

ETソロ珍亀の様にゆっくりと9

 



ボイタタと黒蛇王とったどおおおおお!!

2470.jpg


こいつ、絶対に白やろーって思ってたけど、本体らしき部分は黒いねんな。


こじつけかもしれへんけど、それはそれで納得。


そうじゃなくてもそのネーミングセンスに納得。










さて、自分が今までに使って来た武器についてちょっと見なおしてみよう。


見なおすって言っても自分自身で書いたブログの記事を全部覚えてる訳も無く、見返す訳でも無い。













自分がこのブログを始めた時は店売りダマスカスとs無し錐、ジャマダハルから始まった。


その後、野獣の爪を経由して、現在のTM血涙の投入となった。


今後もこのTM血涙は一番の相棒やと確信してる。


そのまま店売りダマスカスでエドガを撃破し、TAu血涙での狐と鬼の撃破。


SPの補給の為の月光剣投入。現在は使って無いので持っていってない。


白金ショーテルの変則二刀での亀将軍撃破。


TLi血涙ことかっちゃんの投入にて怨霊武士、蜂、船長、超、道撃破。


DTiアンホリ投入によって犬撃破。


そのままの装備で女王まで撃破。


その後かっちゃんとの別れを経てDLiチャクラムの投入。


ネクロ戦においてQMマインの投入。


そして今に至る。


その間にも、若干の投入はあった事やと思う。


でも、決して真っ直ぐな道や無かった。


一つ一つの問題に直面してから装備を投入するという事をしてたので効率は悪かった。


始めから今のようにわかってたら、始めから今の装備を目指してるもんな。


わからんからちょっとずつ揃えていく。




2471.jpg



自分には多大に影響を受けたギロチンクロスのブロガーさんが2人おる。


その内の一人であるさつき先生の今日の記事に書いてあった。


砂漠の夕暮れのスロットが2→4になるという記事を。


正直ね、自分は対岸の火事って部分はある。


右手に装備するメインの短剣持ってへんからね。











でも、自分が今持ってる武器よりも良いモノが出たってのは衝撃が大きかったと思う。


ましてや、MVPカードを挿してる装備。


でも、あえて書くことがあるならば、さつき先生の凄い部分は装備や無いって事。








過去記事に遡れば見えてくる、決して始めから何でもできてた人では無いって事を。


考えて、決心して、挑戦して、やられて、倒れて、それでも立ち向かって倒して来たからこそ人は感動するんや。


その姿に感銘を受けた。










自分がこのブログを始めて一つ目の壁であった怨霊武士。


この倒し方を教えてくれたのがさつき先生やった。


その後は、本当に詰まるまではアドバイスは貰う事は無いけどヒントをいつもくれてた。


次に詰まったのは黒蛇王。


いや、その間にも何度も何度もやられたけど、何とか考える手立てはあった。


黒蛇王では、自分とほぼ同じ状況、装備で倒すやり方を動画で見せてくれた。


これでかなり勇気を貰ったね。


それから次に一番やっかいやった女王。


MAXHPが半端無いMVPボス。


それを、自分よりもしょぼい装備とステで倒せることを証明してくれた。


しょぼいって失礼やな!!!!








「もうここまでか・・。」


そういう時にいつも助けてくれた。











さつき先生が凄いのはさ、装備や無いよ。


ブブを初撃破した時、魔王モロク、ランドグリス。




見てて鳥肌立つぞ!!!!




やるって決めてからやる実行力、深い考察、豪胆かつ繊細で実行力がある。











そんなさつき先生に訪れたアップデートによる上位装備の登場は、あの人からすればチャンスでしか無い。


さつき先生はきっと上を目指してこれからもギロチンクロスを見せてくれる!


そういう雰囲気を持った人なので、これからもワクワクしてる。









そして、自分はいつかイカ野郎の次のMVPボスに挑み、倒・・・・倒される所をさつき先生に見て欲しいね!











次回へ続く。






今回の教訓。

「真っ直ぐな道を、照らされてる轍を進む事の何が面白いねん!?
 寄り道しながらいこうぜ!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。










 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんてこった、感銘を受けました!

そうみると自分はなんてぶれっぶれなんでしょうか(* ̄ー ̄)




凄い方ですね…




ある程度装備そろったら今度は珍さんを触ってみたいんですけど

ウェポンブロッキングからのダークイリュージョン、クロスインパクト
それから〆のカウンタースラッシュを夢見てるんですが可能なんでしょうか?

さつきさんがあえてeTにちゃれんじしないのは、イスタンコさんがいるからでしょうか?

あかたはまちがいなく、トップランナーだと思いますよ。

いちど。まとめてほしいですね。僕からのオファーです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

さゆきちさんコメントありがとです!

感銘を受けるっしょ!?さつき先生は凄い人ですよ!!!

自分もブレブレですよw




WB→DI→CI→CSですか・・。



んーとですね・・・。






夢はありますよね!!!!!!


カウンタースラッシュを持ってないのでわかりませんw
すみません!!

Re: タイトルなし

銀ゴキさんコメントありがとうございます!

さつき先生がチャレンジしないってのはどうなんでしょうね。

ETにソロで登るよりも難易度が高い事を次々と成されてますのでねー。





おそらくソロで登ったら登頂してしまうのではないでしょうか。

トップランナーというか、自分はROブロガーで一番の人やと思いますよ!!!!




そこまで銀ゴキさんがET好きなら是非銀ゴキさんが登って発信してください!!

さつき先生なら結果は見えていますよ?w


Re: No title

鍵付様

コメントありがとうございます!!

鍵付様の素晴らしい所は何よりもお人柄やと思いますよ。

お人柄がきらりと光る人やと思います。

書かれている事に関しては自分はそうは思わないのですが、ROという素晴らしいゲームを楽しんでいきましょう!!


本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
