

ETソロ珍短編2

 




前記事に引き続きダイジェストー!


2503.jpg


時間短縮に大きく貢献したのが、ハルシを使わへんっていう選択。


これは元々1126先生が提唱してた案。


あのお方はMVPボスを数多く梯子したりしてはった。


あ、梯子ってこういう時漢字で書くの正しいんかな・・。






まああれよ、ハルシを使わへんっていう選択は凄いと思った。


だって、ハルシ使った方が絶対に被弾は少ない。


これだけは言い切れるから。






2504.jpg


ハルシのペナルティである、ASPDの減少と移動速度の減少。


これはそないに問題や無い。


実際、平地やとリログ、ETやとバックステップで進軍すれば問題は無いんやけど。


ハルシ頼りに行ってると、ハルシのCT中はハルシを使えない。


→じゃあハルシのCTが明けてからMVPボスに突撃するか。




ここやで!無駄な時間は!!









2505.jpg



CTを待つって事は、ETで言ったらボスに突撃する時間が遅れるって事。


平地なら、MVPボス撃破→CTが明けてからCCしとかんと、次のボス時間にロケットスタートできひん。




何よりもさ、ハルシが無いと突っ込まれへん=心理的な枷になる!!







2506.jpg


ハルシは強い!


間違いなく、トップクラスに良いスキル!!








でもな、ハルシを使わんでも勝てる方法を探す事こそがステップアップやと思った。






当時さ、一年程前になるけど、1126先生が「イスタンコォ、ハルシなんて使う必要無いなら使わない方が良いだろ。」って言ってはった。





はあ!?使った方が被弾少ないじゃないっすかー!





って思ってた。


けどちゃうかった。







随分と遥か先を行く人の言葉がちょっとだけわかってスッキリな今日この頃。





2507.jpg




30階から上の階については、どっちかのMVPボスにしかハルシを使わへん。


例外で40階の犬、嵐には両方使うけど、CTをただ待つ事は避けるように動く。





ハルシのCT待ちを無くしたら途端にタイムが向上したよね。






ハルシを使わな勝てん相手もたくさんおると思う。


でも、その先の「ハルシ無しでも大丈夫!」っていう動きが、大事やなと。








ってな訳で、今回はここまでー。





次回へ続く。







今回の教訓。

「ハルシが無いと、途端に頭使うようになるから動きも磨かれるのかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
