スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛸の生態に迫りたい

 



ってことでね!


前回は見事にサバキャンによってやられたわけやけど。


実は凄い良いカードが手に入ったので投入しようと思う。


正直、手に入るとは思って無かったので凄い嬉しい。


残す所あと3週間。


絶対にやり遂げる!









さて、今日も「それゆけ!古代遺跡探険隊リベンジ」に行ってきた。


っつっても、実際に中に入ったわけやなくて入口で件の有名人を待ってた。


んでさ、今日のその方のブログ見たらさ!!!





ど・・どうやら人違いだったようやで・・。





ちょう待って、すんげー恥ずかしいんやけど!!










そらそうやなー。


たまたま出会える確率なんて激薄やもんなー。












と思いつつ、キャラ名は補足したので今日も突撃してみよう。













サブタイのお話。


先日ぽあだむさんよりコメントにてリクエストがあった蛸の生態について語ろうと思う。













海洋棲の軟体動物で、主に岩礁や砂地で活動する。










軟体動物な訳よ。


イカと蛸は似てるようで全然似てへん。


それをはっきりさせてるのは、自分やな。


だってイカはカタカナーって感じするけど、蛸は蛸って書いてる事で伝わるやろ。










んでさ、タコについて語るにあたって自分の故郷の話をせなあかんな。


それが前回下半分だけお見せしたSS。






ドドン!

2553.jpg







一家に一台たこ焼き器!!












うん。タコでもたこやき器でも無いしな。


いつの間にかタコ漢字や無くなってるしな。











よくさー、大阪の人は皆たこ焼き器持ってるー?って聞かれるのよ。








当たり前やろ!!!!











聞いても同じ答えが返ってくるのは間違い無いからな!!












但し、一人暮らしの人が持ってなかったりする場合もある。


他府県の人にわかりやすく言うと、「家にホットプレート持ってる?」くらいの感じやな!















あとさ、「大阪の人やからたこ焼き回すの任せよー。」ってな!?


おいおい、誰でも回せるから!!!


逆に恥ずかしいから!!








あの人青森県民やからりんごの皮剥きはきっと上手いから任せよー。みたいな。


いやいや、そんなん人によるから!!!














但しな、お好み焼きは大阪人に任せとけよ!


テコでひっくり返すのは慣れと度胸ちょびっといるからな。
















話がちょっと逸れたけど、話戻すわな。


「それゆけ!古代遺跡探険隊リベンジ」に行ってさ、棘のスカーフってさー




戻り過ぎやねん!!!!!!















んで、ぽあだむさんが知りたい事ってさ、結局こういうことか。


タコとイカの違いな。


イカの墨は自分の分身を作り、タコの墨は目隠しに使う。






これやろ?












よしよしよし!


ぽあだむさんがスッキリしてくれたようで何よりや!!





って事で、新装備の投入編!!!!








は次回で。











今回の教訓。

「人違いもROの醍醐味かもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おおーー!!ありがとうございます!!!
やばい超スッキリした!!
しかしイスタンコさん!たこやきひっくり返すの関西人当たり前にやってますけどあれ地方出身には難しいでさぁ!!大阪住んでると地元かえった時に「ぽあちゃんひっくり返してー」って言われるけど、期待値と実力が釣り合ってないから手がプルプル震えるさぁああああ(´;ω;`)!!

No title

ごめん、ほんと忙しくてさ……。

仕事やめますよほんと……orz

がんばって更新します。

Re: タイトルなし

ぽあだむさん!コメントありがとです!!

ほ!ん!ま!に!すっきりしたんすか!!!!!!?

マジでそうなら逆に・・ごめんなさいな感じですよ!!!!!w



たこ焼きひっくり返すのってちゃんと教えて貰ったらその日からできるくらいのもんなので、教えて貰ってないのかも!?

グリッって回すやり方と、後は皮をツンコロしながら形を整えるんすけど。



たこ焼きもお好み焼きも躊躇うと失敗するので、グワーッて感じでやると上手い事いきますよ!






で、タコの生態関係無いよね!?w

Re: No title

k先生えええええ!

仕事は大事です!!!

無理せんといてくださいー!!!!

ゆっくりゆっくりいきましょうー!!!

No title

むかーし、ROで知り合った大阪の人とお好み焼き食った時には…。

お店の人が焼いてくれるところだったので彼女の腕前を見ることは出来ませんでした。

例のびくドンってフレーズを聞いたのはその時がはじめてでした。

たこ焼きマシンの話はもう定番だし、大阪の親戚も普通に実家でもたこ焼き食ってたから納得できたんですけどね。

びくドンだけは未だ納得できませんw
何故、そこまでして略すのか…。



こちらは珍に金を注ぎ込む事を諦め、ジェネの装備を購入、と思ったんですが…。
結局吸収装備ですわ。
以前売り払った影肩やら折れたヴァナルを買いなおすハメになり、なんかちっとも新鮮な気分になれませんw


新カード楽しみにしております。

No title

マイブログの方でのコメありでした!

で、蛸の生態の話の感想だけど、カードの話が気になって、
後半のたこ焼き器の話がちょっと空気だったのはヒミツw

No title

人違い恥ずかしいっすよねw

リアルで15年ぶりに会った人に「おーひさしぶりやんけー元気にしてる??」

と、声かけたら、「久しぶりやけどなんでそんな偉そうなん?」って言われて

よくよく思いだしたら7つ上のイケイケの先輩だったΣ

ってことが去年ありましたwwwwww

恥ずかしいってか、血の気が引いたというか・・・ww

Re: No title

鬼畜さんコメントありがとです!!

なるほど、鬼畜さんの淡い思い出をまたも掘り起こしてしまいましたね。

そのお話に出てくる彼女が今の奥さんですね?

なんつうええ話!!!!!!

なんっちゅうええ話やあああああああああ!!!!



びくドンは納得して頂きたい!

びくドン、ドンキ、壁ドンは関西の3大ドンですからね。



珍さんまたも再燃ですね!素晴らしいです!!

新カードは鬼畜さんなら想像がつくと思いますよ。

ただ売って無い事風の如し、値段が高いの山の如しって感じでなかなか投入できませんでした。

お楽しみにw

Re: No title

ひよさんこちらこそありがとです!!

今回の記事で、ひよさんがただならぬ人やとわかった感じでしたw


カードはですね、かなり手に入れにくいもので効果は地味ですがすんごい気にいってるのでなるべく早く記事にします。

最近はイベントでサバの人数が少ないので欲しいものを手に入れるのもだんだん難しくなってきました。

早く露店の数が元に戻って欲しいですねー。


Re: No title

えまさん、コメントありがとです!!!

さすが!えまさん豪快っすねーw

7つ上てw

でも、年を取るごとに1歳や2歳くらいの差はほとんど変わらないって感じてきましたね。

仕事場では敬語オンリーですが、プライベートでは結構タメ口になってしまう事も多いです。

人違いってほんまに恥ずかしいすわーw

相手の「ハア?」っていう空気がすんごい恥ずかしい!!!

自分の場合はRO内でしたが、現実やと考えるだけで耳が赤くなりますw



自分がもし年上にタメ語を使ってしまった時の言い訳は「あああ!見た目若いんで年下と勘違いしてましたああああ!!」にすることにしています!!!

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。