

ETソロ珍亀の様にゆっくりとFINAL

 




まずはこれを見て欲しい。



2480.jpg





またか。またイスタンコやられたんか。








そう。やられた。自分はイカ野郎に敗北した。













さて、時間を少し戻そう。




2481.jpg



まず、足の一本一本がMVP並みの攻撃力。


野良が10体とイカの取り巻きで5体。


ハルシがあれば、5体まで囲まれても大丈夫。


6体目は揚げ菓子が必要となる。



2482.jpg



一体一体に結構時間がかかる。


テンタクルス二体につき毒ビン一個。


非常にやっかいな敵やけど、ちょっとずつは慣れてきた。




2483.jpg


横沸きに近い感じで上から敵の増援が来る。


囲まれると死が見えるので慎重かつ、ギリギリまでは戦えるようになったかな。




2484.jpg



隠れたまま攻撃してくるから始末が悪い。


こうやってたまにRCで殲滅しとかんと、あっちゅうまに囲まれてまう。



2485.jpg


ちょっとずつ・・。


遠回りに思えても自分ができる事をやっていくだけ。


歯痒い気持ちも抑えて整地をする事が結局は近道になったりする。







2486.jpg


たこさんは癒しやな!


EQが驚異的やけど、正直EQが出るまでに溶けるのでほんま可愛いやっちゃ!


白ポーションパックも期待できる良い相手や。



2487.jpg


注意点はWBと凍結くらいかなー。


EQは喰らったらかなり痛いので短期決戦推奨やね。




2488.jpg


このプッシューってしぼんでいく感じが結構良いよね。


可愛さじゃなくて、ブサイクさ、二枚目やなく三枚目を演じるキャラは好っきゃなぁー。






2489.jpg


テンタクルスタフやなーってほんま思う。


この先、配置によっては開始直後詰みな事もあるかもね。





ジイイイイイイイイイイイイイイク!!

2490.jpg



くっそー。


最近は75階までノーデッドで来れたりするんやけど、こいつら相当につえーわ。




2491.jpg


まあ根気よく整地する事が大事。


じっくりいこう!


まずは一本返していこう!






ジイイイイイイイイイイイイイイク!!

2492.jpg


何度やられても、自分は立ち上がるで!


但し、一ヶ月に10回までやけどな!!!











ジイイイイイイイイイイイイイイク!!

2493.jpg


何回ジーク使わせるねんなあ!


もうほんまイカと戦う前に枯れてまうわ!!


でも、イカを残して全員殲滅したで。








とうとうイカとの対決。


2494.jpg



ちなみに毒ビン使用量は80階までで50個。


そろそろ、毒ビンを節約する方法も考えていかなーあかんなーと思う今日この頃。






2495.jpg


殴れてる!


確かに殴れてる!


今まで即死してたのはWBってのもあった。


でも、殲滅力は下がったもののこれで勝負になる!



2496.jpg


いける!


後は気を付けるべきはEQだけや。


EQさえ見切れば!!!










きたああああああああ!!!!!

2497.jpg


これにて毒ビンが無くなって終了や。



















ただ単にやられたわけやないで。


ちょっとだけ。ちょっとだけ成長した。


ちなみに、80階に着いた時点で3時間半。


時間もかなり短縮できてきたな。










またか。またイカにやられたんかって自分自身で思う。


自分が憧れたギロチンクロスは二年以上も前に既に通り過ぎているクラーケン。


それから多くの珍さんがクラーケンを撃破してはった。


自分より後にROを始めた人もおるやろう。


自分よりもLvが低い人もおるやろう。


そういう人たちが次々とクラーケンを撃破してはった。









イフリートに挑んで倒す珍さん、データルに挑んで倒す珍さん。


多くの珍さんが自分よりも前にいらっしゃる。


後から始めた珍さんにもずいぶんと追い抜かれてしまったなー。









「ぐぬぬ」って言葉が何度も頭を掠めるよ。


いや、実際に声に出したらちょっとおかしな言葉やけど。


自分だけが置いて行かれるような気になる事もあったりなかったり。










別にボス狩りに限った事ではないよ。


同級生にドンドン離される事があるよな。


後から来た後輩に追い抜かれる事もあるよな。











それでも確かな事は、昨日の自分よりも進んでるってこと。












自分はイカにEQを出させるところまで削った!


瞬殺されへんようになった!!












誰かがとかやない。


昨日の自分よりも進んだ事に確かな手応えを感じた。








隣の芝生には目を伏せて。


他人の才能を気にするよりも、昨日の自分を超える事を目指して。













次こそやったるどおおおおおおおおおお!!!!!!!!!


















































っていつも言ってるね!!!!!




終わり。












今回の教訓。

「歩みは遅くとも、自分のペースでええんやないか!?
 次こそは!次こそは!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!惜しいところまできましたね
間違いなく前に進んでます
その調子で着実に頑張ってください!

EQの見切りに関しては
詠唱見てからが間に合わないなら
自分の出してるダメージをリプレイ等で確認して

「何秒たったからこれくらい今HPが減ったな じゃあスイッチが入ってるからそろそろEQがくる」

みたいな感じであらかじめ退くタイミングを決めておくとやりやすいかもしれません
またMVPはそれぞれ特定スキルを使う前にエモを出したり別なスキルを使いだしたりと
よーく観察してると前兆がちゃんとあるので、他のMVPもそういう部分見てみると面白いかもしれません
お試しあれ

お互い頑張りましょうーw

Re: No title

夜さんコメントありがとです!

やっぱり水耐性肩は必要みたいですね!
後は、EQを見切る事のみに全身全霊を懸けようと思います。

周りのテンタクルスの詠唱が激しいので、どうにかならんもんかと思いますが、不死服を脱ぐととたんに石化やら来ますので大変ですねー、ほんと。

リプレイ見直して研究します!

お互い頑張りましょう!!!

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
