

ET更なる高みを目指して!

まずは拍手コメントをくださった方に感謝!!

お返事です。


桜さん

>即押し。

シンプルな中に優しさが滲み出つつ、それでいてまったりとしてしつこくなく、芳醇な香り。

主語や述語等の粗雑な物を一切取り払った珠玉のコメントありがとです!





V鯖の珍(仮)さん

コメントありがとうございます!

携帯からあれだけの量のコメントを打って頂いて、貴方の右手親指腹部分が心配です。

応援してくださってほんまにありがとうございます!!

自分もいつか貴方の名前の(仮)が取れるように応援しておりますので!!





えかさん

で・・・でででで出たーーー!!!!!

超有名ブロガーさんのえかさんよりコメント頂けるなんて!!!!

恐悦至極!!!

ワナワナを通り越してガクガクビクビクしてます。

自分はえかさんの文章力や想像力は物書きさんやと思ってます。

えかさんのBlogの記事は切なさ、絶望感、儚さ、そして希望が詰まっていて本当に好きです。

もう自分なんかにえかさんの応援があったらやるしかないっしょ!!!て決意満々なりました。

>戦士に休息はないのだ!

天然っすわー。えかさん天然っすわー。

自分、戦士やなくて、ギロチンクロスっすよー。

え?わざと?

ですよねーw

もうコメント頂いたということはリンクを貼らせて頂いてもよろしいのでしょうか??

いや、貼っちゃいましたよ、もうー。





かいさん

>愛してるよ


誰やねん!!!!!!w

え?知ってるあの人かな?って考えまくったわ!!!!

んでコメントが意味不明過ぎる!!!!!!!!!

誰を愛してるんや!!!自分か!?

それについてはありがとう!!

でももし逆やってみ?嬉しい一辺倒やないやろ?

とりあえず誰やねんんんんんん!!

て悶々するやんな?

ちなみに某かいぼーさんなら目ん玉飛び出るくらいびっくりですよ?



以上拍手お返事でしたー。

皆さんコメント Thanks very much!










さて、本編。

次回のET攻略の前に自分の型について書いておこうと思った。

自分はETしか見えてへん。

そんでええと思ってる。

毎日限りあるIN時間で、一番自分が楽しめるからや。







自分がETに登って行く上でどうしても限りあるものが2つ。

1つはRO内でのZeny+リアルマネー(課金月2,5K円)。

もう一つが時間や。






この2つを自分なりに解決しつつ、型と装備を考えていく。

実際に今は思ってる装備が整ってないような状態やけど、まぁ、毎週ちょっとずつでも上に行けたらええやろーと楽しんでる。







そんな自分が導き出した珍さんの型。





全方位凡庸型






全方位汎用型ではないよ。

汎用=色々なことに使える。

凡庸=何事においても平凡。






この形でいける!って確信してるわけやない。

ただ、色んな方面を考えてのこの答えに至った。





自分の憧れのブロガーさんはまさに全方位汎用型の理想に近い超攻撃力2刀珍さんやったりする。

また、あるブロガーさんはほんまの意味の全方位汎用型として最凶2刀クリ珍さんやったりする。

また、あるブロガーさんは2刀、クリ型と異種タイプの複数の珍を持ってたりする。







自分はそういった偉大なブロガーさんとは一線を画す。








どっかで載ってた伝説の言葉を言わせてもらうで。




「ここから先は俺のやり方でやらせてもらうぜ!」







でも実際は、サイトやブログ、コメントなんかで得た知識がほとんどや。


うん。マネ多いよ!マネることは決して悪いことでは無い!


マネる→マネぶ→学ぶと言語が変わるくらい、人を真似すること、教わることって大事やし、感謝や!!







でもな。

自分の尊敬するあるブロガーさんの著書「悪魔は天使。天使は悪魔」の1126ページ9章1節7項に載ってた言葉を引用させてもらおう。





「人間は99%が模倣、残りの1%に満たないオリジナリティこそが個性だ。」






うん。深いよね。

残りの1%ってのが自分にとって強さよりも拘ってる部分。







自分にほんまに一切の制限も無いんやったらRGc、ドレイクcやバフォc、鬼cやメギン等々の神器があったら2刀でETに登る。



でも無いんやもん。




無いならどうすんの!




無いなら無いで、別の方法を考えて登る!!




ということで現行ROではかなり少数派の珍の形に近いタイプで登る。









どっかで載ってた伝説の言葉を言わせてもらうで。




「世界最強や無くても良い。ETを攻略できたらそれでええんや!」










てな訳で、ETに登るにあたって現時点で考えてる最低限度の条件。




攻撃面はおよそ1分以内に倒せること。

これはEDPとハルシの効果時間を見越してのこと。

これ以上となってくると装備戦術を練り直すことになる。(なんぼでも上層におるけど。)



防御面は即死せえへんこと。

属性鎧+属性耐性肩でいこうと思ってるけど、大魔法どんなくらい痛いんかが定かでは無いから痛すぎたら追加する感じ。

でもジーク使って倒すことになんの躊躇いもないで!使う時は使う!!


あと、できるだけ消耗品を節約する。

例えば、20秒で倒して回復剤結構使うか、40秒で回復剤消費少なく済むパターンやと後者を選ぶ。

ブースト料理を使って回復剤の消費を減らせるなら使うことも視野に入れる。








本気で語ってしまった。




絶対にもっと上まで登っていったるでえええ!!!







ということで次回に持っていく新装備!!


・・は次回で!!!!!




今回の教訓。

「1%の拘りのオリジナリティが自分のアイデンティティに繋がる!!それでいい!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>「世界最強や無くても良い。ETを攻略できたらそれでええんや!」

その日が来るのを必ず見届けたるでぇ!!!(エセ

Re: No title

k先生!その日が来るのはまだまだ先でっせ!!w
もしかしたら来なくてエンドレスかも。

これがほんまのエンドレス・・はいすみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも楽しく拝見させて頂いております
ポジティブな内容、エセ関西弁風な書き方がとても好きです!

え、リアルに関西の方?
ははは、そんなご冗談を・・

>「人間は99%が模倣、残りの1%に満たないオリジナリティこそが個性だ。」
いい言葉ですね!!
僕もきいた話では「人とチンパンジーのDNAには1%ほどの差しかない。」と。1%には大いに可能性があると思います!!ET攻略するまで、してからもずっとブログ見てますよ!

Re: No title

Evil先生、自分、任務完了です!
この重大な任務、有り難き幸せ。

Re: No title

べるぜぬぬさんコメントありがとうございます!
エセ関西弁風・・言って欲しかった!!
本文で引用させて頂きますねw

リアルに関西に住んでおまっせ。
わてはコテコテの関西人でっさかいに!!

Re: タイトルなし

ライムさん、コメントありがとうございます!!!!

DNAという話になるととてつもなく深いっすなぁ!
チンパンジーを見てると何故か人間のように見えてきて胸が締め付けられるのはそのせいかもしれないっすね!
でも1%には大いに可能性があるって言葉、好きっすわー!
拘っていきたいっすよね!

ET攻略についてはどこが明確なゴールかというとナハトしか無いのが最近の悩みですかな。
いやはや嬉しい悩みですわー。

これからも攻略の少ない自分の攻略ブログを見て来てくださいねー。

No title

どうもーこんばんは。
わしはいつの間に超有名ブロガーなどという超合金ロボみたいな存在になっていたのか…。

装備がないならないなりの戦い方がある。
創意工夫,素晴らしいことですなあー。
スヌーピーも言ってましたな,配られたカードで勝負するしかないのさって。
凡庸けっこう!
楽しみにしてますわい。

こちらからもリンクを貼らせてもらいましたんで,ご報告まで。

Re: No title

えかさんコメントありがとうございます!
えかさんは紛れもなくマジンガーZ的存在ですよ、ほんまに!!

パイルダー オンヌ!!あ、すいません、急に書いてみたくなっただけです。

えかさん程の人にお褒めに預かり光栄通りこして「いやいやいやいや」って恐れ多いっすわw
スヌーピーとは!守備範囲広うおまんなぁ!!!
凄い良い言葉っすね!!
人生も一緒でカードは決まってるんすよねー。
でも出すか出さへんか!?いつ出すか?どのように出すか?
それが選べるのが「自由」とか「選択」ってことやと思います。
そういったことをえかさんのブログでは常に感じてますよ!!

> こちらからもリンクを貼らせてもらいましたんで,ご報告まで。

超絶に夏っすね!ほんま口の中で舌とほっぺの裏側がひっつくくらいカラカラっすわ。
ってくらい汗ダク&口内水分欲しい!状態です。

もうほんとに、ありがとうございます!!!!!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
