

突撃!サブ倉庫の番人!!

倉庫にいる番人っておるやん。


なんであいつらは番人になったんやろう。


それを考えた時に一つの答えに辿りついた。


「捨てられへんから」


なんで捨てられへんのやろうな。


だって強制的に捨てたいんやったら、どんなもんであってもキャラに持たせてキャラデリすれば良い話や。


え?例えば?






グスリとかやろ!!!!!!!!








どんな人でもサブ倉庫の番人と化したアイテムがあるはずや。




それを今日紹介せずしていつ紹介するんや!!!!!




てなわけで自分のサブ倉庫を長らく守ってくれているアイテム達を倉庫からそっと出した。









そっとやで。出番来た思て期待さしたらあかんからね!!






彼らと共に今日もまたいつものロケ場所であるミスティーアイランドへと飛んだ。


ディレクターのロケハン力を疑うで。













それではご紹介。

まずはこちら。




ジャン!(昭和音)
374.jpg


おおー。かの有名な The sign やないか。


ただ、正直ね。




一回も使ったこと無いで!!!!!!




いつ誰が使うのかも知らんし、他のブロガーさんで使ってはる人もあまり見たこと無い。



でもね。消されへんねん。



それがこいつの凄い魔力。



多分さ、この先ずっと使う事は無い。



でもこのクエストをした人は「うんうん」と頷いてくれるはず!!!!



簡単に消されへんくらいの長編クエストやった。



このクエスト自体の話は凄い面白いので一度やってみると良いかも。









説明文に書いてある「単純な造りをしているため・・」






見た目めっちゃ複雑やん!!!!




ROはこんなツッコミ所満載な所が好っきゃなー!!!













続きまして~



ジュン!(誰!?)
375.jpg


以前ずっとお世話になっていた装備。


ビフロストが実装された頃が一番活躍していた防具。


これを売っても二束三文やし、かといって使う場面も見当たらへん。


これは困った。


でも感謝って大事や。感謝してこの防具にはサブ倉庫の課長と思ってるくらい。















続きまして~



ジョン!(外人!?)
376.jpg


頭中段は激戦区やからなー。


暗闇ってかなり頻繁に喰らうからこの装備にもかなりお世話になったなー。


しかもカッコいい!!


これはねー。ほんまに悩んだ末、結局手放されへんかったな。


倉庫の番人という大役に適任。まだまだ若いスタイリッシュな彼には係長と思ってる程。

















続きまして~



ドン!
377.jpg


これを持ってるってことでニヤリとした人は同職かも。


今はアクセサリーも激戦区やねー。


しかもアクセサリーを考えるのってほんまに楽しいし、戦闘にも密接に関わってくる部分。


こいつには相当愛着があったけど実際に活躍したっていう記憶は無い。


捨てられへんもんってそういうもんやと再認識。







え?彼?あー、エリアマネージャーくらいでいいんじゃないすか。

















次ー!連続2つ!!



ドドドドド!!
378.jpg
ドドドドド!!
379.jpg
ドドドドド!!!!



どないせえっちゅうねん!!!!!!



いらんわ!!!!!!!!!!



どうやって手に入れてどう使うかも忘れたわ!!!!!













次こいやあああああ!!!!!!













ドドドドド!!
380.jpg
ドドドドド!!!!



どないせえっちゅうねん!!!!!!



使い道おしえろやあああああああ!!!!!!!




















ふう。ちょっと落ち着こう。


企画の趣旨とちょっと変わってきてもたな。











でもROって楽し!!ROってほんま楽し!!!











よし、次からは元に戻るでー。









チャン!
381.jpg


これってさ、なんか使い道あんの?


だってペンダントの方がいいんじゃ・・。


しかも使ったらモンスターハウスの中心に出たりする。


一つだけ言えることは「霧の森に戻ろうとする」という説明。









これ使っても霧の森に入れるまで大変やからな!!!!!


















続きまして~。




ジャジャジャジャジャーン!!
382.jpg


ご存じ無い人もおると思うけど説明は無し。


もしかすると桜さんやさつき先生がニヤリとする一品かもしれへん。


現在自分はこれを5枚だけ持ってる。


使う時?







ナハト戦で使うんじゃああああああ!!!!!!


















最後~!



ジャジャジャジャジャーン!!
383.jpg


ご存じ無い人もおると思うけど説明は無し。


もしかすると桜さんやさつき先生がニヤリとする一品かもしれへん。


現在自分はこれを1冊だけ持ってる。


使う時?






ねえええええよおおおおおお!!!!!!




ちなみに彼がうちのサブ倉庫の代表取締役兼CEOである。











まあ気付いた人おるよな・・。

















またコピペやで!!!!!!






今回の教訓。

「10年続くMMOって凄えよな!!!こんな珍品も良い思い出やで!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。






テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Signも死ブロコボ刺しも現役だし、アスムスクロールあるわ…
というか、100教範とか物もちいいなぁww

Signは魔職の底上げ係。死ブロは生体で弓職かな?
不思議な種とドングリはクエストでつかえるんじゃなかったかな?
ジャティはかぶってるとブラジリス渡航代金無料じゃなかったっけ。

うちの倉庫にはね、アニバーサリーちゃんの帽子やらジャックの心があるわよ?

SignはWL専用装備になっとりますなぁ。魔職だと無料装備とは思えないくらい便利ですぜ!
ところで教範100って何かのイベントでの配布です?

Re: No title

さすが桜さん、アスムスクロールあるんすね!
実質もったいなくて使う場所が無いですw
100教範にはずいぶんお世話になりましたよ。
ガラケー唯一の特権でしたね!!
Signは魔職がいないのでどうも・・。死ブロコボは・・盗賊さんのが優秀なのですが、
ハンター系だと使えるんすね。深いですねー。
ブラジリス!ついこないだ行ってきましたよ!!
知ってたら・・残念です!!
アニバーサリー帽とかジャック心とか・・懐かしい~w
桜さんの倉庫見てみたいっすわw

Re: タイトルなし

ちょーさん、教範100は神様からの授かりものです。
(実際はガラケーROの賞品でした。)
無料で1ヶ月3つ手に入っていましたよw
ちなみにクエストにも乗るのでエクラージュ+異世界報酬があった時なんかは凄かった。
その30分だけで、自分の稼ぐ半年分以上の経験値が一瞬で・・。

今は手に入らないです。
そんなん多いなぁ、RO。

天下一品こってりだけは再販売して欲しいっすなー。

No title

流石イスタンコ先生…!!

九十九神テイマーの異名を持つ男
ものを大事にしますね…

俺は復帰時ボスでアスムスクロール使い果たしちゃいました…!!

良いですね…ごくり

Re: No title

micchi先生!!自分に先生はやめてw
micchi先生は尊敬するGltソルジャーですんで!!
しかも先生と呼び合ってたらなんか政治家みたいじゃないっすかw

> 九十九神テイマーの異名を持つ男

日本橋〇〇ロードでの自分の異名を知ってはるとは・・。
世の中は広いようで狭あおまっさなー!!
アスムスクロール・・使い道無いですぜ・・w

No title

アスムスクロールは、販売当時の仕様そのままだからダメージ半分なりますよ
変更されてなければ!

Re: No title

micchi先生教えて頂いてありがとうございます!
もし仕様がそのままだとしても使って勝てるというギリギリの敵でどうしても使うという場面自体がなかなか・・w
試してみるにももう残りが少ないという・・。
結局倉庫の肥やしになるという・・www
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
