倒したいならブーストは結構ある。


でも減らす事はできひん。


これ重要ね。


溢れたASPD分をATKに換算すると率が低い。









何言ってんの?


例えば水牛で皇帝スカラバを挿すor水牛でオウルヴァイカウントc。


殲滅力は前者が高い。


前者でもしASPDが足りひんならアイテムや支援で補える。


=前者の方が可能性は多い事が多いんでねって自分は思うわけさ。












ASPDを無理矢理に上げる方法は結構あるな。


・毒瓶を直飲み。


・速度増加を貰うorスクロール。


・AGI料理を使う。(+10料理と+20料理でMAX+30)


・ペットハゲ。


・夕陽に浸かる。


等々。







いや、そんなん使いたくないし!っていう場合もあると思う。


人によって、目的がちゃうからな。




目的がちゃう。





だからそれによって自分の目的に合ったカードを挿すわけやから、面白いよな。


水牛に関してはスイーツとか皇帝とかククレとかもあるけどどれも納得。











自分が見た一番最悪な装備とカードの組み合わせはあれやな。



2551.jpg





やっちゃいましたからあああああああああ!!!!!!!



自分、やってまいましたからあああああああ!!!!!!!













今回の教訓。

「イカ野郎・フォン・フリージンガー69世!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

素早い水牛の角って何かすごく気持ち悪いんですけど……。
カサカサカサカサカサカサカサカサカサカ……。

Re: タイトルなし

k先生!

カサカサやめてwwwwww

ゴキちゃんしか浮かばんやないですか!!!

ってかコメント早々にありがとですw

No title

こいつぁまた大物が来ましたよ!
水牛なんて都市伝説だとばかり思ってましたが,この前の露店パワーアップで店頭に並ぶようになっちゃったりしたんでしょうか。
いやえらいもんを見た。
ダマスカスでエドガに挑んでいたころからまだ1年半くらいしか経ってないのに,ずいぶん遠くに来られたものですなあ。

No title

予想通り…さすが。

ステはたぶんワシらほぼ一緒ですので…これは…。
水牛に緑のタヌキ指すと上段が狐じゃなくていいわけですか。

これはかなりの火力アップすなあ。



わたしは独り者です。
最近ではGVGギルドに加入しましたが…ROでもリアルでも基本一人ですw

Re: No title

えかさあああああああん!コメントありがとです!!!

水牛も随分と身近に感じられるようになりましたね。

というか、チラホラMVPカードなんかを見るようになったのが衝撃です。

一年半・・そうでしたね。

一年半でここまで来れたから良しとする部分もありつつ・・

イカで5ヶ月って長すぎじゃないですか!?w



これからが本番やと思って頑張ります!!

Re: No title

鬼畜さんコメントありがとです!!!

予想されていましたかw

確かに、鬼畜さんのステとほぼ同じですね。
実際は武器が汎用深淵武器なだけに、そこに手を入れたい部分ではありますが。
かゆい所に手が届く一品になりましたw


鬼畜さんも独り者ですか。自分もです。

ただ、お互いこう思うようにしましょう。

「お母さんがいたから今の自分がおるんや。」って。

そう考えると皆誰もが独りじゃ無かった時間を必ず持っていた!



と真面目に考えつつ・・家に帰ってドアを開けるその瞬間が一番寂しいっすよねー!!

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
