

ETソロ激動の珍事件(望郷編3)

まずは拍手のお返事を~!!




かいさん

コメントありがとうございます!!

ノリってわかってますよw

某(1126917)先生の所にコメントありましたし!!

でも上手い返しができなくて今でも心残りっす。

こう、エスプリの利いた返しができたら良かったんすが、まだまだフランス人には叶いませんわ!

てかこのBlog、ちょいちょいフランス押してるみたいやけど、気にせんといて!!!

これからも見に来てくださいね!!!!!!





Yさん

コメントありがとうございます!!

自分もしょっちゅうお邪魔して拝見しております。

最近は可愛い絵がUPされていて、癒されています。

鯖が統合?されるか、振り分けなのかはわかりませんが、先では出会うかもですねw

こちらこそこれからも楽しみにしております!!!!







続きまして~新リンクのご紹介




埋もれた財宝





このブログの書き手のえかさんの文章に出会った瞬間に引き込まれるように読んでしまった。


最初は何気なく携帯でやっていたロマサガ2関連の記事を探してネットサーフィンしてた。


するとROブログ内のこのブログで発見。


内容はロマサガ2の語られない、しかし確実にそうであろうという史実をわかりやすく順序を追って書いている。


しかも!その内容たるや、プロの物書きさんかと思うほど整然としていて、見事に起承転結なわけです。


自分、昭和生まれ、ファミコン世代として他の記事も読みまくりましたよ。


特徴的なのは、偏らないってこと。


人は善悪や正誤を極端に決めつけてしまうものですが、どちらにも偏らない。


そして、読み始めは切なさと絶望感が襲う。けどそれだけでは終わらない。


書きたいことはいっぱいあるけど、それは読んでくれれば一番と思うのでここらへんで。


言葉の一つ一つに深さを感じさせてくれる文章です!


そして、綺麗な文章を書く方です。自分には無い才能がたくさんで素晴らしいと思います。


新参者の自分にコメントやリンクほんまにありがとうございます!!


自分、結構受身なのでグイグイいけないタイプっすが、これからもよろしくです!!






続きまして~


サマスペのお話


実は1周してみました。


もちろん花をクリックなんてしない。


一気にダーって駆け抜けるんやけど、ちゃんとクリスマスイベントのフラグ立ったみたい。


あと、チケット無料で1枚貰えた。


422.jpg



こういう情報を求める人もいるかもしれへんので一応載せてみた。


もう走ることは無いだろう。








続きまして~


お盆ということで近況のお話・・







はよ本編はいれやこらああああああああ!!!!





もうなんか色々なこと先に出過ぎて前回どんなんかも忘れるわ!!!!





なんや本編に入りたく無い理由でもあるんかい!!!!!






てなツッコミが聞こえてきたので本編に。








前回のあらすじ

ついに自分がBlogを始めてから初の4MVP撃破を成した。

これで故郷に錦を飾れるなと思い、意気揚々と21階の地を踏みしめた。






21階に入った時に悪寒が走った。


なんやろ。なんか大事なこと忘れてるような。


ただ、事前の調査ではここは慎重に行きさえすれば大丈夫なはず。


こういう悪寒が走る時はあまり集め過ぎひんことが肝心や。


しかし、先程の亀将軍の楽勝から気が大きくなってたようや。


自分はこれまでの階のように突っ込んで行った。


「何かがおかしい。」


異変に気付いた時にはすでに遅かった。


自分は先ほどの亀将軍の戦いで、SCの4にイグ実を入れていた。


そこにいつもあるはずのスキルを思い出した時にはもう左手は自分のものでは無いかのような震え。


一瞬で消えたイグ実の儚さを感じる瞬間すら長い時間に感じた。


真っ白になった頭を冷静な状態に引き戻し、急いで Alt+S キーを押し、スキルをセットし直す。


「急げ。」


何か嫌なものが体を這いずり回るような感触。


その刹那!!!!!!!




































































やられまして~ん!


423.jpg


自分、ザコ階でやられまして~ん!














今回の教訓。

「慣れたSCはむやみに変えん方がいいかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まさかの事故に5回ぐらい読み直しては笑ってしまいましたwww
いやーSC配置替えは罠ですよね…。私はコンバでやってしまいましたwイグ実儚い!
ロマサガ2ネタに食いつきたいんですが、これ年バレまくりますよね!w1993年発売だって…_(:3 」∠)_

SC暴発はやらかしますよね
エフェクトと音がない雑煮をよく暴発してます(泣

No title

どうもこんばんは。
ずいぶんとお褒めいただきまして。
喜んでしまいますよ,デュフ。

しかしみんなロマサガ2大好きねー。
20年経ってもまだ解析が続いてるってすごいゲームだ。



そして本編が…。
バーサクPOT連続で叩いただけでも吐きそうになるのに,イグ実でやっちゃったら寝込みそう。
おうううう。

Re: No title


いやー!まさかの事故って怖いっすよねーw
ジークを使おうかどうか真剣に悩んだんすが、ジーク残り枚数を考えて・・ムムムでした。
普段からSC変えたりしないんすが、この時は万が一のことも考えて気合入れすぎましたわ!!

ロマサガ2ネタ、ドンドン来てくださいよー!
え?スーファミ時代のことじゃ・・ないっす・・よね?w

自分はスーファミ時代っすけどね!!!!!!!!!
(今はガラケーアプリ)

Re: タイトルなし

SC暴発って結構あることなんだw
良かった!自分だけやなかったんやああああああああ!!!!!

雑煮のエフェクトとか以前に、自分はエフェクトとか音声全て切ってますぜ・・。
ノーパソ無線でっせ!!!!

よく今まで鯖カンなかったな!!!!!!!!w

それだけが唯一ちょーさんに自慢できることですぜ。

ちょーさん、ROでリアル不運に負けんといて・・。(サバカンとかPCトラブルとか・・)

Re: No title

でたーーー!!!!
えかさんのデュフでたーーーー!!!!(勝手にテンション上がってすみません)

えかさんこんばんは。

ロマサガ2好きで、携帯でもできるもんだから今でも縛りプレイを何周も・・。
もう20年も経ってるんすねー。

自分はその年に丁度孫が生まれた年やからよう覚えてますわ。

・・はい、ごめんなさい。
・・はい、もうしません。

基本的にああいう「どこでも行ってくださいな」ってゲームはスルメみたいっすよね!


本編でイグ実でやってしまった瞬間って必死なんすよ・・。
怪我と一緒で認識した後からジワジワと痛くなり・・。

今はタイムマシンに乗ってあの日の自分の左手を鷲掴みたい気分っす。

No title

ス!ススススッスーファミなわけじゃないですかー!!!!
…_(:3」∠)_. _(┐「ε:)_. (:3っ)っ -=三[布団]
ROのドット絵はかわいくて年取らなくていいなぁ~_(:3 」∠)_

Re: No title

シャビィさん!スーファミで接触悪い時にはガチャン→フーってやってた口っすね!
なるほど、ズハリ昭和生まれでしょう!!(範囲広っ)
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
