スポンサーサイト


カードは挿すもんだ、イスタンコォ!

 



はい!


今日もすんごい忙しい一日やったけど、とある方が自分の為に記事を書いてくださった。




Total Nonstop Action




Phenomenonさんが書いてらっしゃるブログです。


この方がブログを書き始めた当初からお互いに毎日のように足跡付け合っておりましたのですが、今回初めて紹介させて頂きます。


以前、自分が一生掛かっても勝てない人って書いた人です。


ギロチンクロスではほぼ全てのMVPを倒されています。


おそらく武器や防具、スキルなんかは自分や一般の方とそれほど大きくは離れておりません。


というのも、神掛かった装備で出しているダメージでは無いのです。


それでいて、サラッと倒されているようにも見える。


さらにこの方の文章力がパネェですね。


記事の内容は面白く、丁寧で、わかりやすく、綺麗。


ROブログというカテゴリに置いて才色兼備な方です。


その方のブログではっきりした事。



EQはやはり避けて通れんな。









いや、運頼みで8分の1に賭けてもええで。


ただ、その先でまた同じ問題が起きるなら今立ち向かおう。





Phenomenonさんという凄いギロチンクロス様より助言を頂いたからには習得するで。


EQを見切るんや!








じゃあ今まではどうやったんや?って言われたらそうやねんけど。


今まではさ、道とバフォとロボ。


前の2体は非常に見切り易い。ゴスすらいらん。BSでも十分。


詠唱が長く、他に使うスキルで即死スキルが無い。


ロボは初めからゴスを着っぱなし。


てことで、修行しに行ったわけよ。


今日はSS加工が間に合わんから次回。












さて、話変わって、水牛とアイス69世にカードを挿して無い件について。




挿すカードが決まった!!













何を挿すの?ってそれは次回以降のお楽しみ。


ただ、自分が挿すカードってのはおそらく1126先生は挿さへんやろう。


もし「これ挿そうって思ってるんすよー。」って言ったら1126先生なら「ほお。」って感じやと思う。


1126先生はさ、状態異常に非常に強い人なんよ。


ROはプレイヤースキルってのがあまり無い。


無いんやけど、やはり操作の正確性ってのはかなり大きいスキル。


例えば混戦時の冷静な操作、目的の敵をターゲットする正確さ、自分の状態を見極めての行動。


これらにおいて1126先生は人よりも何倍も優れてるんやろう。


優れてるからどうとかやない。


優れてへんことを理由に「できひん。」ってのが一番あかんな。


優れてない、だからこそ、こういう選択をしました。


これが人が成長する為の選択やと思う。


それに、才能のあるなしよりも、「慣れ」ってのと「やる気」ってのが一番重要や。









「イスタンコよぉ、お前の小指は何の為についてるんだ?」


そんな想像をニヤニヤとしながらカードを挿すとしよう。


そして、その理由を聞いた1126先生はきっと「ほお。」ってなると思う。


優れた答えを、最適解を出せる人ではあるが、人の少し違った視点の意見や人の考えを馬鹿にはせえへん。


人の考えをしっかりと聞き、それを自分の経験や知識とする。


そういうあの人の「ほお。」ってのを想像しながらカードを挿すとしよう。













ちなみに、水牛に関しては9月アップデート予定のあのカードを挿す予定。


こちらはさつき先生よりの助言でぴったりとハマりました。


問題は珍がソロで狩れるかどうか・・。


玄武の鎧と毒瓶を用意して待ってるで!!




水牛に挿す予定のカードは・・ASPDが上がるかもしれないあのカードやぁ!!!!!














「イスタンコォ!また焦らしやがって!!」





そんな声が頭に響きながらニヤニヤして記事をアップするとしよう。





テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はわかりました。

いやいや言わなくても大丈夫です。
温故知新、そこに目をつけるとはさすがにお目が高いというか目敏いと言いますか。

僕も一度はそのcが刺さった水牛を検討した身。
結局は辞めましたが、ソレでも良かったんじゃないかと思いますね。

じゃあ一応、一応ですよ。
まぁ合ってると思いますけど、ちょっと答え合わせ的に言ってみることとしましょうか?
一部だけで十分ですよね、お互い分かってますからね。

ククr

いつも楽しく読ませていただいていましたが、初コメです!


ボスの話なんですが、御存知かもしれませんが、行き詰まった時はそのボスのスキルローテーション(スキルの使う順番)

が決まっているので、そこを覚えてしまえばEQの詠唱を見るまでもなくゴス鎧の換装は可能です。

参考になりましたら、お試しください

いいね!いい焦らしだね!!
私は頭装備へのカード挿しはミストケースしかやったことありません…

Re: No title

aiharaさんコメントありがとです!

いやいやいや、そこを何とか言わせてくださいよ!
いやいや、ここは私が!
いやいやいや、じゃあ次回はaiharaさんがってことで!

いやいや、大丈夫ですよ!
いやいやいや、私の方から伺いますんで!
いやいや、大した持て成しもできずに申し訳ありません!





ところで、「ククr」って何の顔文字なんですか?

Re: タイトルなし

りょうピンさん、コメントありがとうございます!!

ご存知かもしれませんがって言葉を最初に入れてくださるってのは優しいお方ですね。
本当にそういう風に礼儀正しい人って、実生活でもきっちりされてる人なんやろうなあと思いつつ。

ローテーションの件、全然知りませんでした!!!!!!


なるほど、噂には聞いてたことはあるのですが、そこまで考えた事が無かったです。

初手で何通りかあるので、完全にランダムなのかなぁと思ってましたがやはりパターンがあるんですね。




アクションやシューティングが苦手な自分は、そういうのに気付かないタイプなので教えて頂けてめっちゃ嬉しいです!!!

スキルローテーション・・そこも考えつつ、他のボスも見てみようかと思います。



ただ、イカ戦は必死なのでそこに回す余裕が無いですよ、今はw

何回か死んで覚えるとしますか。

Re: タイトルなし

夏姫さん!コメントありがとです!!

ほんま焦らし好っきゃなああああw

もう夏姫さん用に、一記事ほぼ空白で、途中でめっちゃ小さい文字で「夏姫さん、次回やで!」とか書こうかなw




頭装備はあれっすよ!もう本当に意外かもですが母音が付くカードです!

明確な理由を持って挿す時って後悔しないですよね。

あれは本当にカード絵もカッコいいしなぁ!!








さて、ミストケースc挿したら美味しい展開?w
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
